第4話

灰原哀との出会いと遊び心
48
2024/04/08 13:50
コンコンコン
はーい
ガチャ
(なまえ)
あなた
コナンくん居ますか?
小五郎
何だ?坊主の知り合いか?
(なまえ)
あなた
はい!
すみません、コナンくん今博士の家に居るんです
(なまえ)
あなた
博士?
あ!そうだ!コナンくんに用事があるならこれ、コナンくんに渡してくれない?忘れていったみたいなの
(なまえ)
あなた
これって、お手玉?
今日使うって言ってたの、はい地図、ここが博士の家
(なまえ)
あなた
わかった!ありがとう
小五郎
何か依頼があればいつでも来てくださいね
(なまえ)
あなた
はい!
(なまえ)
あなた
博士の家に着いた!
ピーンポーン
博士
はーい、どちら様で?
(なまえ)
あなた
あの、コナンくんいますか?
コナン・新一
あなたの下の名前さん?!どうしてここに
(なまえ)
あなた
これ、お手玉を渡して来てって毛利探偵事務所にいた女の子から頼まれて来たの!
コナン・新一
あ、ありがとう
灰原・志保
(この人何者、工藤くんと親しげだけど、組織の人の反応がする)
(なまえ)
あなた
その子は?
博士
哀くん、挨拶を
灰原・志保
灰原哀です
灰原・志保
江戸川くんと同級生
(なまえ)
あなた
そうなんだ、哀ちゃんだねよろしく
灰原・志保
っよろしく
(なまえ)
あなた
(めっちゃ隠れるやん、絶対組織センサー反応してるわぁ)
博士
おっと、晩御飯の材料を切らしておったのをすっかり忘れとったわい
(なまえ)
あなた
あ、僕買ってきますよ
博士
いいのかい?じゃあ2人も手伝ってあげとくれ、わしは準備をしておくからの
(なまえ)
あなた
へー!コナンくんはシャーロックホームズが好きなんだ
(なまえ)
あなた
僕はねぇ、小説じゃないけど汚れっちまった悲しみにが好きなんだ!
コナン・新一
中原中也の!
(なまえ)
あなた
そう!
(なまえ)
あなた
ってか、さっきから哀ちゃんぼーっとしてない?
コナン・新一
灰原、ちゃんと周り見て歩けよ
灰原・志保
(彼女が組織の人間なら私も工藤くんも博士も危ないわ、どうしたら)
コナン・新一
灰原!おい灰原!
(なまえ)
あなた
哀ちゃん止まって!信号赤だよ!!
灰原・志保
っ!
(考え事をしすぎた!ぶつかるっ)
ダッ
コナン・新一
あなたの下の名前さん?!
キキッーーードンッ
灰原・志保
ッ,,,,,,,,?
(なまえ)
あなた
はぁ、はぁ、はぁ
(なまえ)
あなた
大丈夫?
灰原・志保
えっえぇ、ごめんなさい
コナン・新一
灰原!ちゃんと周り見て歩けよ!危ねぇだろ!
(なまえ)
あなた
まぁまぁ、何ともなかったんだしいいじゃん!早くスーパー行こ!
(なまえ)
あなた
ってことが
博士
なんと!大丈夫じゃったか?怪我はないかい?
コナン・新一
ねぇって言ってんだろ
灰原・志保
大丈夫よ
(なまえ)
あなた
じゃあ僕そろそろ帰るね、またね!
コナン視点
コナン・新一
あなたの下の名前さんから組織の人間の気配が?!
灰原・志保
えぇ
コナン・新一
(あなたの下の名前さんが組織の人間?可能性がない訳ではない、けど、あなたの下の名前さんは両親をあいつらに殺されているしなぁ、わかんねぇけど)
コナン・新一
赤井さんと安室さんに相談するか
次の日
(なまえ)
あなた
らん、らんらららんらんらん、らんらららら🎶
ピコン
(なまえ)
あなた
ん?組織の方の携帯?
ジン

今日の夜、◯◯会社の社長を暗殺しろ、バーボンと合同だ、バーボンにも言っておけ
(なまえ)
あなた
マジか、めんどくさ、てか何で僕が言わないといけないの?まぁ仕方ないか、この時間だとポアロかな?
がさがさ
黒の組織夢主
黒の組織夢主
よし、変装完了、行くか!
(バーボン驚かせようっと♪)
カランカラン
降谷・安室・バーボン
いらっしゃいま、せ?!
(何故ここにスピリタスが)
コナン・新一
安室さんどうかしたの?、?!
(黒服、組織の人間か?!)
(・д・ = ・д・)
黒の組織夢主
黒の組織夢主
(一般人はいなね、コナン以外)
テクテク
黒の組織夢主
黒の組織夢主
"バーボン"
コナン・新一
っ!
降谷・安室・バーボン
何故スピリタスがここに?
コナン・新一
(スピリタス?!アルコール濃度96%の?!)
黒の組織夢主
黒の組織夢主
《ジンから!今日の夜、僕と合同で◯◯会社の社長を暗殺しろってさ!》
耳元で
降谷・安室・バーボン
何故それを子供がいる前で言うんですか
黒の組織夢主
黒の組織夢主
だって、ただの子供が盗聴器を持ってたり麻酔銃を持ってるわけないじゃん
コナン・新一
?!何で知って
黒の組織夢主
黒の組織夢主
僕、オールラウンダーだから!
コナン・新一
オールラウンダー?
降谷・安室・バーボン
コナンくんそれを聴いたら
黒の組織夢主
黒の組織夢主
僕は運動勉強運に勘!全てに置いてオールラウンダーの神が作りし天才様!
黒の組織夢主
黒の組織夢主
神の代わりと書き神代!蕭颯な天と書き颯天の,,,,,神代颯天だ!(`▽´)
降谷・安室・バーボン
(やっぱりどや顔なんだな)
黒の組織夢主
黒の組織夢主
組織の人間として動いてる時はスピリタスだよ、あと、一応言っておくけど僕はお!ん!な!女だからね!
コナン・新一
お、おう
黒の組織夢主
黒の組織夢主
じゃあ、用はそれだけだから
クルッ
黒の組織夢主
黒の組織夢主
僕は帰る
グッ ←自分の足に足を引っ掻けた
黒の組織夢主
黒の組織夢主
ね?!
ドテッ
コナン・新一
降谷・安室・バーボン
だっ大丈夫ですか?
黒の組織夢主
黒の組織夢主
うぅ、痛いよぉ、この間も同じ転け方したし
降谷・安室・バーボン
泣かないでくださいよ
黒の組織夢主
黒の組織夢主
(よしっ!ドジで泣き虫な所もあるキャラ完成、何故そんなキャラを作ったかって?面白そうだから!)
黒の組織夢主
黒の組織夢主
何で僕、スピリタスなんだろ、バーボンに譲りたい
降谷・安室・バーボン
いりませよ、そんな重そうな立場
黒の組織夢主
黒の組織夢主
でも!僕あの方に気に入られてるから少しのわがままは受け入れてもらえるよ!
降谷・安室・バーボン
そういう問題ではないです
コナン・新一
なぁ、俺と取引しようぜ
降谷・安室・バーボン
(コナンくん?!)
黒の組織夢主
黒の組織夢主
取引?
コナン・新一
そう、お前のことは何も聴かないでおいてやる、代わりに俺が困った時に力を貸してくれ、あと、裏切らないって約束もだ
黒の組織夢主
黒の組織夢主
,,,,,,
(それほとんど僕にメリットなくない?!)
黒の組織夢主
黒の組織夢主
条件がある
コナン・新一
条件?
黒の組織夢主
黒の組織夢主
今度僕と一緒に
コナン・新一
黒の組織夢主
黒の組織夢主
イワレイカフェに行こ!
コナン・新一
へ?かっカフェ?
黒の組織夢主
黒の組織夢主
あそこ一人で入るのはハードルが高いんだよぉお願い!
コナン・新一
いっいいけど
黒の組織夢主
黒の組織夢主
やったぁ
黒の組織夢主
黒の組織夢主
はい、小指出して
コナン・新一
?うん
ギュ
黒の組織夢主
黒の組織夢主
ゆーびきーりげーんまーんうーそつーいたーらはーりせーんぼーんのーます!ゆーびきった!
黒の組織夢主
黒の組織夢主
約束だよ!
黒の組織夢主
黒の組織夢主
じゃあまたね!
シーン
コナン・新一
何か、変な人だね
降谷・安室・バーボン
だろう?
エイニー
エイニー
切りますっありがとうございました
エイニー
エイニー
ここでアンケート

アンケート

警察学校組生き返らせる?
もちろん!(yes)
68%
物語崩れるだろ!(NO)
24%
主の好きにどうぞ(困る!)
8%
投票数: 25票
エイニー
エイニー
お願いします!
エイニー
エイニー
それでは!
おつエイー

プリ小説オーディオドラマ