第3話

基地外採用。
258
2023/06/30 14:37
ないこ
……は?
Coe.
ダメですか……?
あれから2日後、採用者を四人厳選できたのでしゃちょーに提出したところ、あまりにも常識人がいなさすぎるということで、呼び出しをくらった。
ないこ
いや、まとも人採用しようよ。
ないこ
未成年、妖怪、亡霊……しかも、こいつなんかよく見つけられたな。
Coe.
僕がまともじゃないですか!?
ないこ
よくこんな基地外採用して言えるな!?こえくんが1番やばいわ!!
Coe.
何ですって……!?
しゃちょーは僕の採用の意図を理解していない。だからそんな大口が叩けるんだ。

この四人だって、きっとこうなりたくてこうなっている訳じゃないと思う。心理学の資格を持っている僕なら分かる。
ないこ
……なんでこの四人を採用したんだ。
ないこ
特にこいつ……元重要指名手配人じゃないか。政治を動かしたやべぇ奴だぞ。
Coe.
………居場所を作って欲しかったからです。
ないこ
意味がわからん。
Coe.
この四人の写真、どこか暗い顔をしていて。居場所がほしいんじゃないかと解釈さたんです。心理学の資格を持っているので分かったんです………
ないこ
ふーん………まぁ、この四人は悪い意味で有名な人らだ。…こったろって奴以外はいれいす求人募集にも応募していたんだが、不採用にしたんだよ。
Coe.
……
ないこ
こえくんに何かあってからじゃ遅い。考え直してくれないかな。
Coe.
無理です。これで行きます。
僕は俯きながら強くそう言った。
ないこ
……はぁ、こえくんの思考回路がよく分からん。
ないこ
わかった、そんなに強く言うならこの四人に採用メール送っておくよ。
ないこ
俺が四人にこえくんのLINEの友達リンク付けておくから、次の日くらいにはみんな申請送ってると思う。
ないこ
明日からは対応よろしく。
Coe.
はい…申し訳ございません
ないこ
あぁ、平気平気。
_______

プリ小説オーディオドラマ