第2話

突然ですが、皆さんにはデスゲームをしてもらいます。
80
2024/01/28 14:53
???
どこだここ!?!?
キィン、と、叫ぶ声が部屋に反響する。
大きな立方体のような真っ白の部屋の中に、1つのモニターと大勢の寝ている人がいる。
ふわふわメンダコ
ふわふわメンダコ
えっいやまじでどこだよここ、、
ふわふわメンダコ
ふわふわメンダコ
えーっと?うお、めっちゃ人いる、、
とりま誰か起こしてみるか、
ふわふわメンダコ
ふわふわメンダコ
あの、すみません、起きてくださーい
あう
あう
んあ、、、、、、ん?誰すかあなた?
あう
あう
ってかなんだここ!?
ふわふわメンダコ
ふわふわメンダコ
あ、もしかしてこれ誰も知らない感じか?
たらし
たらし
なんか騒がし、、、ってえぇ!?!?
因幡
因幡
な、なんですかこれ、、
2人の話し声で、次々と人が起きていく。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 
ふわふわメンダコ
ふわふわメンダコ
、、、、全員起きたっぽいな、、
シェド
シェド
で、ほんとなんなんでしょうね、、ここ。
とーふ
とーふ
そこなんだよなぁ、、
白玉
白玉
なんか集められた人に共通点あったり、、、、しないか
あいうえお
あいうえお
いや、意外とその線ありそうでは?
影山レオ
影山レオ
では皆さんで自己紹介でもしますか?
ポチ翔太
ポチ翔太
なるほど!良さそう!!
その後モニターの真下にいた人(ラン)から自己紹介する流れに、、、、
ラン
ラン
えっと、ランと申します、、
何話せばいいんだ?、、、、趣味は絵描き、推しは猫百合イッサさんです!
みんな
!?イッサさん!?
ラン
ラン
え、もしかして、、、、
SCP
SCP
えまって、俺もねこゆりすと、
ぐるパン
ぐるパン
俺もです!
モツモ
モツモ
俺も〜
続々と皆がねこゆりすとであることがわかる。
D2
D2
なるほど、共通点は「ねこゆりすと」ってことか
冬風澪華
冬風澪華
そうみたいですねぇ、、
ふわふわメンダコ
ふわふわメンダコ
え、ならさ、
 
ふわふわメンダコ
ふわふわメンダコ
語り合うしかないのでは?
みんな
天才か!?
そこからは、どんちゃん騒ぎである。
イッサあーと、猫百合文庫への感想直接言い合ったり、イッサさんへの愛を語ったり、、、、



しまいには
白玉
白玉
よっしゃ!イッサさんの良すぎるところ百選作ろうぜ!!
みんな
さんせーーーい!!!
という始末である。
(ちなみに百選どころに収まらなかった)
大分時間がたち、、、、
とーふ
とーふ
それにしても、なんで集められたんでしょう?
ぐるパン
ぐるパン
語るためとかw
シェド
シェド
楽しいから全然ありですね!
モツモ
モツモ
集められるっていうシチュエーションだけだったらデスゲーム・   ・   ・   ・  ・   っぽいのにw
ザ、ザザーッ   
モニターが砂嵐になる。
みんな
、、、、?
???
いやー、モツモさん!
だいせいか〜い!!
あいうえお
あいうえお
っえ、まさか、
ポチ翔太
ポチ翔太
この超絶可愛いお声っ、!?
???
えへ、バレたぁ?
???
そう、私は━━━━
猫百合イッサ
猫百合イッサ
眠りの錬金術師系VTuber!猫百合イッサです!!
猫百合イッサ
猫百合イッサ
みんなこんねこ〜
ざわ、と空気が揺れる。
みんな
こんねこ!!
あう
あう
うおぉイッサさん本人、、!!
D2
D2
激アツ展開、、!
猫百合イッサ
猫百合イッサ
喜んでくれて嬉しいよ〜
冬風澪華
冬風澪華
、、え、あの、さっき『大正解』って、、?
たらし
たらし
あ、それわしも気になってた!
猫百合イッサ
猫百合イッサ
お、ちゃんと聞いてくれてる〜!
猫百合イッサ
猫百合イッサ
そうなの。あのね、














猫百合イッサ
猫百合イッサ
みんなには、デスゲームをしてもらいます!!
𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝  デスゲームってマ?

プリ小説オーディオドラマ