第15話

‥風船‥
11,570
2020/05/17 02:36
バレー部でのお手伝いは、基本タオルとドリンクの用意のみ。


あんまり手伝いすぎると色々反感買うらしいし……。
及川 徹
及川 徹
あなた~疲れたよぉぉ!
ギュッ  
あなた

汗くさい!!抱きつくなぁ!

岩泉 一
岩泉 一
クソ及川調子のんなやぁぁ!!
とりあえず毎日楽しく過ごしてます。
あなた

はい、ドリンクどーぞ!

影山 飛雄
影山 飛雄
あっす!
金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
さんきゅ!
国見 英
国見 英
……ありがと


1年生は何人か入ったけど、その中でもこの3人は特にセンスがいい……気がする。



金田一 勇太郎
金田一 勇太郎
あなた、次の大会見に来るんだろ?
あなた

勿論だよ!本気で応援するから!!

国見 英
国見 英
まぁ俺ら出ないんだけど
あなた

まぁ1年だしね。一緒に応援頑張ろう!

お兄ちゃんや徹くんの試合を見れるのも、残り少ないだろう。


行かない理由なんてない!
岩泉 一
岩泉 一
あなた、今日3年居残るわ。
影山達と帰っててくれ
あなた

りょーかーい!

帰りの身支度をして、帰路についた。
影山 飛雄
影山 飛雄
んじゃーな
最初にカゲくん、続いて金田一も抜けて、結局また、国見くんと2人に。
あなた

部活、どう?

国見 英
国見 英
……別に、普通かな
あなた

ふふっ……でも、サボるならもーちょっと上手く隠した方がいいよ?

国見 英
国見 英
え?
あなた

気づいてないとでも思った~?


いじるようにツンツンすると、その手をスッと止めさせて顔をしかめた。
国見 英
国見 英
別にサボってる訳じゃ___
目をそらして鞄をかけ直した。
あなた

知ってるよ。
スロースターターなんだよねっ

国見 英
国見 英
っ、
驚いたように目を見開くので、慌てて両手をヒラヒラさせて見せた。
あなた

悪い意味じゃなくて、ね?
ただ……皆が疲れてきた練習の後半まで、ずっとペースが変わんないから……

国見 英
国見 英
……あれが精一杯なんだよ
よく言うよ……。
あなた

自分のスタミナが分かってるからそうやってセーブできてるんでしょ?それってスゴいことだよ!……多分

正直、国見くんのプレースタイルには賛否両論あるだろう。


徹くんなら多分、それさえ受け止めて使って見せるんだろうけど。
国見 英
国見 英
……あ、そ
ふいっとかおそらした国見くんが、なんだかさっきよりも背筋が伸びていて微笑ましく思った。
男の子
男の子
うあぁぁぁぁんっ
あなた

!?

突然聞こえてきた泣き声に、国見くんと2人で辺りを見渡した。
国見 英
国見 英
……あ、あそこだ
向くと、川辺で泣きじゃくる1人の男の子。
国見 英
国見 英
ま、どうせすぐ親が来るでしょ


タタタッ
あなた

どうしたのー??

国見 英
国見 英
……え
男の子に駆け寄ると、私の顔を見て少し泣き止み、そして川の中間辺りに覆うように伸びた木の枝に引っ掛かる風船を指差した。
男の子
男の子
ぅぐっ、うささんに貰った……ぁぐ、風船っ……ひくっ
あなた

あちゃー……今日風強いもんね。
……大切なものなの?

男の子はコクコク頷き、それが涙を助長したようだった。
男の子
男の子
ゆーあに……ぅぅっ、い、妹にっ、ぁぐっ、あげるん、だ……ふ……ぐぅ
妹……。
あなた

……君、名前なんていうのかな?

男の子
男の子
……?ひぐっ、は、暖人はると……
微笑んで、頭に手をおいた。
あなた

暖人くん、お姉ちゃんに任せなさい!

男の子
男の子
……ふぇ?
あなた

その代わり……お姉ちゃんの荷物、守ってもらえるかな?

男の子
男の子
……うん!
鞄を足元に落として、靴と靴下を脱いだ。
国見 英
国見 英
……何してるの
追い付いてきた国見くんが訝しげな顔をした。
あなた

風船とってくる!
先帰ってていいよ~

国見 英
国見 英
ジャバ……ッ
あなた

~っ、冷た……

5月の川は一段と冷たい。

風船の真下辺りまで行くと、水位は太ももまできていてスカートがギリギリ濡れない程度だった。
あなた

んっ……しょ

思ったより高い位置にある風船。


手持ちの部分が垂れているので背伸びして手を伸ばす。

何回かジャンプして、ようやく手が届いた。
あなた

!とれた__(グラッ)___っわ!?

着地に失敗し、苔に足を持っていかれる。


拍子に風船からも手を離してしまった。





やばい、転ける……っ!

プリ小説オーディオドラマ