前の話
一覧へ
次の話

第1話

あさ
2,297
2022/08/10 15:40




「テヒョナ起きて」


🐿「ん、、おんま、」




朝、小さな体を小さく揺さぶり起こす

これが日常

他のみんなは時間がかかるから1番最初にテヒョナを起こす





「ん、おはようテヒョナ」


🐿「ぉ、はよ、、」


「まだ眠そうだね、ヒュニン起こしてきてちょうだい」


🐿「…はぃ、」





テヒョナの頭を撫でて他のみんなを起こしに行く





「起きて〜朝だよ」


🦊「んぅ〜〜、、おんま〜、」




そううにゃんうにゃん言いながら脚に抱きついてきたのは長男のヨンジュン。



「ヨンジュナおはよう」


🦊「ん、おはよぅ、」



目がほぼ開いていなくて可愛い。



「ジュナ、ボムギュのこと起こしてちょうだい」


🦊「はぁい」



🦊「ぼむぎゅや、おきろお」


🐻「……すーぴー」


🦊「お!き!ろぉー!」


🐻「もー!うるさい!!」


🦊「おまえのせいだよ!」




「よし、、スビナ起きて〜」


🐰「…おんま、ぼくまだねむい、」


🐻「すびにひょーん!おきろー!」


🐰「う゛っ、」




寝癖をつけたボムギュがスビナに飛びかかる。

寝起きなのに元気だなぁ。




🐰「おんま〜〜ボムギュが〜、ㅜㅜ」


🐻「おとこなら泣かないんだよ!すびにひょん!」


🐰「おまえのせいだろ!もう!」




こんなの日常茶飯事でもう見慣れた。
ちょっと泣き虫のスビナと5歳にして生意気に育って
しまったボムギュ。




「はいはい、ご飯出来てるよ〜」


🐰「おなかすいたあ、」

🦊「ごはん〜♪♪」

🐻「おにくがいい」

🐰「あさからおにくなんて、ぽんぽん痛くなっちゃうだろ」(かわいい)

🐻「たべるし!」

🐰「もうすきにして!」

🦊「しずかにしろよぅ〜」

🐰「ひょん〜ぼくぼむぎゅいや〜」

🐻「ぼくはしゅき〜♡」

🐰「はなれてぇ〜〜!」




てちてち後ろから着いてくる3人。

こんな可愛い生き物いるのか…





🐻「うわあ!ふりんちとーすと!」

🦊「ふれんち、」

🐰「ぱん♡」

「大人しく座っててね〜」

🦊「はあい」

🐻「ねぇあんぱんまん見たい!」

🐰「おんまのゆーこと聞いて!」

「あれ、ヒュニンとテヒョナは??」




テヒョナにヒュニンを起こしてって頼んだはずなんだけど…もしかして一緒に寝てる?





ガチャ




🐧「ぉはよぅ、ごじゃます、」

🐿「ひょんたち、おはようごじゃいます」




手を繋いでリビングに入ってきた末っ子組。

まだヒュニンは眠そうだね。




「おはよう、テヒョナありがとうね」

🐿「うんっ」




テヒョナの頭を撫でてあげるとふにゃっと可愛い顔をする。テヒョナは撫でてもらうのが好きで私もこの顔を見るのがだいすき。




🐧「おんま、もらんいにもなでなでして」

「モランイおはよう〜」




ぬいぐるみのモランイを撫でてあげると
何も言わずにニコニコしてみんなの方に走って行った
ヒュニン。




🐻「ひゅにんおそいよ!」

🐧「だってもらんいがまだ寝てたいって」

🐿「ねてたのはかいじゃん、」

🐰「おなかすいちゃったぁ」

「みんなでいただきますしてね〜」

🦊「きょうのおとうばんだれ?」

🐻「おれ!」

🐿「はやくたべましょ」

🐻「てをあわせて!いただきます!」




毎日交代でいただきますとごちそうさまでしたを言う係を決めてる5人、可愛いでしょ??




プリ小説オーディオドラマ