第2話

にちじょう
1,878
2022/09/28 08:08


「ヒュニン〜お口についてるよ〜」

🐧「んふふ」

🐻「ひょん、とまとあげる」

🐰「じぶんでたべて!」

🐻「えんりょしないで〜」

🐰「おんま〜」

「ボムギュヤ、テヒョナはこの前嫌いなもの頑張って食べてたよ?」

🐻「でもすびにひょん、ほしそうなお顔してた」

🐰「してない!」

🦊「はやくたべろよぉ〜」

🐧「ふぁ…」

🐿「かい、たべながらねないで」





個性的なこの子達はいつもこの有様、毎日の食事も大変です。





🦊「ごちそーさまでしたっ」

🐰「ごちそうさまでしたぁ」

🐻「ごちそーさました!」

🐿「ごちそうさまでした」

🐧「…ごちそうさまでしたぁ」



並んで食器を台所に持ってくる5人。



「お粗末さまでした〜」

🐻「おそまつぅさまでした!」

「真似しないの〜笑」




🐻「なにしてあそぶ!」

🐧「おそといきたいです!」

🐿「ぼくも」

🐻「ひょんたちは?」

🦊「おれはなかにいるよ」

🐰「…!じゃあぼくもっ」

🐻「てひょな、かい、いこ!」

「気をつけてね〜」




キッチンから声をかけると「だいじょーぶ!」と
ボムギュが叫ぶ。ボムギュの大丈夫は大丈夫じゃないんだけどなぁ。




🐰「ひょん、えほんよんで」

🦊「ん、いいよ」

🐰「うさぎときつねのやつ!」

🦊「はいはい 笑」




最近読み書きが正確に出来るようになったヨンジュナ。

スビナはヨンジュナに絵本を読んでもらうのがマイブームらしい。




🦊「うんしょ」


🐰「(ぴた)」




ヨンジュナが絵本を持って座るとその隣にピッタリくっついて寄りかかるスビナ。

可愛すぎて写真を撮ってしまった。

スビナはたった1人のお兄ちゃんのヨンジュナのことが大好きでいつもくっついている。

さっきだってきっとヨンジュナが「中にいる」と言ったからスビナも着いてきたんだろうなぁ〜




🦊「ーーーとさ。おしまい。」


🐰「…うさぎさんはどうなったの?」


🦊「うーん、きっときつねさんと仲良くくらしてるよ」


🐰「んぅ…そっかぁ、ふふ」


🦊「スビナ、ねむい?」


🐰「ちょっとだけぇ〜」


🦊「おひるね、しよっか」


🐰「ぅん〜」




手を繋いで寝室に向かう2人。
可愛いなぁ〜。





ガチャ




🐻「おんま〜〜!」




げ。ボムギュがこんなに叫ぶときは
何かあった時。今回はなんだろう。



「…はーい」




玄関に駆けつける。




🐿「ひょんが池におちました」


🐻「あはは、びっしゃびしゃ!」


🐧「…おんま、」


「……」




頭からつま先まで全身びっしょり濡れたボムギュ。
手のかかる子だ…。




「ボムギュヤ〜〜気をつけてって言ったのに、」


🐻「ふは、ごめんなさい〜」



タオルでわしわし拭いてあげると
にこにこ笑って嬉しそうなボムギュ。



「着替えておいでね」


🐻「あーい!」



🐿「ぱぼだ」


🐧「てひょな、し〜〜っ」





こんな毎日です…。




プリ小説オーディオドラマ