第9話

7話 榊兄弟との出会い
116
2024/06/05 13:28
前回のあらすじ

獅子頭連に捕らえられた小春の救出に成功した
あなたのあなたと蓮歌。
今回は、あなたのあなたが2年生の時のお話。
1年前、まだ私が今よりも学校に行けてなかった頃、私は佑の紹介で榊晴竜・雨竜兄弟に出会った。
その日は、よく晴れていたけど、少し肌寒くて、水色の入院着にベージュのカーディガンを着ていた。
点滴も本当は付けてたけど、直前に外してもらって、何もつけていなかった。
今日は何の歌を歌おうか考えていた時、屋上の扉が開いた。
椿野佑
椿野佑
あなたのあなたちゃん。
(なまえ)
あなた
佑。久し振り。元気してた?。
あれっ、今日はお客さんも連れてるんだね。
しかも双子の。
椿野佑
椿野佑
勘が鋭いわね。
榊晴竜
榊晴竜
…。
榊雨竜
榊雨竜
…。
椿野佑
椿野佑
晴竜、雨竜、挨拶なさい。
榊晴竜
榊晴竜
はじめまして。
榊晴竜です。よろしくね。
榊雨竜
榊雨竜
榊雨竜…。
よろしく…。
(なまえ)
あなた
こちらこそよろしく。
私は梅宮あなたのあなた。
よろしくね。
榊晴竜
榊晴竜
ん?。
榊雨竜
榊雨竜
梅宮…?。
榊晴竜
榊晴竜
もしかして、君梅宮の双子の妹?…。
(なまえ)
あなた
あっ、気づいた?。
そうだよ。
榊兄弟
えぇぇぇぇぇぇ⁉︎
椿野佑
椿野佑
⁉︎晴竜はともかく、雨竜が叫んでる所初めて見たわよ‼︎。
あなたのあなたちゃん凄いわね。
(なまえ)
あなた
えぇ、そうかな?。
榊晴竜
榊晴竜
そりゃ、そうだよ‼︎。
雨竜は、普段無口で叫んだりしない奴だから…。
(なまえ)
あなた
あぁ、何となく理解したわ。
椿野佑
椿野佑
本当に天性の才能よ。
(なまえ)
あなた
褒められる程じゃ無いと思う…。
榊雨竜
榊雨竜
なぁ、。
(なまえ)
あなた
えっ、何?。
榊雨竜
榊雨竜
…特技とかあるのか?。
榊晴竜
榊晴竜
⁉︎雨竜が自ら聞きに行ったぁ⁉︎
椿野佑
椿野佑
あなたのあなたちゃん本当に凄いわね。
(なまえ)
あなた
そんな事ないから‼︎。
後、特技は歌‼︎。
榊晴竜
榊晴竜
へぇ、歌が得意なんだ。
(なまえ)
あなた
こう見えても、一応風蘭の生徒だからね。
まぁ、病気の治療で殆ど行けてないけど…。
榊雨竜
榊雨竜
風蘭の…?。
(なまえ)
あなた
うん。
榊晴竜
榊晴竜
病気って…?。
椿に病院に連れて来られた時点で
何となくは気付いてたけど…。
(なまえ)
あなた
…私、…白血病なんだ。
榊兄弟
白血病?。
(なまえ)
あなた
血液細胞の白血球が無限に増え続けて、
血液が正常に作られなくなる病気なの。
榊晴竜
榊晴竜
血液が…
榊雨竜
榊雨竜
正常に作られなくなるなる…?。
(なまえ)
あなた
うん。
中学に入る直前に白血病だって事が分かって…、中学は院内学級で三年間を終えて、…風蘭は、頑張って合格したけど、殆ど通えて無い…かな…。
榊晴竜
榊晴竜
…辛い思いして来たんだね。
(なまえ)
あなた
まぁね。
青春の何もかもを病気に取られて、辛くないって思う方がおかしいと思う。
榊雨竜
榊雨竜
…今はもう大丈夫なのか?。
(なまえ)
あなた
うん。
でも、念の為検査入院して、大丈夫か調べて貰ってる。
榊雨竜
榊雨竜
そうか…。
シーン

空気重っ‼︎
椿野佑
椿野佑
もうこの話は終わりにしましょう‼︎。
ねっ‼︎。
(なまえ)
あなた
それもそうだね。
じゃあ、私は歌おっかな。
榊兄弟
‼︎。
榊晴竜
榊晴竜
えっ…
榊雨竜
榊雨竜
歌ってくれるのか?
(なまえ)
あなた
むしろ歌わないと落ち着かないから…。
榊晴竜
榊晴竜
そっか。
椿野佑
椿野佑
あなたのあなたちゃん、歌上手いもんね。
(なまえ)
あなた
そこまで上手くないよ。
榊晴竜
榊晴竜
そう言ってる人が1番上手いよね。
(なまえ)
あなた
上手くないから‼︎。
まぁ、とりあえず歌うっ‼︎。
そう言って私は後ろを向いて数歩歩いて、スウッと息を吸い込んだ。
(なまえ)
あなた
掛け違えていたボタン 一つずつ
下から順に外してもう一度重ねていく
君がくれた時間と温かさを
この胸が教えている

空が青いとか花が咲くとか
君が笑うとか抱きしめるとか
すぐそばにあったこの幸せを
今痛いくらい感じてるよ

守りたいものがあると、そこに未来があるんだと
君のいる場所まで迎えにいくから
雨風に打たれてボロボロになったら
不格好な姿を笑ってくれ
一度転んだからこそ見える世界があるなら
もう二度とその手を離さないように
やっと気づいたんだ 君と過ごす日々
本当に欲しかったものが そこにあるんだよ

一人で歩いて来た顔をして
失いかけてからようやく目を覚ました
そばにあった存在のその温もり
僕はそう 大馬鹿者だ

初めて知る自分の弱さとか
隠し切れなかったこの幼さも
きっと君は知っていたんだろう
それでも信じてくれたこと

返したいものがあると、見つけたいものがあると
君のいる場所まで迎えにいくから
雨風に打たれてボロボロになっても
変らないこの想いを 伝えにいくよ

見落としてきた涙も すり替えてきた感情も
取り戻すように走れ 走れ
同じものはない たった一つの輝き

支え合える喜びも
分かち合える悲しみも
いつの日か揺るがない形になって
世界中を探しても ここにしかないもの
それを愛と呼ぶなら

守りたいものがあると、そこに未来があるんだと
君のいる場所まで迎えにいくから
今はっきりと言えるよ 大切な人よ
いつまでも僕のそばには 君がいて欲しい
榊兄弟
…。
椿野佑
椿野佑
相変わらず、凄く上手いわね。
榊晴竜
榊晴竜
いや…
榊雨竜
榊雨竜
上手過ぎるだろ…。
(なまえ)
あなた
えっ、そうかな?。
ありがとう。
榊晴竜
榊晴竜
マジで歌上手いって言う自信持った方がいいよ。
榊雨竜
榊雨竜
嗚呼。と言うか自覚しないと勿体無いレベルだ。
(なまえ)
あなた
‼︎。
そう言ってくれて嬉しいよ‼︎。
ありがとう‼︎。
そう言って私は精一杯の笑顔を見せた。
榊兄弟
ッ///
榊雨竜
榊雨竜
なぁ、
(なまえ)
あなた
何?どうしたの?。
榊雨竜
榊雨竜
また、来ても良いか?。
(なまえ)
あなた
‼︎。勿論だよ‼︎。
私、雨降ってなかったたら、殆ど此処居るしね。
榊雨竜
榊雨竜
分かった。
ありがとう。
(なまえ)
あなた
ッ///
トクン、トクン、と心臓が五月蝿い。
一目惚れって奴?。
私が恋をするなんて、中1の時は思いもしなかったな…。
梅宮一
梅宮一
あなたのあなた。
(なまえ)
あなた
ッ‼︎。お兄ちゃん‼︎。
椿野佑
椿野佑
梅。
遅かったわね。
桃瀬匠
桃瀬匠
また、院長先生に怒られてましたよ。
あなたの桃瀬からの呼ばれ方、久し振りですね。
(なまえ)
あなた
またかよ‼︎。
匠、久し振り。
水木聡久
水木聡久
今回もこっぴどく怒られてましたよ。
あなたのあなた氏、お久し振りですね。
(なまえ)
あなた
そっか。
聡久、久し振り。
柊登馬
柊登馬
ほんっとに胃が痛くなるわ。
あなたのあなた、久し振りだな。
(なまえ)
あなた
柊…。胃薬の用方、用量は守ってね。
後、久し振り。
梅宮一
梅宮一
いや、俺無視⁉︎。
と言うかまた怒られたんだけど‼︎。
(なまえ)
あなた
自業自得だろうが。
椿野佑
椿野佑
あなたのあなたちゃんに全力で同意するわ。
梅宮一
梅宮一
酷くね‼︎。
(なまえ)
あなた
いや、大声で放送するお兄ちゃんが100%悪いでしょ。
梅宮一
梅宮一
ど正論パンチしてくるのやめて‼︎。
水木聡久
水木聡久
まぁ、まぁ、落ち着いて下さい。
それよりも…あなたのあなた氏さっき歌ってましたよね。
(なまえ)
あなた
えっ、うん。
歌ってたけど…。
水木聡久
水木聡久
もう一曲歌ってもらう事は可能ですか?。
(なまえ)
あなた
あっ、うん。
別に大丈夫だけど…。
水木聡久
水木聡久
じゃあ、お願いしても良いですか?。
(なまえ)
あなた
分かった。
榊雨竜
榊雨竜
もう一曲聴けるのか…。
榊晴竜
榊晴竜
楽しみだな。
私は、スゥッと息を吸い込んだ。
(なまえ)
あなた
水溜まりに一粒落ちた雫で
世界は波打ち歪んで見えた
大事なものすら曇り空
影隠されて下を向く

いつかは摘まれてしまうのにね
綺麗に花は咲いていて
枯れてしまわぬように
この歌が流れたら

空が泣くあなたが笑えるように
風が歌うあなたに聞こえるように
雲は揺れる私の心のように
淡く、脆く、それでも強く
今は歌うただ、ただ
あなたに届くように
虹がかかりそして繋がる

さよならの前に振り返り言うの
お空で幸せに暮らしますって
見上げて涙を流すのは
ここで生きたいの
あなたとの幸せを諦めてないから

空が泣くあなたが笑えるように
風が歌うあなたに聞こえるように
雲は揺れる私の心のように
儚く、脆く

空が泣くあなたが笑えるように
風が歌うあなたに聞こえるように
雲は揺れる私の心のように
淀んだ空気も 澄みきる星空に
今は願うただ、ただ
明日がくるように
もう一度その手を握れる日がくるまで
虹がかかりそして繋がる
水木聡久
水木聡久
やっぱり、歌上手いですね。
(なまえ)
あなた
そうかな?。
ありがとう。
梅宮一
梅宮一
何かまた上手くなってねぇか?。
(なまえ)
あなた
そりゃ、音楽院の生徒だし当たり前でしょ。
柊登馬
柊登馬
でも、上手くなってる事は事実だと思うぞ。
桃瀬匠
桃瀬匠
うん、うん。
(なまえ)
あなた
まぁ、ありがとね。
榊晴竜
榊晴竜
やっぱり、
榊雨竜
榊雨竜
歌、上手いな。
(なまえ)
あなた
晴竜と雨竜もありがとね。
榊兄弟
‼︎。
榊晴竜
榊晴竜
えっ…
榊雨竜
榊雨竜
名前、覚えてくれたのか。
(なまえ)
あなた
記憶力は結構良い方だからね。
榊兄弟
そっか。
これが榊兄弟の出会い。
そして、雨竜に恋に落ちた日。
作者
作者
7話終了です‼︎。
やっと榊兄弟出せたぁぁ‼︎。
これから、雨竜君が多くの鍵を握る存在になります‼︎、そしてあなたのあなたとの恋にも注目してくださいね‼︎。
次回、不穏な影。お楽しみに‼︎。
では、また。

プリ小説オーディオドラマ