第20話

17 深い興味
4,630
2019/04/02 17:03



•*¨*•.¸¸☆*・゚
赤司 征十郎
赤司 征十郎
さぁ、最後は俺の番だね
赤司 征十郎
赤司 征十郎
俺が水城と初めて会ったのは入学式前日の新入生ガイダンスのときだった



•*¨*•.¸¸☆*・゚
🚪🚪トントン
赤司 征十郎
赤司 征十郎
失礼します。新入生の赤司征十郎です。
校長
呼び出してしまってすまないね。
そろそろもう1人も来るころだと
思うんだけど…とりあえず、
そこのソファに座っといてくれるかな
赤司 征十郎
赤司 征十郎
わかりました。


🚪🚪トントン
水城 藍
水城 藍
失礼します。新入生の水城藍です。
校長
これで揃ったね、水城君もソファに
座ってくれるかな?
水城 藍
水城 藍
かしこまりました。
校長
事前に伝えていた通り、明日君たちには
新入生代表の言葉を言ってもらう。
その事前打ち合わせと顔合わせのために
来てもらったんだ。
校長
お互いに原稿は暗記しているね?
赤司 征十郎
赤司 征十郎
勿論です。
水城 藍
水城 藍
はい、問題ありません。
校長
リハーサルは必要かい?
赤司 征十郎
赤司 征十郎
いいえ、結構です。
水城 藍
水城 藍
必要無いです。
校長
ハハ、君たちはかなりの自信家の様だ。
明日の入学式楽しみにしてるよ!
校長
よし、私から伝えることは以上。
明日の準備で私は席を外すが、
2人は親睦を深めていってくれ!!


🚪🚪バタンッ
水城 藍
水城 藍
まるで嵐のように去っていったな
赤司 征十郎
赤司 征十郎
本当だな
水城 藍
水城 藍
もう1回自己紹介でもしとくか
水城 藍
水城 藍
俺は水城藍
赤司 征十郎
赤司 征十郎
俺は赤司征十郎
赤司 征十郎
赤司 征十郎
水城は何部に入る予定なんだい?
水城 藍
水城 藍
んー、俺は部活入んない予定
赤司 征十郎
赤司 征十郎
どうしてだ?
この学校は部活に入らないと
行けないはずだろう?
水城 藍
水城 藍
忙しいからな…あとそこら辺は
暗黙の了解ってことで理事長に
通してあるから安心しろっ!
水城 藍
水城 藍
そっ、そういう赤司はどうなんだ?
赤司 征十郎
赤司 征十郎
ほぅ…理事長か…
随分と顔が利くんだな水城…
赤司 征十郎
赤司 征十郎
俺かい?
俺はバスケ部に入るよ
水城 藍
水城 藍
赤司がバスケしてるとこって
絶対カッコイイよな!
水城 藍
水城 藍
というかなんでも出来そうだな!
赤司 征十郎
赤司 征十郎
俺は水城のことをそう思うが…
水城 藍
水城 藍
そういや、この代表ってどうやって
決められたんだ?
赤司 征十郎
赤司 征十郎
知らなくてここまで来たのかい?
変わっているね‪w
赤司 征十郎
赤司 征十郎
これは試験時の得点順なんだよ
水城 藍
水城 藍
赤司凄いな!?
満点じゃねーか!!
赤司 征十郎
赤司 征十郎
…っなんで知っているんだい?
赤司 征十郎
赤司 征十郎
💭まさか…
水城 藍
水城 藍
だって俺が満点取れたってことは
赤司は簡単に満点取れたってことだろ?
赤司 征十郎
赤司 征十郎
予想が当たったようだね
赤司 征十郎
赤司 征十郎
💭俺でも手こずったテストなのに
水城は軽々とやってのけた…。
可能性と将来性は無限大
赤司 征十郎
赤司 征十郎
やはり水城も「俺」と同じみたいだ
水城 藍
水城 藍
「俺」と同じってどういう意味だ?
赤司 征十郎
赤司 征十郎
まぁその内わかるはずさ
水城 藍
水城 藍
話がみえない
赤司 征十郎
赤司 征十郎
見えなくていいよ今は…ね?
赤司 征十郎
赤司 征十郎
💭かまをかけてみるか…
赤司 征十郎
赤司 征十郎
さぁ、そろそろ解散しようか
お互い用事が入っているからね?
その時水城は

一瞬一瞬だけ

動揺の色を目に映したんだ
水城 藍
水城 藍
…っどうしてだ?
赤司 征十郎
赤司 征十郎
入学式の前日なんだから
明日の準備があるだろう
赤司 征十郎
赤司 征十郎
その他に
「大切」な用事があったのかい?
水城 藍
水城 藍
いや、別にそんなもんねーよ
水城 藍
水城 藍
っし、先に帰るわ!
赤司も気をつけて帰れよ‪!
水城 藍
水城 藍
じゃあな!
赤司 征十郎
赤司 征十郎
あぁ
🚪🚪バタンッ
赤司 征十郎
赤司 征十郎
“水城藍”…。
つくづく興味が湧いてくるよ、
家に帰ったらデータを洗い出そうか。
赤司 征十郎
赤司 征十郎
君のことを深く深くまで
知りたいだけなんだ。
赤司 征十郎
赤司 征十郎
これ程興味が湧く人間あまり居ない。
赤司 征十郎
赤司 征十郎
失う前に








手に入れないと怖いんだ。








━To Be Continued━━━

プリ小説オーディオドラマ