第26話

にじゅーいち
39,150
2021/03/30 00:50
あなた
よっし、じゃあ悟〜行ってきまーす
五条悟
五条悟
はいはい、行ってらっしゃい
あなた
なにそのいかにもめんどくさいですって感じ
五条悟
五条悟
別に思ってねーよ
あなた
てか昨日から機嫌悪いよな、なんで?
五条悟
五条悟
…早く行かないと遅れんぞ
あなた
あ!ホンマや。ありがと〜
あなた
行ってきまー
五条悟
五条悟
いってら
私は学校への道をゆっくりと進む。

すると、学校の方から強い呪力反応が現れた
あなた
やっべ!
急いで学校の方へ行くと、呪霊が暴れている


そこに生徒の姿はなく、プロヒーローばかりが戦っていた。



その中には、もちろん相澤くんの姿もある
あなた
あい…イレイザーヘッド!
相澤先生
相澤先生
!!あなた来たのか!
あなた
おん、
相澤先生
相澤先生
…これは呪霊か?
あなた
せやね〜でも結構強めかなぁ…ま、私にしたらただの雑魚にすぎんけどな
相澤先生
相澤先生
!!!(こんな自信…どこから来るんだ…)
あなた
んっふふ、みーなさーん
プロヒーロー
!!!!!!
プロヒーロー
生徒は校舎に入ってなさい!
あなた
ヤダなぁ、私はれっきとした呪術師ですけど〜
相澤先生
相澤先生
…コイツは今回雄英に潜入任務で来ている者です。
プロヒーロー
…とはいえ、君みたいなひ弱な子に何ができるんだ!まだ高校1年生なんだろう?!
あなた
チッまじでうっせえ
お前のその口二度と聞けなくしてやろうか
私の体から殺気が放たれるのが、自分でも分かった。
プロヒーロー
ヒッ
あなた
まーいーや。とにかく!そこどけ、邪魔やねん
あなた
呪力操術ーーー大鎌
プロヒーロー
?!
私は大鎌をひと振りして、プロヒーロー達をどかした←
あなた
さてと…コイツは恐らく、1級呪霊。
雑魚かよ、さっさと祓お
プロヒーロー
(アレを…雑魚?!)
あなた
呪力操術ーーー斧
プロヒーロー
?!
私は瞬時に呪霊の元に行った。


手元の斧に、良い感触がする。
呪霊に斧が刺さったのだ。

すると、斧は形を無くし、液体状になって呪霊の体内に侵入した



私は、後ろの方にジャンプする
あなた
さ、これでお前の負けが確定や
私は右手の人差し指をくいっと上げた。

すると、呪霊は真っ二つになって消える。
あなた
よーし終わったで〜
プロヒーロー
…な、何が起きたんだ?!
あなた
君ら私を舐めてると…痛い目見るよ?
プロヒーロー
ゾッ
あなた
ほな、相澤先生。教室行きましょか
相澤先生
相澤先生
…あぁ、そうだな
私と相澤先生は、教室へと向かった。



ー教室ー

ザワザワ
相澤先生
相澤先生
遅くなった
あなた
おはよーございまーす
1Aのみんな
!!!???
緑谷出久
緑谷出久
菱川さん?!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
大丈夫だったのか?!
あなた
?なんで
蛙水梅雨
蛙水梅雨
ケロッ何かとても強いヴィランが出たんでしょう?
八百万百
八百万百
ええ!そう聞きましたわ。菱川さんは巻き込まれませんでしたの?!
麗日お茶子
麗日お茶子
あなた
うん、ま、あ…
最悪。麗日と目が合った。


アイツ絶対忘れてねえだろ…


って当たり前か

プリ小説オーディオドラマ