第2話

再婚?聴いてないよ?
85
2024/04/21 18:54
ママ
あなたの下の名前ー、ちょっと降りて来てくれる?
(なまえ)
あなた
はーい!
(なまえ)
あなた
どうしたのママ
ママ
私再婚することになってね、貴女に弟が6人出来るの、明日来るわよ
(なまえ)
あなた
(ん?再婚?待って?ママ付き合ってたの?てか弟6人?多すぎない?明日来るの?急すぎでしょもっと心の準備させてよ、ママバカなのかな?アホなのかな?でもまぁ、うん)
(なまえ)
あなた
わかった
ママ
あら、落ち着いてるわね
(なまえ)
あなた
なんか、うん、驚きすぎて一周回って落ち着いた
ママ
そう、それじゃあよろしくね
(なまえ)
あなた
わかった!
次の日
ピーンポーン
(なまえ)
あなた
来た!
ママ
はーい
ガチャ
ママ
いらっしゃい
すとぷり
お邪魔します
パパ
おい、もうここは家なんだからただいまでいいんだぞ
すとぷり
たっただいま
ママ
お帰りなさい
パパ
じゃあまずは挨拶だな
ななもり
長男のななもりです
さとみ
,,次男のさとみだ
ころん
,,,,三男のころんです
ジェル
四男のジェル、です
莉犬
五男の莉犬です
るぅと
六男のるぅとです
(なまえ)
あなた
今日からあなた達の姉になる長女のあなたの下の名前だよ
(なまえ)
あなた
少しずつでいいから慣れていってね
(なまえ)
あなた
(うわぁ、ほんとに6人いる、多いなぁ、てか)
(なまえ)
あなた
おい、ママよ、再婚相手が苺森さんなんて聴いてないよ?
ママ
あら、言ってなかった?
すとぷり
(なまえ)
あなた
言ってなよ、何なの?再婚するってことも昨日聴いたばっかりだしさぁ
(なまえ)
あなた
何か言うことがあるんじゃない?
ママ
ごめんね☆
ブチッ
(なまえ)
あなた
ちょっとこっち来ようか
ガシッ
パパ
まぁまぁあなたの下の名前ちゃん、ここは僕の顔に免じて許してあげてくれないかな?
(なまえ)
あなた
はぁ~、わかりました
パパ
ありがとう、みんなに部屋を案内してあげてくれるかな?
(なまえ)
あなた
わかった!
(なまえ)
あなた
ついてきて
(なまえ)
あなた
この一番端の部屋が僕の部屋で向かいがママと,,,お父さんの部屋
すとぷり
はい
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
僕の隣が
(なまえ)
あなた
ジェルくんの部屋
ジェル
ビクッ
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
で、その隣が莉犬くん、その隣がるぅとくんね
莉犬
うん
るぅと
はっはい
(なまえ)
あなた
るぅとくんの向かいがななもりくん、その隣がさとみくん、でその隣がころんくんの部屋だよ
すとぷり
こく
(なまえ)
あなた
荷物を置いたらリビングにおいで
テクテク
すとぷり
,,,,,,,,
さとみ
なぁ、どう思う
るぅと
悪い人ではなさそうでしたけど
ななもり
油断は禁物だよ
ころん
そうだよ、また嘘ついてるだけかもしれないし
莉犬
なんとも言えないね
ジェル
そうやな
パパ
じゃあ少し話しなよ、僕らは見守っておくから
シーン
るぅと
あの、あなたの下の名前さんは
(なまえ)
あなた
あなたの下の名前でいいよ?敬語もいらない、家族になるわけだし変でしょ?
さとみ
,,,,,,,,俺は認めないからな、お前が姉だって認めない!
(なまえ)
あなた
パパ
さとみ!
ななもり
,,,,,,みんなに何かしたら許しませんから
パパ
ななもり!
パパ
失れ
バァン
苺森家
ビクッ
(なまえ)
あなた
随分とまぁ
(なまえ)
あなた
生意気な口をきくね
すとぷり
ビシッ←6人を指差した
すとぷり
(なまえ)
あなた
見てなよ!!絶対にお姉ちゃんって呼ばせてやるから!!!
すとぷり
え?
(なまえ)
あなた
これは勝負!みんなが僕をお姉ちゃんって呼んだら僕の勝ち!みんなが3年間僕をお姉ちゃんって呼ばなかったらみんなの勝ち!
(なまえ)
あなた
わかった?!
ジェル
なっなんでそんな急に勝負なんてするんや?
るぅと
ジェル兄喋り方!
ジェル
あっ!
(なまえ)
あなた
そんなの決まってるじゃん!目の前で姉として認めないなんて言われたら悔しいじゃん!生憎、僕は死ぬほど負けず嫌いなんでね!
ジェル
?俺だけ関西弁なん気持ち悪くないん?
ななもり
ちょっジェルくん?!
(なまえ)
あなた
?なんで?
ジェル
だってみんな普通やのに俺だけ
(なまえ)
あなた
普通ってなに?
ジェル
え?
(なまえ)
あなた
普通って人によって変わると思うけど、ななもりくん達にとってはこの喋り方が普通でも、ジェルくんにとっては関西弁が普通なんでしょ?
すとぷり
(なまえ)
あなた
回りにとってそれが普通じゃなくても、普通じゃないって、変だって言われても気にせず過ごせばいいの!そんなちょっと喋り方が違うくらいでピーピー言ってる奴の事なんかほっとけばいいんだよ!だって
(なまえ)
あなた
それが君の普通なんでしょ?
ジェル
!うん
(なまえ)
あなた
なら、それを突き通せばいい!君は何も間違ってないんだから変える必要ないよ!回りに合わせる必要なんて何処にもない!
(なまえ)
あなた
そんな法律も校則もないんだから!
プルルルルピッ
(なまえ)
あなた
もしもし?
ほのめ
あなたのあおい→あお全然来ないけど今日学校休むの?
(なまえ)
あなた
,,,,,,,,あ
(なまえ)
あなた
ああ!
苺森家
ビクッ
(なまえ)
あなた
学校!忘れてた!!ごめん今行く!
ほのめ
早く来なよー
(なまえ)
あなた
うん!
ピッ
(なまえ)
あなた
ママ行ってくるね!
ママ
はーい
(なまえ)
あなた
あ!みんな、明日学校登校するとき迷子にならないようにね!少し道が複雑になってるから!
(なまえ)
あなた
じゃあ行ってきます!
すとぷり
(騒がしい人だな)
エイニー
エイニー
切りますっありがとうございました
エイニー
エイニー
それでは!
おつエイー

プリ小説オーディオドラマ