第6話

時間稼ぎ
335
2022/03/07 05:55







  EMMA side










レウウィス
 また会えたね      
   伝言は聞いてくれたかな 
エマ
エマ
「我が名はレウウィス。
   君も私を狩りに来た給え」
レウウィス
 そう 私の名はレウウィスだ 
 君の名はエマ だったかな 
レウウィス
 GF グレイス=フィールド   第3プラント 
  特上63194 
  確かその名は “エマ” だ
レウウィス
“ GFの特上 ” というのはね
君が思っているより有名なんだよ

エマ
エマ
 私もルーカスから伝言を預かってる 
エマ
エマ
 「 僕の腕は美味かったか? 」 
レウウィス
 やはりあの子か 
レウウィス
 あの爆発 ピンときたよ 






レウウィス
 私は嬉しい! 今とても嬉しい!! 
レウウィス
 感無量だよ!! 
エマ
エマ
「 だからこそ 
    今一度 ゲームをしよう 」
エマ
エマ
 「 あの日のように 」 
レウウィス
 アレか 

エマ
エマ
 同じ “ ゲーム ”                        
 つまり15分のフェアな狩り 
エマ
エマ
 最初の10分はあなた
 人間わたしを攻撃しない 
レウウィス
 よかろう 


  計画通り これであの鬼を足止めする


  みんなが来る それまで ___




レウウィス
 だが 必要ない 
レウウィス
 君の目的は時間稼ぎ 違うかね ? 
レウウィス
 君は 君一人で私を殺せるとは 
 思っていない 。 ルーカスもだ
レウウィス
 総攻撃 
レウウィス
 そのための時間稼ぎ 
エマ
エマ
 ……!


   読まれている …!
レウウィス
 よかろう
 待つとしよう 
レウウィス
 “ 15分 ” ? いや  “ 10分 ” か ?  
   待った方が楽しめそうだ
     よかった … !!  計画とは違うけど 
 
   結果 レウウィスは動かない
レウウィス
 ただし 
レウウィス
 待つからには 来てもらわねば困る 
レウウィス
 もし10分後 此処に君の仲間が 
   誰も現れなかったら__









レウウィス
 その時は 
 君一人で存分に楽しませてくれよ 
レウウィス
 エマ 
    大丈夫 仲間  みんなは必ず来る!!


プリ小説オーディオドラマ