第13話

11Q🏀
50
2024/06/28 12:05
〜ディズニーランド〜
You Side
白川(なまえ)
白川あなた
あっ、着いたよ。
赤司征十郎  ( オレ司 )
赤司征十郎 ( オレ司 )
よし、ファストパスの時間に
間に合ったようだよ
青峰大輝
青峰大輝
今度は俺が前だろ。
スペースマウンテンに着くと、入り口にある
長いエスカレーターに乗って4人の席順を決める。
桃井さつき
桃井さつき
また大ちゃんと〜?今度はあなたと乗るっ!
青峰大輝
青峰大輝
あァ??んじゃ俺が赤司とじゃねーかよ
桃井さつき
桃井さつき
男同士なんだしいいじゃん!
私あなたと乗りたいの〜
青峰大輝
青峰大輝
おいっ!!
例によって私と征ちゃん、さっちゃんと大輝くんで
並んで、エスカレーターを超えて中へ。
〜乗り場〜
Aomine Side
乗り場が見えてくるなり
結局さつきの強引な押しによって、
さつきはあなたと、俺は赤司と乗ることに。

ディズニーに来るのは中学2年の夏休みに
テツと黄瀬と3人で来た時以来だけど、
ヤローとなんてテツとしか乗った事ねぇってのに。
青峰大輝
青峰大輝
……
赤司はあなたとさつきと4人での集まりしか
まともに話した事も遊んだ事もねぇからチョーシ狂う。
赤司征十郎  ( オレ司 )
赤司征十郎 ( オレ司 )
2人で話すのはあまりない機会だね。
青峰大輝
青峰大輝
ああ。いつもテツとか黄瀬くらいしか
2人でなんざ話した事ねぇからな
赤司征十郎  ( オレ司 )
赤司征十郎 ( オレ司 )
そうだね。俺も帝光にいた時は、
緑間といる事が特に多かったから
俺だけでなく赤司も帝光時代の部活以外で
こうやってサシで話すのは初めてだった。
桃井さつき
桃井さつき
〜〜、〜〜!!
白川(なまえ)
白川あなた
〜〜、〜〜
前にいるさつきとあなたはかなり仲が良くて、
今も久しぶりに会うからって話がはずんでやがる。

帝光の時からさつきが事あるごとに誘ってメシ行ったり
女同士で買い物行ったりしてたくらいだからな。
青峰大輝
青峰大輝
……おい赤司。
赤司征十郎  ( オレ司 )
赤司征十郎 ( オレ司 )
なんだ?
隣にいる以上は名前を呼びたずねてみると、
幼馴染を観察していた赤司はくるりと振り向く。
……中学で何度も見た、あの涼しげな顔をこしらえて。
青峰大輝
青峰大輝
その… 俺がマイちゃんの本を買う時、

お前ら2人本屋で一緒にいたよな。
仲直り、したんだろ?
赤司征十郎  ( オレ司 )
赤司征十郎 ( オレ司 )
ああ。その日の朝から家に行って
これまでの事含めて謝罪したよ
青峰大輝
青峰大輝
……謝れたってのか。
赤司はもう1人のヤツが出てきた途端から
あいつに寄り添おうとしてきたあなたさえも
邪険に扱い、冷たく振る舞い…
あいつら2人が卒業の時期になるたびに交わすという
‘‘ 同じ学校へ行こうね ’’ という約束も白紙にし、
赤司は洛山へ、あなたは音駒へ行ったと
あなたとめちゃくちゃ仲がいいさつきから聞いていた。

決勝2日前に赤司にあなたはどうしたとメールすると、
文のはじめに【さつきから聞いたのか。まあさつきにはいつかバレていただろうし、そのまま自然と大輝の耳へも入っていくから僕は想定内だった】と言われた。
赤司征十郎  ( オレ司 )
赤司征十郎 ( オレ司 )
ああ。今更なんだと怒られたが、

俺にはそんなものどうって事ないさ
今の今まで沢山傷つけてしまったからね
青峰大輝
青峰大輝
……
赤司征十郎  ( オレ司 )
赤司征十郎 ( オレ司 )
あなたには鬱陶しいハエ… おっと、

優しい恩人さんが2人いるみたいだから
その人達には絶対に負けるつもりはないよ
青峰大輝
青峰大輝
おい今何言いかけた!?
赤司の口から今物騒な言葉が飛び出してきたような…?
鬱陶しいハエがどーのとか… そいつら全員男か。
あなたも中学からけっこーモテるし、イヤなんだろう。
赤司征十郎  ( オレ司 )
赤司征十郎 ( オレ司 )
さあ?なんでもないよ。
ただ、彼らもあなたをいているようだから

俺の方が沢山彼女を知っている… と思い知らせたいと言いたかっただけさ
青峰大輝
青峰大輝
……あっそ。

プリ小説オーディオドラマ