第15話

約束
34
2024/03/27 22:00
これは僕がとある物語の主役を頼まれた前の話。

※リクエストで、それぞれの過去編でございます
 大分時間をかけて書きますので見て頂ければ幸いです
 すいません、リクエスト優先でさせて下さい
 (全員の過去編は長いから)













































『約束』









































小学生の時とある少年と一緒にいた

僕の大切で大好きな一つ上の幼馴染。

ずっと傍に居てくれた人

だけどある日、僕は引っ越さないと行けなくなった

「またね」
「ま、待って!」
「?」
「これ、これあげる!」

そういって渡されたのはミサンガだった。

「ありがと..あ、えっとぼく..これ」
「ピアス?」
「えっと..雄兄がだいじな人にって」
「あははwかわいいね」
「つけてくれる?」
「おっきくなったらつける!大事にする!」
「ずっとすきでいてくれる?」
「もちろん!」
「!やくそくだよ?」
「うん、約束」

そういって僕は地元を離れた

彼に赤色のリングピアスを渡して
竜輝
竜輝
(なんであの日ピアスを買ったんだろ..
確か従兄妹のお兄ちゃんに

勧められたんだっけ、大事な人に渡す時用って

図書館でそんな昔の事を思い浮かべていた

元気にしてるだろうか..好きな人は出来ちゃったのか..とか
竜輝
竜輝
ッ、(それはやだな..だって僕のだもん
その時図書室の外から

生徒の騒ぎ声が響き渡った

誰か喧嘩でもしたのかな

ガラッ
竜輝
竜輝
ぇ..?
修司
修司
キョロキョロ
竜輝
竜輝
(滅茶苦茶キョロキョロしてるあの人
制服なんか違うし...
竜輝
竜輝
あれ?(あのリングピアス
修司
修司
竜輝
竜輝
!(目が合った..
タッタッタッ
修司
修司
ね、君!!
竜輝
竜輝
わわ!?な、なんですか?!
修司
修司
演劇って興味あったりしない?!
竜輝
竜輝
演劇..?
修司
修司
今、主役を探してたんだよ!
秀人
秀人
修司さんw一回落ち着いた方がww
相手困惑しますよ
修司
修司
あ、これは失礼
竜輝
竜輝
(修司...まさか..
修司
修司
"初めまして"龍堂修司です
まぁなんだ、映画のようなもの
作ってます..うん、小説家かな?やってます
竜輝
竜輝
あ、え..ひ、久賢竜輝です
秀人
秀人
やっぱ困惑させたw
修司
修司
うるせぇな元スタッフが!w
秀人
秀人
あの時は51作品全部僕に任せやがってよぉ!!
※たまに短編集に出て来るスタッフさんのアイコン
 そのまま使用してます(気付いてたら凄い)
秀人
秀人
じゃあ僕車手配しときまーす
修司
修司
あ、ありがと!
竜輝
竜輝
あ、あの?
修司
修司
あ、ごめんね
竜輝
竜輝
(やっぱこのピアス..僕があげたやつ.
修司
修司
どうしたんですか見つめて
竜輝
竜輝
あ、!主役..でしたっけ?
でも僕演劇苦手で
他の人選んだ方が..
修司
修司
いや、上手です!
竜輝
竜輝
へっ..?
いやいやでも!
修司
修司
...駄目ですか?
竜輝
竜輝
一つ、質問答えてくれませんか?
修司
修司
はい?
竜輝
竜輝
好きな人..居ますか?
修司
修司
..ふふw
竜輝
竜輝
え?
修司
修司
俺、好きな人いるんです
俺にピアスをくれた
大事な年下の好きな人が
竜輝
竜輝
あ..んぇ?
修司
修司
やっと見つけたぁ..
竜輝
竜輝
もしかしてと思ったけど
修司
修司
俺と一緒だったら演技得意だもんね?
竜輝
竜輝
や、やっぱり修司さん!
修司
修司
あー良かった良かった
見間違えてなかった
見間違えてたら首掻っ切って死ぬとこだった
竜輝
竜輝
大袈裟ですけど..
修司
修司
久しぶり~元気してた?
竜輝
竜輝
はい!
修司
修司
好きな人とか出来たの?
竜輝
竜輝
いえ!僕の好きな人はこの9年変わってません!
修司
修司
....!✨
やぁぁ↓もう..良かったぁ~!(ギュッ
竜輝
竜輝
ピアスで違和感感じてましたw
修司
修司
大事に付けてて良かったぁw
修司
修司
ね、主役やってみない?
竜輝
竜輝
一緒..ですか?
修司
修司
うん。
竜輝
竜輝
じゃあ引き受けます!
修司
修司
!✨いいの?ホントに??
竜輝
竜輝
勿論です!
約束守ってくれてたから
修司
修司
やった!じゃあもう行こう!
竜輝
竜輝
あ、はい!
竜輝
竜輝
(大きくなって調べたけど
ピアスって意味があったんだよ修司さん
修司
修司
(ピアスの贈り物って意味があるの知ってたのかな..
もし知ってたら
竜輝
竜輝
ッ、///(滅茶苦茶恥ずかしいかも
修司
修司
~ッ//(凄い嬉しいな

プリ小説オーディオドラマ