第2話

カナヲちゃん登場!
92
2021/03/10 19:18
縁側に行き
(なまえ)
あなた
(どこ?)
縁側に1人の女の子が居た
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
!?
その女の子はこっちを向いてビックリしていた。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
貴方は?
その子はコインを投げそれをキャッチして、急に喋りだした
(なまえ)
あなた
あ、えとあのえと…
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
私は栗花落カナヲ。貴方のお名前は?
(なまえ)
あなた
灰原あなた…
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
そう。どうしてここに?
神崎アオイ
神崎アオイ
カナヲー?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
アオイ。
神崎アオイ
神崎アオイ
あ、あなた居た!
(なまえ)
あなた
アオイ…
神崎アオイ
神崎アオイ
カナヲ、この子は今日からここで働く子なの。狼さん達を連れていてね、その狼さん達も手伝ってくれてるの!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
そうなんだね。よろしくね。
(なまえ)
あなた
あ、えとはい…
神崎アオイ
神崎アオイ
あなた、大丈夫?
(なまえ)
あなた
あ、うん…
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなた?
(なまえ)
あなた
あ、はい…
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
大丈夫ですか?
(なまえ)
あなた
えと、はい…
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
判断が難しいですか?
(なまえ)
あなた
多分難しい?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そうですか。どうしましょうかね。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
私みたいに銅貨は?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あら、カナヲ!裏が出たのね!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
はい。
神崎アオイ
神崎アオイ
銅貨ってありますかね?
(なまえ)
あなた
神崎アオイ
神崎アオイ
初めての人と話すのが苦手かもね。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そうですね。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
何か無いかな?
神崎アオイ
神崎アオイ
明日、街に行って買いに行ったらどうでしょうか?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
私は任務ですし。
神崎アオイ
神崎アオイ
私は蝶屋敷のお仕事をしなくてはなりません。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
私が行きます!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
行けますか?
神崎アオイ
神崎アオイ
気おつけていかないとダメだからね!
神崎アオイ
神崎アオイ
狼さんを1匹連れていった方がいいかもね。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そうですね!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
狼?
(なまえ)
あなた
ヒュー((笛を吹く
弘
はい!
来次
来次
はーい!
姫実
姫実
はーい!
(なまえ)
あなた
パッチン((指を鳴らし
悠(はる)
悠(はる)
はい!
空
はーい!
蘭美
蘭美
はいよ!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
いっぱい。
(なまえ)
あなた
明日、街に行くの。誰か1人は着いてきてくれないかな?
弘
オラが行く!
空
オイラも行きたい。
悠(はる)
悠(はる)
僕ですよ!
(なまえ)
あなた
誰にしようかな、誰にしようかな、貴方に決めた。
姫実
姫実
私!((やったらこの子でした!
(なまえ)
あなた
姫実、よろしくね
姫実
姫実
うん!
次の日
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
行こう。
(なまえ)
あなた
うん。
姫実
姫実
乗っていいよ!
(なまえ)
あなた
ありがとう。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
可愛いね
(なまえ)
あなた
カナヲも乗って
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
いいの?
(なまえ)
あなた
うん。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
ありがとう
(なまえ)
あなた
走れ!
ダッダッダッ
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
すごいね。岩を下るの速い。
(なまえ)
あなた
この子達は普通の狼じゃないからね。
姫実
姫実
到着!
(なまえ)
あなた
ありがとう。ここで待っててね
姫実
姫実
うん!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
どこに銅貨売ってるかな?
(なまえ)
あなた
どこだろう?
男((ねぇねぇ、お嬢さん達!一緒にご飯食べない?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
やめて。
男((いいじゃん!行こうよー!
パシッ
(なまえ)
あなた
触らないで。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
男((お前らみたいな女とはごめんだわ!
(なまえ)
あなた
こちらこそ。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
強いね。
(なまえ)
あなた
だって。大事な人に触れてほしくないから。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
ありがとう^^*
(なまえ)
あなた
行こう!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
あ、あそこじゃない?
(なまえ)
あなた
行ってみよう!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
どれにする?
(なまえ)
あなた
作ってもらう?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
安いね!作ってもらおう!
お店の人((はいよ!作ってあげるよ!
(なまえ)
あなた
月と星って書いてください。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
どうするの?
(なまえ)
あなた
月が話す星は話さない。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
いいね!
お店の人((できたよ!ありがとうさんおまけに飴ちゃんあげようか。
(なまえ)
あなた
ありがとう
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
(なまえ)
あなた
キャンディ貰っちゃったね!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
ね!
(なまえ)
あなた
あ、彼岸花だ!綺麗だな。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
綺麗だね。
(なまえ)
あなた
持って帰りたいけれど、仲間と離すの可哀想だよね。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
確かに。
姫実
姫実
持って帰っていいと思うわよ?
(なまえ)
あなた
ほんと?
姫実
姫実
うん!
(なまえ)
あなた
おいで。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
藤の花も持ってく?
(なまえ)
あなた
藤の花も綺麗だよね!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
うん!
(なまえ)
あなた
カナヲも彼岸花持とう!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
ありがとう^^*
姫実
姫実
藤の花のところに行くよー!
(なまえ)
あなた
走れ!
姫実
姫実
はい!
ダッダッダッ
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
藤の花戻れたし。帰ろうか!
(なまえ)
あなた
待って。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
何やってるの?
(なまえ)
あなた
よし!できた!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
カゴの中に花冠がいっぱい入ってるね。それ、どうするの?
(なまえ)
あなた
患者さんにあげるの!カナヲも!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
似合うかな?
(なまえ)
あなた
うん!でも、ここの中に入れておこう!風邪で飛んじゃうかもしれないからね!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
うん!
姫実
姫実
帰るよー!
(なまえ)
あなた
走れ!
ダッダッダッ
姫実
姫実
到着!
神崎アオイ
神崎アオイ
おかえりなさい!
(なまえ)
あなた
患者さんに花冠あげてくるね!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
私も!
神崎アオイ
神崎アオイ
はーい!
ガラッ
(なまえ)
あなた
(= ・ω・)っ
一応話してません!
(なまえ)
あなた
(後は炭治郎のところか!)
ガラッ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あ、あなた!
我妻善逸
我妻善逸
あなたちゃん!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
あなた!
(なまえ)
あなた
(= ・ω・)っ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
喋らないのか?
ピーン
(なまえ)
あなた
(星だ。)
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
^^*
欄
姉さん喋らなくなったの?
紗弥
紗弥
何それ?私にもちょうだい!
(なまえ)
あなた
((・ェ・。)(。・ェ・))
欄
なんで?姉さんのものは僕たちのものでもあるでしょ?
父
2人とも!無事か?
欄
父さん!
(なまえ)
あなた
父
あなた!お前、ここに居たのか!
バッ
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
…(私があなたを守らなきゃ)
父
君は誰だい?
紗弥
紗弥
姉さんに貸してって言っても貸してくれないの!
父
あなた!貸してあげなさい!
(なまえ)
あなた
ビクッ
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あの。静かにしてもらっても?
父
あぁ、すまないね
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
しかもこの子達が貸してって言ったのは私のお金で買ってあげた物ですので、勝手にダメですよ?
父
そうなんですね。すいません。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなた、大丈夫?
(なまえ)
あなた
はい…
(なまえ)
あなた
私に姉さんがいてくれたら良かったのに。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
私が姉さんになってあげましょうか?
(なまえ)
あなた
ホントですか!?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
私も姉妹になりたい。
神崎アオイ
神崎アオイ
しのぶ様!私も!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
フフッなりましょうか!
なほ すみ きよ
私達も妹ですがなりたいです!
(なまえ)
あなた
ありがとう^^*
神崎アオイ
神崎アオイ
やっと姉妹ができます!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
私に妹ができた。嬉しい。
(なまえ)
あなた
わーい!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
これから、この蝶々の髪飾りをつけましょうか!
(なまえ)
あなた
はい!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
何色?
(なまえ)
あなた
何色っていうんだろう?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
薄紫かな?
(なまえ)
あなた
私お姉ちゃんもいるし、妹もいる!胸がワクワクする!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
それは嬉しいってことですね!感情がひとつ出来ましたね!
(なまえ)
あなた
感情が1つできた。これから、出来ていくのかな?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
楽しみだね!
(なまえ)
あなた
^^*
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あ!その髪飾り!
我妻善逸
我妻善逸
胡蝶さん達と一緒の?
(なまえ)
あなた
姉妹になりました!
紗弥
紗弥
私達が本当の姉妹だよ?
欄
偽物の姉妹ね!
(なまえ)
あなた
神崎アオイ
神崎アオイ
本物でもありませんし、偽物でもありません。いつか、こっちが本物になってみせますよ^^*
(なまえ)
あなた
アオイ姉さん。
神崎アオイ
神崎アオイ
ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
竈門炭治郎
竈門炭治郎
今日は月が出たのか?
(なまえ)
あなた
そうなの。
我妻善逸
我妻善逸
そうなんだね!それにしても可愛いてねぇ!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
あなたは本当に俺の子分にふさわしいな!
我妻善逸
我妻善逸
あなたちゃんだから当たり前だけれどさ!俺はふさわしくないの?
嘴平伊之助
嘴平伊之助
弱虫だからな!
我妻善逸
我妻善逸
酷くない?俺、これでも頑張ってるのに。酷すぎない?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
伊之助!ふさわしくないって言うのは人に言ったらその人はガッカリしちゃうぞ?
嘴平伊之助
嘴平伊之助
そうなのか?なら、なんて言えばいいんだ?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
頑張っているけれどまだ、惜しいかもなとかどうだ?
我妻善逸
我妻善逸
まだ、炭治郎の方がマシだよぉー!
(なまえ)
あなた
皆さんはすごいですよ。鬼に立ち向かうのは怖いことでしょう?なのに、戦うなんですごすぎますよ。
欄
姉さんは弱いの?
紗弥
紗弥
弱いか‪w
(なまえ)
あなた
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなた、鬼殺隊に入る?
(なまえ)
あなた
いきなりどうしたんですか?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あの子達酷すぎます。あなたは悔しくないかって思いまして。
(なまえ)
あなた
なりたいです。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
私の継子にしてあげましょう。
それから、私は一生懸命やって最終選別を終わらせた
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなた、無事で何よりです^^*
神崎アオイ
神崎アオイ
すごいね…
(なまえ)
あなた
アオイ姉さんも最終選別に行ったんでしょう?
神崎アオイ
神崎アオイ
うん。でも、ダメだった。腰抜けだよね。
(なまえ)
あなた
そんな事ないよ。すごいよ。アオイ姉さんは生きてるんだよ?すごいじゃんか!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなた、貴方は鬼と仲良くしたいと思いますか?
(なまえ)
あなた
できるならしてみたいですね。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そうですか。炭治郎くんにも言ったんですけれどね。
(なまえ)
あなた
はい。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
貴方にもお願いしようと思いまして。
(なまえ)
あなた
そうですか!仲良くできるかわかりませんが、優しくしてあげたいですね。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
鬼にですか?
(なまえ)
あなた
だって。鬼は人間だった人なんでしょう?なら、優しくしないと行けませんからね!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そうですか。あなたはいい子ですね。
(なまえ)
あなた
これから頑張ります!
神崎アオイ
神崎アオイ
あなた、さっきはありがとう
(なまえ)
あなた
本当のことを言っただけだよ^^*
神崎アオイ
神崎アオイ
いい子ね
(なまえ)
あなた
これ、どうすればいいかな?
神崎アオイ
神崎アオイ
大事な羽織?それなら、カナヲみたいにすればいいんじゃない?
(なまえ)
あなた
おぉ!可愛い!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなた、スカートでいいんですか?
(なまえ)
あなた
はい!
あなたちゃんの隊服は
首元が開いてる隊服
スカート
ブーツ
フワフワの羽織
蝶々の髪飾り
神崎アオイ
神崎アオイ
可愛いね!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなたは刀だけじゃないですからね。
(なまえ)
あなた
大事な武器ですからね!
神崎アオイ
神崎アオイ
あなたは蝶の呼吸だね!
(なまえ)
あなた
うん!
雷鬼
雷鬼
あなたちゃんは刀が折れても大丈夫のように、ナイフと槍と弓矢を持ってるらしいよ!横腹の右にナイフ、左に刀、腰の後ろに弓と槍、背中に矢らしいです!持つものが多くて大変だね‪w
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
私の妹を馬鹿にしてるんですか?
雷鬼
雷鬼
馬鹿にしてる訳ではありません!大丈夫そうですか?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
大丈夫らしいです。でも、心配ですね。
雷鬼
雷鬼
ですね。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
それではさよなら!
雷鬼
雷鬼
初任務はカナヲちゃんと戦うらしいよ!
雷鬼
雷鬼
次回 初任務!
雷鬼
雷鬼
お楽しみにー!

プリ小説オーディオドラマ