前の話
一覧へ
次の話

第4話

story3「鏡の世界」
57
2024/03/16 01:58
博麗はくれい 霊夢れいむ
はぁ・・・・・・
哀音あいね
・・・・・・溜息なんてついて、どうしたの?巫女ちゃん。
 
【楽園の巫女】博麗霊夢
【哀の音を知る反転少女】哀音
 
博麗はくれい 霊夢れいむ
いや、ちょっとね・・・・・・
哀音あいね
・・・・・・そっか
哀音あいね
そういえば巫女ちゃん、今日はルビーさんと一緒に異変調査をするんじゃ・・・・・・?
博麗はくれい 霊夢れいむ
そのことについてなのよ・・・・・・
哀音あいね
・・・・・・え?
博麗はくれい 霊夢れいむ
約束の時間を過ぎててね・・・・・・
ルビーならいつも時間より早く来るのに
哀音あいね
それは・・・・・・心配だね
博麗はくれい 霊夢れいむ
えぇ、そうね・・・・・・
 
いつも予定より早く来るルビーと言う名の彼を心配する二人。
そんな二人にの後ろから、赤い髪の少女が忍び寄る。
月飴つきあめ べりー
あっ、霊夢〜!それに哀音まで!
博麗はくれい 霊夢れいむ
べ、べりー!?
博麗はくれい 霊夢れいむ
良かった、心配したのよ・・・・・・
月飴つきあめ べりー
ん?私を心配?なんで?
博麗はくれい 霊夢れいむ
あんた、昨日家に行った時いなかったのよ、少し争った跡みたいなのもあったし・・・・・・
月飴つきあめ べりー
あー、あれ?
月飴つきあめ べりー
あればちょーっと魔法の実験に失敗して慌てて暴れちゃったんよね☆
博麗はくれい 霊夢れいむ
とりあえず慌てても暴れないで???
月飴つきあめ べりー
てかなんか話してたけど、どうしたの?
哀音あいね
ルビーさん、約束の時間になっても来ないみたいで・・・・・・
月飴つきあめ べりー
え?マジで?
哀音あいね
・・・・・・行ってみる?
博麗はくれい 霊夢れいむ
えぇ、そうしましょう・・・・・・
博麗はくれい 霊夢れいむ
遅れてても時雨が何か伝えに来るはずなんだけど・・・・・・
博麗はくれい 霊夢れいむ
_____まさか、何か・・・・・・!?
博麗はくれい 霊夢れいむ
・・・・・・急ぎましょう
三人は急ぎ足で目的地へ向かい出した。
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・驚いたわ
小悪魔こあくま
・・・・・・ほんとですよね
 
【動かない大図書館】パチュリー・ノーレッジ
【名も無き小さな悪魔】小悪魔
 
月葉つきば 詩花しいか
_____ん?何に?
パチュリー・ノーレッジ
いや、その・・・・・・







































パチュリー・ノーレッジ
疲れたとか言わずに貴方達二人のあい棒コンビが本読んでることに
魂並こんぺい 糖菓とうか
怒っていいよな???
あのいつも発狂している二人だ。そう思われても仕方ないので何も言えない。
あかつき 美桜みお
もう無理、飽きた、寝ていい?( )
小悪魔こあくま
貴方はわかってました
あかつき 美桜みお
酷 く な い ? ?
そんなやり取りを続けている中で、一つ。
咲森さきもり 言葉ことは
_____これじゃない?
咲森さきもり 言葉ことは
それらしきことなら書いてあるけど・・・・・・
月葉つきば 詩花しいか
ほんとっ?
咲森さきもり 言葉ことは
「鏡の世界」
彼女は説明を始めた。






























咲森さきもり 言葉ことは
それは、約2000年前に魔法使いが発見した世界。
咲森さきもり 言葉ことは
行き方については記されていない。
咲森さきもり 言葉ことは
一部の魔法使いの間では、「神から愛されなかった世界」と言われており___
燈影ほかげ 紅愛くれあ
・・・・・・ねぇ
重そうにしていた口を彼女は開く。よっぽど言いたいことがあるかのように。それでいて、咄嗟に出た言葉のように。
胡桃くるみ 時雨しぐれ
神から愛されなかった世界?
燈影ほかげ 紅愛くれあ
・・・・・・嘘だ










































燈影ほかげ 紅愛くれあ
それってつまり・・・・・・







































「アタシの知らないところで世界築いて、それすらも裏切ったってことでしょ・・・・・・?」





















燈影ほかげ 紅愛くれあ
本当に・・・・・・
燈影ほかげ 紅愛くれあ
・・・・・・
それ以上彼女は、何も喋らなかった。
彼女は神が愛した最初の存在。
しかし、父なる神は人間を愛していったのだ。
この場の空気はずっと変わることがなかった。






























_____はずだったのだが































(バンッッッッ)
紫霊しれい
おいっ!!いるかっ!?!?
蓮実はすみ 華恋かれん
_____いたよ紫霊!
 
【依頼厳守の元暗殺者アサシン】紫霊
【最恐暗殺者のお嬢様】蓮実華恋
 
図書館に沈黙を破るドアの音が響いた。
?¿
・・・・・・しくじりましたね、"月飴べりー"
?¿
・・・・・・
?¿
それにしても、神に愛され無かった・・・・・・ですか
?¿
・・・・・・

プリ小説オーディオドラマ