第19話

かくして人は剣を取る(別サイド)
6
2023/12/25 16:02
闢依斉君(びゃくいせいくん)
闢依斉君(びゃくいせいくん)
───エド
エドラト・リアスエス
エドラト・リアスエス
はい?どうかしましたか?
赤毛混じり銀灰色の髪、人離れした金色の瞳の子供は返事をして首を傾げた。
エドラト・リアスエス
エドラト・リアスエス
あ、もしかしてお薬ですか?
時間的にまだ早いのでは?
闢依斉君(びゃくいせいくん)
闢依斉君(びゃくいせいくん)
…いや
エドラト・リアスエス
エドラト・リアスエス
あれ、違う?それじゃあ何だろう?
闢依斉君(びゃくいせいくん)
闢依斉君(びゃくいせいくん)
お前に仕事を与える。
玉座に腰をかける、赤毛混じり銀灰色の髪の女性は静かにそう告げた。
闢依斉君(びゃくいせいくん)
闢依斉君(びゃくいせいくん)
ついに戦が起こった。
どのような方法でも構わん、急ぎ関係のない人間を回収してこい。
エドラト・リアスエス
エドラト・リアスエス
えっ、本当にどんな方法でもいいんですか!
闢依斉君(びゃくいせいくん)
闢依斉君(びゃくいせいくん)
よい。だがくれぐれも奴に目撃されることがないように。
エドラト・リアスエス
エドラト・リアスエス
はーい!
僕がいないからって勝手に動いちゃダメですからね!
この前だって無茶して動いたせいでまーた治りが遅くなったんですから!
エドと呼ばれた子供は臆することもなく、親しげな態度でビシッと指さした。
闢依斉君(びゃくいせいくん)
闢依斉君(びゃくいせいくん)
分かっておる。
だからお前に任せるのであろう。
エドラト・リアスエス
エドラト・リアスエス
ならよし!じゃ、頑張っていってきまーす!
無邪気な笑みを浮かべ、子供は出発した。
向かうはテラミッド、ケミカルオート…敵の本拠地である。

プリ小説オーディオドラマ