前の話
一覧へ
次の話

第2話

⒉色塗り(厚塗りver. )
30
2023/09/24 08:28
ぬっし
今回から色塗りだよっ!
ぬっし
今回は厚塗りver. だよ














ぬっし
まず色を塗りましょう
ぬっし
目は塗る前になんとなく描きましょう((
あと、目は別で説明します
ぬっし
そのあと
ぬっし
グリッピングして色を置いていきましょう
ぬっし
グリッピングがわからない人用↓
ぬっし
矢印でつながってたらいいよ
ぬっし
グリッピングすると塗ってあるところにしか塗れなくなるよ(伝われ)
ぬっし
今回使うペンは~?
ぬっし
混色効果のあるペン!
ぬっし
お好みで調整しましょう
ぬっし
自分はこんな感じ








ぬっし
いい感じに(((散
影と光が当たるところを描きます
ぬっし
まぁ、なんとなく説明しますね
ぬっし
基礎が分かりやすいように用意しました
ぬっし
これの上にグラデを作っていきます
ぬっし
グリッピングしてやる場合は
ぬっし
グリッピングしたレイヤーにも同じ色で塗っておきましょう
▫因みに
グリッピングしないと悲惨なことになることがあります
というかはみ出るのでグリッピングしましょう
ぬっし
塗った色より暗い色を選んで、
ぬっし
半分くらい塗ります
ぬっし
間くらいを選んでスポイトしましょう
ぬっし
境界線くらいを塗ります
ぬっし
何回か繰り返すと
ぬっし
こんな感じになります
ぬっし
これが基礎です
ぬっし
これを応用すると
ぬっし
こうなります
ぬっし
いい感じにならなかった場合
ぬっし
乗算とか加算でごまかしましょう(((
ぬっし
よし。









ぬっし
次回は自分なりの目の塗りかたです
ぬっし
目は塗りかたがいろいろあると思うので
ぬっし
参考程度に

プリ小説オーディオドラマ