第2話

ぷりっつ│人形病
597
2024/02/13 08:08
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
こんにちは!
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
毎度おなじみ主です☆
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
今日はぷりちゃんのやつ!
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
人形病って初めて聞いた方もいると思うので説明します!
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
空想の人物に糸で体を動かされ思うように動かなくなる病。
最終的には体が動かせなくなる。治療法は動かされている糸を切ること!
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
たまたま見つけたのでこれであってるか分からないんですが、、
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
今度自分で奇病作ってみようかな?
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
では本編へ!
pr視点
俺はぷりっつ。最近どうも体に異変を感じる。
何かも分からないし自分はただ疲れているだけだと思って放っているのだが、、
ぷりっつ
ん、ん?朝か…
ぷりっつ
今日はフォトナだったよね、ディスコ早く入ろ。






準備が終わりディスコードに入る。
ピコンッ
ぷりっつ
やっほー
まぜ太
やほ
けちゃ
おはよ!
ちぐさ
おはー
あっと
やほ
あっきぃ
みんなおっはよー!!!!
けちゃ
あっきぃ朝から元気だなぁw
あっきぃ
そう?これがいつもの俺だよ!
全員
ww
フォートナイトをみんな開き,タイマンをする。
ぷりっつ
今日はみんなでタイマン?というかバトルだよね
ちぐさ
うんうん
あっと
よーし,ぷりまぜには負けないぞw
まぜ太
なんだあっとぉ!かかってこいよ!
あっと
まぜフォトナは強いからな…
あっと
タイマンしよ
まぜ太
おけボコボコにしたる
てな訳でスタート
あっきぃ
これキル数勝負だよね?
けちゃ
そだよー
あっと
まぜ発見〜
まぜ太
ねぇずるっ!バンッ
あっと
っまずい
まぜ太
自分から挑んできたのにねぇww
まぜ太
先にけちゃやっとくか(スナイパーライフル構え)
まぜ太
ドンッ
けちゃ
まぜちぃ!?!?
あっきぃ
ぷりちゃぁんw
ぷりっつ
ちょっとw
ちぐさ
あっとくん倒しちゃうね!カチャドンッ
あっと
ああっ!?
この時までは楽しめてた。けど
ぷりっつ
(あー倒された、、)
ぷりっつ
(よし、復活したしあっきぃ倒しに行こ!)
ぷりっつ
カチャッ…ん、?
ぷりっつ
あ、れ?
まぜ太
ぷりちゃんなんで止まってんの?
異変にいち早く気づくまぜ太。
ぷりっつ
んっ、!
けちゃ
ぷりちゃん、?
ぷりっつ
なにッこれ…体が勝手に、!
あっと
ぷり、?
ぷりっつ
ん…糸?
あっきぃ
大丈夫?
ちぐさ
やばいんじゃない!?
まぜ太
ぷりちゃん!!
ぷりっつ
あっあ"
ぷりっつ
体がっ動かね"ッ
あっきぃ
ぷりちゃん今から家行くから待ってて!!
ピロッ(全員抜ける)
ピンポーン
数分後,チャイムが鳴る。けど体が動かないから出れない。
あっと
誰か合鍵持ってないのか!?
ちぐさ
俺持ってないよ!!
まぜ太
俺もだって!
あっきぃ
俺緊急の時のために持ってる!!
けちゃ
奇跡すぎる!!ないす!
カチャ
あっきぃ
ぷりちゃん!
ぷりっつ
ん"っ…ぁぁッ
まぜ太
体が動かないだけじゃなくて上手く喋られないようにもなってるんじゃ、?
あっと
やばいな
ちぐさ
なんなのこれ!
ぷりっつ
はあっ、
けちゃ
ぷりちゃ〜ん?
ぷりっつ
な、にっ…
あっきぃ
おそらく…あ!
あっきぃ
ポチポチ
あっきぃはスマホを取り出して調べ始めた。
あっきぃ
あった!!これだよ!
そういい皆にスマホを見せつける。
ちぐさ
え、?人形病、?なにそれ
まぜ太
ふーん…なるほど、?
あっきぃ
数千万人に1人が感染するらしい
けちゃ
…治療法は?
あっと
確かに
ぷりっつ
ああ"っ…
あっきぃ
…操られている糸を切る。だって
ちぐさ
糸?
まぜ太
何それ,そんなの見えないけどな
ぷりっつ
ん、!俺の…手に糸がついてるッ!
けちゃ
え?見えないけど
あっと
おそらく感染者にしか見えないんだろ
まぜ太
ハサミ持ってくる!
そう言いまぜ太はハサミを取りに行った。
まぜ太
はぁ…はい!これ
あっきぃ
ん!ありがとう!
あっきぃ
どこ?ここ?
ぷりっつ
そこ、!
チョキッ
ぷりっつ
こっちも!
チョキチョキ
ぷりっつ
あうっ…ドテ
けちゃ
おーっと〜大丈夫?
ぷりっつ
あれ…?体が自由に動く!
ちぐさ
え!
さっきとは真反対に体が軽くなり,動けるようになった。
あっと
ひとまず治ったなら良かった!
まぜ太
うん!
けちゃ
これでまた皆で遊べる!
あっきぃ
やったあ!!
ちぐさ
わーい!
俺は操り糸から解放されまたいつもの平和な日々が戻った。
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
切るね!
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
なんか下手になったかも☆
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
次は多分,花吐き病かな、?(違ったらごめんね)
ぷりちゃん好きのバカ
ぷりちゃん好きのバカ
じゃあおつれつー!

プリ小説オーディオドラマ