前の話
一覧へ
次の話

第1話

l
797
2023/05/12 07:23
ア ク ア s i d e
頭が痛い、
あ、これやば、
たおれっ、る
― ア ク ア ―
うッ、ぁッ
???
ーッ!?
???
ーッ!!!
 
???
『条件が満たされました。』
???
『プロジェクトを開始します。』
なんだ、
???
『ようこそ。願いの主様。』
ここはどこだ?しかも喋れない。
???
『ここは願いの中心』
???
『願いの全てが集う場所です。』
???
『他に疑問はございませんか?』
特に、
???
『承知。』
???
『願いの主様。願いお一つなんでもお答えしましょう。』
、、死者の蘇生はできるか。
???
『解。できます。』
???
『ですが。死者の蘇生は力を膨大に使うため。ペナルティが課せられます。それでもよろしいですか?』
あぁ、
― ア ク ア ―
アイを蘇生させてくれ、ッ
???
『願いを受け取りました。』
???
『了承します。』
???
『現実世界に戻る前に1つだけルールをお守りください。』
???
『願いのことは人に知られてはなりません。知られた場合ペナルティが更に課せられます。』
― ア ク ア ―
待て。そのペナルティってなんなんだ
???
『ペナルティは、、』






























『愛です。』






















???
────?
???
…クア〜?
???
アクア〜?
― ア ク ア ―
はッ、はぁッ、はぁッ
― ア イ ―
おはよ〜アクア。
― ア ク ア ―
、ぇ…?
― ア ク ア ―
あ、いッ?
― ア イ ―
そーだよ〜おっきくなったね〜
― ア イ ―
ルビーは元気?
― ア ク ア ―
うんッポロポロ
― ア イ ―
アクア〜辛い思いさせてごめんね〜!ヨシヨシ
― ア ク ア ―
てか、ここどこ、
― ア イ ―
病院だよ〜!
― ア イ ―
アクア急に倒れたって言うから飛んできたんだよ〜?
― ル ビ ー ―
ママ〜っ!!
― 有 馬 か な ―
ルビー!!なんでそこに行くのよ!!
― 有 馬 か な ―
って、ママ、、?
― 有 馬 か な ―
もしかして、アイが、??
― ル ビ ー ―
あっ、
― ア イ ―
言っちゃったならもーいいや!!!
― ア イ ―
そーだよ〜!私がルビーとアクアの母親っ!
― 有 馬 か な ―
まぁ、確かに顔は似てるし、、
― ア ク ア ―
なぁ、アイ、
― ア イ ―
なあに?アクア。
― ア ク ア ―
俺たちの父親って誰なんだ、
― ア イ ―
、、、
― ア イ ―
それは秘みt((
― ア ク ア ―
カミキヒカル
― ア イ ―
、!
― ア ク ア ―
こいつなんだろ、
― ア イ ―
違う、
― ア イ ―
違うよ〜!!はっずれ〜!!
― ア ク ア ―
、、そうか、
― 有 馬 か な ―
帰りましょう。ルビー。
― 有 馬 か な ―
私、もうここに居たくないんだけど。
― ル ビ ー ―
うん、ママもう行くね、
― ア イ ―
うん!いってらっしゃーい
― ア ク ア ―
、??
― ア ク ア ―
(なんだ?有馬の様子がおかしかったような、?)
― ア イ ―
アクア、ルビーとあの子になにかしたの?
― ア ク ア ―
何もしてないけど、
― ア ク ア ―
なんか変だったな、
― ア イ ―
ねぇ、アクア。
― ア イ ―
私を蘇生させた時に条件とかなかった?
― ア ク ア ―
あったけど、
― ア イ ―
どんな条件?
― ア ク ア ―
「愛」って言ってたけど
― ア ク ア ―
あんまりピンと来ない。
― ア ク ア ―
というか。何となく、ルビーの反応を見る限りこの世界ではアイが殺されてないみたいだ、
― ア イ ―
じゃあこの事は2人の秘密ってことだね。

プリ小説オーディオドラマ