前の話
一覧へ
次の話

第13話

13!
256
2024/05/12 01:39 更新
(なまえ)
あなた
男友達……
特に何かあったわけでもなく、その日は終わった。


今、オレは、登下校中に通る道を歩いている。


つまり、放課後だ。


やっと終わった、という解放感と共に、何もなかったな、という残念な気持ちも少しある。


何もなかった、というのは、逆に何があってほしかったのか。


オレは、何に期待をしていたんだ?


……おそらく、男友達のことについてだと思う。


1人で読書をしている奴や、他のクラスに顔を出しに行っている奴もいた。


けれど、大体は中学からのグループで固まっている。


そこに割って入るのは、中学の時ならできたことだけれど、今はなんか入りづらい。


これが、イケメンになるということなのか。(?)


うーん、どうしたものか……


イケメンはつらいぜっ☆((
(なまえ)
あなた
……げっ
自分のイケメンさ(?)に酔っていたら、後ろから複数人の楽しそうな声が聞こえてきた。


とても聞き覚えがあり、声を聞いただけで、オレにはわかる。


なぜならオレはイケメンだから(?)


そう、オレの天敵だ。
(なまえ)
あなた
なーんでいっつも会うんですかねー
思わず、嫌味な声が出た。


まぁオレはイケメンだから、どんな声を出しても美声なのだけれど。(


気付かないフリー、気付かないフリー、と思いながら、歩くペースを速める。


こんな疲れてるときにあいつらのイケメンな顔なんて見たいわけがない。((笑)by主
みんな
ワイワイ ワイワイ
何話してるのか知らんが、テンション高すぎだろ


どーせ学校で女子にちやほやされたんだろーなー


追いつかれないように、オレは更に歩くスピードを速めた。
てるとくん
あっ!あれ、あなたの下の名←中性的なのをお勧めする!くんじゃない?
まひとくん
ホントだ!よく会うね
しゆん
話しかけに行くかー?w
そうま
あいつ、また嫌そうな顔するだろw
丸聞こえなんですけど。


いや、話しかけなくて良いから。ホントに。


耐えきれなくなり、オレは、しゃがみ込んで走り出す準備をした。
ばぁう
ん?なんかあいつしゃがみ込んでね?
しゆん
たしかに。腹痛かー?
そうま
俺たちに気付いた可能性あるなw
そんな声を全て無視して、そのまま走り出した。


勉強はできないけど運動神経なら結構自身あるからな、オレ。


女子の中ではダントツだったし、男子でもまぁまぁ良い勝負できるはず。


追いかけてくるのも考えにくいし、このまま帰ろっと。
まひとくん
わっ、走り出した!
しゆん
俺たちから逃げてんのかなw
ばぁう
俺、追いかけてくるわ!
そうま
おー、行ってらー
後ろから、こちらに向かって走ってくる音が聞こえてくる。


何でついて来んだよッ!!!


とか考えていたら、あっという間に追いつかれてしまった。


いや、なんで追いつけるんだよ!バケモンかよ!!


くっそ……
(なまえ)
あなた
……
ばぁう
おいおい、そんなしかめっ面
すんなってー!
ばぁう
かわいい顔が台無しだぞー?w
(なまえ)
あなた
はぁ?
オレはイケメンだから別にかわいくねーんだよ、バカかお前
ばぁう
口悪ぃなぁw
(なまえ)
あなた
……
なんだこいつ。マウント取ってんのか?


ってか、なんだよ「かわいい顔」って。


バカにしてんのかぁ?


いくら顔がちょーっと良いからってさぁ……


女のオレはかわいいかもしれないけど、今のオレは〝男〟なんだ。


かわいいわけねぇだろ
(なまえ)
あなた
うっせーよ……
ばぁう
ばぁう
なんか元気ねーじゃん。どした?
(なまえ)
あなた
どうもしねぇよ、バーカ!
ばぁう
めっちゃ反抗的じゃねぇかw
(なまえ)
あなた
……
マジで腹立つんだけど。


ぶん殴って良いかな?こいつ(
(なまえ)
あなた
でも、なんか……
ばぁう
(なまえ)
あなた
よく考えると、ちょっと可哀想だよな、お前たちって
ばぁう
え?何の話?
(なまえ)
あなた
だって、ちょーっと顔が良いだけでキャーキャー騒がれて、それなのに中身を見てくれる奴なんてほとんどいねーんだろ?
こいつの本性知ったら、女子達も幻滅するだろーし。(多分しない)


そしたらオレの方に来るかな?(?)
ばぁう
……
(なまえ)
あなた
なんか黙り込んだんだけど。


え、何?腹痛?(?)
ばぁう
……お前、いーこと言うじゃん
(なまえ)
あなた
は?
ばぁう
まー俺は、そんなこと気にしてねーけどな!
なぜか眩しいくらいの笑顔で、ばぁう・・・はそう言った。
(なまえ)
あなた
え、どゆこと……
よく意味がわかっていないオレに、こいつは説明をする気すらないらしい。
そうま
おーい、お前らー!
そこで、その他のイケメンたちが合流。


どうやら、一緒に帰る気のようだ。


──結局こうなんのかよ……















  彼女カレの葛藤は続く……(?)
ぬっしー
ぬっしー
なんかちょっと良い感じにした!
(つもり)
ぬっしー
ぬっしー
つーか投稿頻度やっばぁ
ぬっしー
ぬっしー
めんご☆(((殴
ぬっしー
ぬっしー
けっこーこういう夢主好きなんよなー
ぬっしー
ぬっしー
っじゃ、バイバーイ!

プリ小説オーディオドラマ