前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ 神のサイコロ
553
2021/04/12 14:11
運命とは、サイコロのようなものである


























奇跡が起きる時もあれば、起きない時もある

















運命というのは、変えられるのか…………













少年達は問いました














「なんで神様は、サイコロで運命を決めているのか」と

















神は答えました














「それは、決まっていたら面白くないからだよ」













神は無邪気な笑顔で答えました。
━━━━━━━━━━━━━━━
鳩栄優希
鳩栄優希
どうも!鳩栄優希です!
秦鈴夢
秦鈴夢
現在絶賛アイコンのようなことがあるのか疑問な鈴夢です
鳩栄優希
鳩栄優希
という訳で、今回の話はと言うと………
秦鈴夢
秦鈴夢
主人公ちゃんが、ループに巻き込まれていくんだろ?
鳩栄優希
鳩栄優希
そ!
秦鈴夢
秦鈴夢
ひぐらしのなく頃にを知らない人は、検索してね。
鳩栄優希
鳩栄優希
おん!それでね、遅くなったけど、主人公ちゃんのプロフィール!
名前:園崎 寧音
フリガナ:ソノザキ ネオン
誕生日:6月8日
学年:1年B組2番
身長:150cm
利き手:右
出身:雛見沢
部活:図書部(オリジナル)
得意科目:歴史
趣味:ボドゲ
嫌いなこと:なし
好きな食べ物:魅音のおはぎ
嫌いな食べ物:缶詰
特技:ジジ抜き
寮:ハーツラビュル寮

人物
園崎とつくように、園崎魅音と詩音の妹である。性格は天真爛漫、好奇心旺盛、元気いっぱいで優しい子。たまに乙女なところもある。
雛見沢大災害から9年経った時に、雛見沢に入り込み、その際鏡を触って、ツイステッドワンダーランドに行ってしまった。しかも、昭和58年の時の姿で。
姉のことが好きで、よく「お姉ちゃんがいてくれたらな……」って呟いてることがある。
リーチ兄弟を見てると、姉2人を思い出し、泣いてしまうときが結構ある。
時々、イタズラをするエースを沙都子に似てるなって思ったり、料理上手なトレイをレナに似てると思ったりしてる。

容姿
ライムグリーンの髪を肩まで伸ばしてる。詩音の形見の黄色のリボンを制服につけている。腰に姉2人から貰った短刀とマシンガンを隠し持ってる。ちなみに持ってるぬいぐるみは、レナが作ってくれたもの。
ユニーク魔法その1
「信じたくても、信じる事の出来ない苦しみ、思い知りなさい。」
『雛見沢症候群』(ヒナミザワ・シンドローム)

ユニーク魔法の効果
かけたやつに雛見沢症候群の症状を与える。(これは今は封印されてる)


ユニーク魔法その2
「こういう風に過ごせるのも、あと少しで終わってしまうのかな。」
『親愛なるあなたへ』(ディア ユー)

ユニーク魔法の効果
敵に文字の雨を降らし、味方に超回復を与える
秦鈴夢
秦鈴夢
主人公可愛いな〜
鳩栄優希
鳩栄優希
よし!なんかなんでもいいからコメントください。あでもいいから

プリ小説オーディオドラマ