第19話

ホットラインがなった!?
3,915
2017/11/27 15:50





その4時間後


ドクターヘリ緊急要請を告げるホットラインがなった
橘先生
はいっ。
白石先生、緋山先生、あなた先生、冴島先生が集まった。
藍沢先生は、緊急手術をしていた。
30代女性で脳に怪しい物があったから、とっているところだった。

藤川先生は、おばあちゃんの病気を確認しているところだった。
先生
成田空港で人が倒れていたのを発見。未だに状況が把握出来ていません。
救急車を呼ぼうとしたのですが、下の道路が工事中で渋滞が続いてるため、ドクターヘリ出動して下さい。
橘先生
了解です(*`・ω・)ゞ
出動します。
緋山
緋山
これは、結構やっかいかもねー
あなた

そうだね( ੭ ・ᴗ・ )੭

白石
白石
私とあなたとナースで行くよー!!
2人
はいっ。
3人は、急いでヘリに向かった。
緋山先生、冴島先生は状況報告がきたら、準備をしようとしていた。







20分後


ヘリは、成田空港に到着!!

そこは、とても大騒ぎだった!!
先生
患者さんは、こっちです。
3人
はいっ。
3人は、先についていた先生に案内されながら、患者さんの元に向かった。
あなた

翔北ドクターのあなたです。
名前言えますか?

患者さん
さ..とうで..す
あなた

さとうさん?

患者さん
は..い.
白石
白石
意識はあるみたいだね
ちょっとたった頃

患者さん「さとうさん」は、しゃべってたけど、突然……
患者さん
う....
あなた

さとうさん、さとうさん。聞こえますか?

患者さん「さとうさん」の状態が急変した。




無線機での会話
白石
白石
白石です。
患者さんは、30代女性、さとうさん。
さっきまで安定していて運ぼうとしたんですが、急変したので、ここで処置をしたいと思います。
着いたら、すぐに手術室に運びたいのでよろしくお願いします🙏
また、詳しいことは後ほど..
3人
了解!!(๑•̀ω•́ฅ)
無線機での会話終了





その頃、藤川先生はおばあちゃんの看病を終え、緋山先生達と一緒に準備していた。

藍沢先生は、まだ手術が終わっていないみたいだった。



フライトナース
服、切りまーす。
あなた

メスっ。

フライトナース
はいっ。
20分くらいたった頃
白石
白石
だいぶ落ち着いてきたね
あなた

うん

白石
白石
じゃあ、ガーゼ詰めて翔北に運ぶかっ!!
あなた

うん

白石
白石
カーゼ
フライトナース
はいっ。
あなた

こっちも

フライトナース
はいっ。
白石
白石
よしっ。運ぼう!







無線機での会話
あなた

こちら翔北ドクターヘリ。
患者さん情報伝えます。

緋山
緋山
了解。
今、どんな感じかだけで大丈夫。
あなた

了解。
今、ガーゼを詰めている状態。
いつ、急変してもおかしくないから、すぐに手術室に運びたい。

緋山
緋山
了解。
手術室、確保してある。
あなた

了解。
あと、5分ぐらいで到着する。

緋山
緋山
了解。
無線機での会話終了




5分後、翔北に到着した。
緋山
緋山
大丈夫ですかー
藤川
藤川
病院に着きましたよー
あなたが主治医で白石先生が前立ちをしてくれた。冴島先生も一緒にオペに入った。
緋山先生と藤川先生は、フォローしてくれた。


そんな中、無事にさとうさんを助けることが出来た!!
あなた

よかったーヽ(・∀・)ノ助かったー!!白石先生 (*´∀`)ノ ありがとぅ♪

白石
白石
ヾノ≧∀≦)イエイエ! 私は、何も😲 
緋山
緋山
そんなこと言うなら、私達のフォローの方がいらなかったんじゃない?
藤川
藤川
(o^o^)o ウンウン♪
あなた

そんなことないよっ!!

全員
笑笑笑
あなた

てか、冴島先生はすごいよー!!
久しぶりなのにあんなに完璧って〜♪

白石
白石
本当にその通りだよ〜
冴島
冴島
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
そんなことないです。間違えてしまったしー
あなた

大丈夫☺だよーあの程度なら

緋山
緋山
藤川先生の方がもっとやってるしー
全員
笑笑笑
そんなことを話しているうちにもう外は暗かった。
冴島
冴島
私、もう上がらせてもらいますねー
藤川
藤川
俺もー
あなた

お疲れ〜💕

緋山
緋山
また明日ー🙌💕
2人
バイバ〜イ😊👋💕
冴島先生と藤川先生は、赤ちゃん「はなちゃん」を迎えに行き、お家に帰るのでした。
そんな時、藍沢先生が入ってきた。

ガラガラガー
藤川
藤川
おおおー!!
冴島
冴島
お疲れ様〜
お先にあがりまーす。
藍沢
藍沢
お疲れ様。
藍沢
藍沢
なんか、みんなグッたりだな
あなた

こっちはこっちで色々と大変だったんだよ

藍沢
藍沢
そうなんだぁ😲
あなた

興味ないんだ!

藍沢
藍沢
いやっ。あるっちゃあるよっ!!でも、聞く程でもないし、情報こっちに伝わってるし。
あなた

そうだよね!!

藍沢
藍沢
ああー
藍沢
藍沢
それより、今日の当直誰だ!?
あなた

私と藍沢先生だよ
忘れてたの?

藍沢
藍沢
ああー
あなた

珍しっ!!

白石
白石
あなた大丈夫☺?最近、休めてないみたいだけど……
あなた

大丈夫☺だよ。私は

白石
白石
そう。それじゃー、私はお先に失礼しまーす
あなた

はーい🙋
また、明日〜

緋山
緋山
私も失礼するー
じゃあね〜💕
あなた

バイバ〜イ😊👋💕

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
次回、藍沢先生とあなたの当直シーンをかきたいと思います。楽しみに待っててくださいね😋🎵
ではまた〜😊👋💕

プリ小説オーディオドラマ