第5話

終結・オタクメイド(※ただのあとがきです)
278
2024/02/14 09:11
皆様ごきげんよう、雪華です。
水曜日にぶっ飛んだ小説をここ数週間上げ続けてきましたが…楽しんで頂けました?

なぜこのお話を書くことになったかの経緯とか、読んでくださったお礼とかそういったものを少しだけ。


このお話を書くきっかけは、トリリオンゲームを見たときの今田美桜さんが、あんまりにも美しくてかっこよくてかわいくて…でした。
私の中のオタク心がくすぐられる美女でハワァ…となって生まれたのが彼女です。(笑)



作家仲間のRiちゃんには頻繁にこのキャラで(私が思う)キリカ様の素晴らしいところを、ひたすらに語り尽くしていたのですが、ある時Riさんが

そんなに言うなら書きなさいよ!!!



って笑いながらに言ってくださって。
ただ私自身は、需要ねえじゃん絶対!ってかたくなに渋ってました。

ちなみに私たちの中で、彼女は通称オタクメイドと呼ばれています。
このお話を書き始めるにあたって、まあ、私の頭の中でキャッチコピーのように
このオタクメイドちゃんが叫んでいたのが


『皆様のお腹をツイストさせに行きますわよ!』

でした。


(意訳:腹がよじれるほど笑ってほしい)
Riさんがトリリオンゲームの小説を書いてる最中に、私は彼女が文字化できるかを考えていたんですが、いかんせんこの子、少々挙動が激しいもんで、まあ難しいのなんの…。(笑)

私の頭の中で、毎日のように暴れん坊将軍してるオタクメイドちゃんを、うまく手なずけてくれるキリカ様には感謝感激でした。


そんなこんなで、このお話は、ものすっごーく文字数が多いのです。
平均とったことは無いけど、ほかより圧倒的に多いと思います!
因みにRiさん曰く

『ハル君のことをどこぞの馬の骨って言ってるくせにイケメンだけは認めてるのが面白い』

だそうです、ありがとうございます。
本編に沿っていくつかお話を書きましたが、4話のお話は完全オリジナル。
なんか一芸持っててくれたから、雇われたんだろうって勝手に思ってたので、その一芸披露していただこうと思って書きました。

とはいえ、作者・雪華氏…骨董品に関する知識0!!
自ら選んだいばらの道を歩ききるのは、至難の業でしたよ、ネットサイトとメモ帳の往復!
もっと楽なんにしたらええやんって話なんですけど、それだと味気ない気がしてね…
自分に知識を付けるつもりで調べ尽くしました。
自分がオタク気質なもんで、なんぼでもこのキャラかけるなって感じなんですが
キャラは立ってても、ストーリーが立たない!!となってしまったので、
一旦ここらでしめたいなと思います。


急に降ってきた私のオリジナルキャラクターを、愛してくださって本当にありがとうございました。

このほかにもいろいろお話書いてます。
もしよければ、今後他の作品も愛してくださるととても嬉しいです。

連載中の作品はこちらです。
せっかくなので、我らがオタクメイドちゃんに、
簡単にあらすじも紹介してもらいましょうか!


リビングの松永さんスピンオフ
『バーカウンターの鈴木さん』
※毎週火曜日22時更新

あー、バーカウンターの前にいつもいるたらしの鈴木っつー男の話ですね。

え、ダメ?もっと詳しく?
キリカ様の話以外そんなに語れませんよぉ…。


桐:あなたならできるわよね?


喜んでやらせていただきますとも!


鈴木健太郎というバーテンダーの男と一流企業のバリキャリあなた様が、ひょんなことから出会ってそのままワンナイト!

ひえー!

絶対に好きになっちゃいけないと心に決めながらも、なぜかバーの常連になり、そこからあれやこれやそれやどれやと色んな展開に?!

作者様曰く、毎話必ず出てくるカクテルとカクテル言葉にもご注目ください、だそうでございます!
あれ、でも作者様って下戸では…?


長:余計なことは言わなくていい!
恋する警護24時スピンオフ
『君に恋した24時』
※毎週土曜日21時更新


ハイ、こちらも張り切ってまいりましょう!!!!

ボディーガード北沢辰之助、長身で無骨融通の利かないボディーガードのエース!
だが彼らは、自らを縦に要人を警護することもあり怪我とは隣り合わせの存在。
ドラマ本編では華麗なアクションシーンも魅力なんだとか?

そんな彼らのけがを癒し、体調不良などにも対応しているのが、救護室の天使あなたさま!
白衣の天使とはまさに彼女のことですかね!


桐:白衣の天使は看護師でしょ、彼女はお医者様よ。


そ、そうでございました…!!!
大変失礼をいたしました心よりお詫び申し上げます!


そんな彼女と北沢さんが果たして結ばれるのか!
皆様刮目してご覧くださいませ!!!!
先生、さようならスピンオフ
巡り会えたこと、永遠だから。
※毎週月曜21時更新


アオハルってやつでございますねキリカ様!!!!

教師と生徒、禁断の関係を描いたドラマの原本ですが、本作はその現代パートを中心に大学院で学校実習に来ている主人公あなた様と田邑先生のお話なんだそうでございますよ!

教師と生徒も十分甘くておいしいお話ですが、教育実習性も十分…ですね!!
私わくわくしてまいりました!!!


長:お前…その締まりのない顔を何とかしろ。


失礼な!!
締まりがないのはお互い様でしょうが!

田邑先生とあなた様は高校時代の同級生らしいのですが、高校時代にお互いの認識はなかったようなのですね、学校って社会も大変ですね。
不思議な縁に導かれて再び出会ったお二人が動かす新たなストーリーぜひご注目くださいませ!
は~い、オタクメイドちゃん、私の代わりにありがとうございました。
すっごい息切れてますね、大丈夫?


『雪華様、あなた鬼ですか?』


鬼じゃないです、雪華でーす。
皆様、他の更新もお楽しみに!!

アンケート

貴方様のお腹はツイストされましたか?
そりゃあもう十分
48%
まだまだ行けるぞ!
52%
投票数: 25票

プリ小説オーディオドラマ