第15話

大会終わり
74
2018/02/06 12:32
レグジェ
レグジェ
……本気を出さないと
ティフォ
ティフォ
…ティフォ、レグに………勝つ、今年、こそ…絶対に
フリューレ
フリューレ
…決勝、でございますが-やはりあなた達が残りましたか
3人それぞれ言いたいことを言うと、やがて開始のゴングが鳴った。
レグジェ
レグジェ
…【瞬歩】-『予測不可能魔術アルレシア』
ティフォ
ティフォ
【殺戮体制】-【全兵装起動】
フリューレ
フリューレ
【天翼解放】-【天魔桜陽】
それぞれの魔法、兵装のマナがぶつかりステージに大きな亀裂が入る。
ぴし………ぴし……
悲鳴をあげるステージには目もくれず、3人はただ友人-今は【敵】(ライバル)の顔を見ていた。
バゴオォォォッ!!!


レグジェが攻撃を仕掛けるような素振りを見せた途端ステージは壊滅、3人は上空へ飛び立った。
レグジェ
レグジェ
まずは様子見…ね
レグジェは『蜃気楼の秘石』(ミラージュフェイト)を発動させ姿を消した。
『蜃気楼の秘石』-ティフォですら使用者の場所を特定出来なくさせる幻惑。応用させれば低級協力幻惑術『幽霧』(ソウルミスト)よりも強力な技に発展させられる。
ティフォ
ティフォ
………
フリューレ
フリューレ
………【霊撃】
【霊撃】(ソウルバースト)-魔法生命体特有の魔術。生命力を砲撃に変えるそれは人間なら1000人程は余裕で殺せる威力らしい。…各生命体の保有する生命力にもよるのだが。
ティフォ
ティフォ
【機動】【霊撃】-『偽典・神霊撃』(オールドバーストポリアス)
フリューレ
フリューレ
【空間歪移】-【シュラフィ・コルファーショ】
そのとき、一瞬空間がよじれ-重力を失った。
それによりレグジェの『蜃気楼の秘石』は強制解除、ティフォもデータ修正を行うなどによる一時的な【殺戮体制】の強制解除をされた。
フリューレ
フリューレ
空間を操るチート能力-『世界最強の魔神』(おふたかた)になら思う存分使わせてもらってもよろしいですよね?
レグジェ
レグジェ
いや、あたしフリューレより序列下なんだけど
フリューレ
フリューレ
あれ、レグジェ…序列を決める基準、知らない?
魔神位階序列-闇に適応する魔力量によってその順位が定まる仕組み。
そのため実力を完全無視した適応性重視の序列となっている。
そのためレグジェのような、本当なら2位に上り詰めてもおかしくないような実力を持つ【聖魔神】レグジェも、闇に適応する魔力量が他のどの魔神よりも極端に少ないことから最下位になっている。
レグジェ
レグジェ
………初耳学
軽く絶望しながらレグジェは理解した。
だからあたしは最下位にして最強なのかと。
-理不尽にも程がある。というか-
レグジェ
レグジェ
普通に実力で順位つけろ…やあぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
ティフォ
ティフォ
!?
フリューレ
フリューレ
魔力が…吸収されて………?
レグジェの、咆哮とも言えるような『ド正論』(クレーム)で周囲の魔力が一瞬にして消えた。いや、正確には-『一瞬でレグジェが莫大な量の魔力を吸収した』のだ。
魔力が一時的に消えたことにより完全魔法生命体のフリューレはがくりと膝をつく。-力が入らないのだ。
半機械半生命体のティフォは辛うじてその兵装を保っていた。
レグジェ
レグジェ
まとめて散れぇッ【魔滅】『フォルテナシェルパーダ』!!
フリューレ
フリューレ
くっ……せめて防護壁のひとつでも張らせて貰えれば…あぁっ!
ティフォ
ティフォ
【起動】『偽典・魔障壁』(ミスティアーマーポリアス)…………ッ!?
魔力のない空間で魔力を少しでも使う技は効かない。
ティフォはスリープモードに、フリューレは魔法で出来た体が透け始めようとしていた。
ティフォ
ティフォ
ふぅ………レグ、強すぎ
フリューレ
フリューレ
本当……お強いですね
レグジェ
レグジェ
………なんであたしの渾身の一撃をモロに受けて2時間後でティフォは再起動完了状態、フリューレは魔力供給終了してるの…?
どうしてと問われれば。
それは生命体の特徴とでも答えるべきなのだろう。
魔法生命体ならば、命の源はひとつの複雑な術式だ。
半機械半生命体ならば、生命体としての命を保つための簡略化された機械式で編纂された魔術が源となる。
ティフォ
ティフォ
それ、がなかったら…ティフォたち死ぬ。
レグも…同じように死ぬ
レグジェ
レグジェ
へぇ〜
何本目かわからない優勝トロフィーを宙に浮かしながらレグジェは感心しながら聞く。
フリューレ
フリューレ
…ところで、ふたりはどちらにお帰りで
レグジェ
レグジェ
あたしは家
ティフォ
ティフォ
ティフォも家。
…ディエロ・アウシェン
フリューレ
フリューレ
じゃ付いていきましょうかね〜、気分転換で

プリ小説オーディオドラマ