第7話

🥂
2
2024/06/29 09:21
早坂さんの地元である北伊豆のPRドラマの脚本作成

という仕事を依頼されたリンカ。

脚本家として全く仕事がない今、ネット配信の地域

PRドラマでもありがたいと思う反面、もっとちゃん

と大きな仕事がしたいと複雑な心境のリンカだが、

旅行気分のカナとユキとともに北伊豆へ向かう

北伊豆に着くと、3人は地元のドラマ制作チームのお

年寄りから大歓迎を受ける。

彼女たちは久々に若い女の子扱いをされてご満悦。

そして夜の飲み会の場で、地元の人々がこのドラマ

にかける思いを初めて知る

彼らの熱い思いを聞いたリンカは、小さい仕事だと

みくびって適当な脚本を書いた自分を恥じる。

そして、飲み会のその場でリンカは自分の原稿を破

り捨て

「地元の人の熱い思いに応えるためにもう一度本気

で脚本を書き直す」

と宣言する

そしてなんとか撮影までに脚本の書き直しを終えた

リンカ。

そのあとも撮影のアシスタントとして積極的に地元

の人たちを手伝う。

撮影の様子を見に来たウヌも飛び入り参加し、ドラ

マは大成功に終わる

撮影の様子を見に来た早坂さんとドラマの打ち上げ

で一緒にお酒を飲むリンカ。

酔いのせいなのか、なんだか早坂さんのことがとて

も可愛く思えてくる。

そして、2人は勢いのままキスをしてしまう。

その一方でユキは丸井さんと会っているところを店

の常連さんに目撃され、ついに不倫の事実が父親に

バレてしまう。

怒られるかと思いきや、

「お前には幸せになってほしい。だからあの男はや

めておけ。」

と静かに諭されてしまう

プリ小説オーディオドラマ