第6話

🥂
2
2024/06/29 09:18
趣味も合うイケメンの彼氏を手に入れて有頂天のリ

ンカ。

一方、ユキは不倫関係をやめることができず、カナ

はついに結婚相談所に30万円で入会することに。

付き合いたてのリンカと奥田さんはデートを重ね

る。

久々の彼氏に当初は舞い上がっていたリンカだった

が、徐々に奥田さんとは趣味や好みが噛み合わない

ことに気づき始めてしまう

嫌われないように気を遣って奥田さんの意見に合わ

せようとするリンカ。

楽しいはずのデートは精神的に疲れる場となってい

く。

しかし、そんな悩みに対してユキとカナはそんなの

は贅沢な悩みだから我慢しろと言う。

2人の言う通り我慢をして奥田さんとの付き合いを続

けるリンカ。

しかしある日、リンカが脚本家を目指すきっかけと

なった映画を奥田さんがきっぱりと否定する発言を

したことで、リンカは奥田さんとは絶対に噛み合わ

ないと確信することになる

一方、カナは結婚相談所で自分の結婚条件にぴった

りマッチした男性を早くも紹介してもらえることが

決定し大喜び。

そのことを「呑んべえ」でリンカとゆきに話してい

ると、隣で聞いていたウヌが

「結婚したからといって幸せになれるとは限らな

い」

と3人に告げる

そして、結婚相談所で例の男性と対面することにな

ったカナ。

その直前に元彼から「会いたい」と言う連絡が入

る。

無視しようとするカナだが、結局、元彼のもとへと


向かってしまいまう

一方、リンカは

「結婚したからといって幸せになれるとは限らな

い」

と言うウヌの言葉がどうしても気になり本人に質問



そして、ウヌは、元妻が高校時代の教師だったこ

と、彼女が病気になって余命宣告をされたこと

彼女の結婚するという夢を叶えるために形式的に結

婚したことを語る

そして、

「形式ではなく、本当に彼女のことが好きだったと

伝えられていれば」

と後悔していることも……。

リンカはウヌの奥さんへの深い愛を知り、自分が奥

田さんへの気持ちが勘違いであったことを自覚する

プリ小説オーディオドラマ