第5話

🥂
0
2024/06/29 09:14
恋だけではなく仕事も失いほぼニート状態のリン

カ。

厳しい現実に落ち込む中、スーパーマーケットで超

イケメンのバーテンダーと運命的な出会いを果た

す。

そして、リンカは奥田さんが経営するバーに招かれ

る。

奥田さんはイケメンであるだけでなく、優しく趣味

も合い、リンカはすぐに好意を持ってしまう

そんなある日、リンカが降板させられたドラマの脚

本家が急病に倒れ、代役の脚本家をコンペで選ぶこ

とになったから立候補しないか、という話を早坂さ

んから持ちかけられる。

崖っぷちのリンカはチャレンジをすることに。

今度こそ、とリンカは締め切りまでの3日間、必死で

脚本を書き上げた。

しかし、コンペの結果は落選。

さすがのウヌも落ち込むリンカを前にして言葉が出

ない様子

落ち込むリンカを救ったのは奥田さんだった。

奥田さんは初めてのデートでリンカに告白し2人は付

き合うことに。

仕事を諦め彼氏との幸せな未来を歩み出そうとする

リンカにウヌは

「逃げているだけじゃないか」

と言う。

しかし、リンカは

「逃げ道がなければ生きていけない」

と言い返す。

ウヌはその言葉を聞いて、リンカに似ていたという

かつての結婚相手のことを思い出す。

彼には、

「こんなに早く死ぬなら早く結婚していればよかっ

た」

と後悔する病気の女性に対し

「自分があなたの逃げ道になる」

と言って結婚をしたという過去があったのだ。

一方、カナとユキも恋愛に悩んでいた。

セカンド・不倫の関係に決別するため2人はそれぞれ

の相手と距離を置くように努力する。

しかし、ユキの不倫相手の丸井さんが「呑んべえ」

に現れ、彼を前にしてユキは別れを告げることがで

きなかった。

プリ小説オーディオドラマ