第3話

197
2025/08/31 03:00 更新
翠霊が店を出た後
ザキ
なぁ、キラ
キラ
ん?
ザキ
あいつの存在は紫霊は知ってるのか?
キラ
ん〜知らないんじゃね?
紅葉
ゴシゴシ🫧‪(お皿洗ってます)
キラ
あ、そういえば紅葉今日咲夜に呼ばれたとか何とか言ってなかったか?
紅葉
ん?うん、この後紅魔館に行ってくr(
ドッカーン💥💥
紅葉
!?
ザキ
!?
キラ
!?
紅葉
な、なんの音!?
ザキ
爆発か?
キラ
な、なぁさっきの人ついさっき出てったけど巻き込まれてたりしねぇよな?
紅葉
!そうじゃん!ぼ、僕心配だから見てくる!
キラ
ちょ、紅葉!
ザキ
俺も行くか…
カランカラン!(3人が出ていく)
森(背景は無視してください)
翠霊
翠霊
テクテク
妖怪︰ウガァァァァ!!!
翠霊
翠霊
!タンッ(後ろに飛んで避ける)
翠霊
翠霊
妖怪…?
狼︰ガルルルルゥ
翠霊
翠霊
それに狼?
翠霊
翠霊
それなりに数はある
妖怪(弱い)×3
狼×2
ガルルルルゥ"ッ!!(2匹が襲いかかってくる)
翠霊
翠霊
!タンッ(狼の後ろに飛ぶ)
翠霊
翠霊
(少し魔力を貯めて…)
翠霊
翠霊
ドカッ!(強めに蹴り飛ばす)
ヒューンッドッカーン💥💥←この音
翠霊
翠霊
(飛ばしすぎた)
ビョンッ
妖怪︰ウガァァァァ!!後ろから
翠霊
翠霊
ッ!ドコッ(殴)
ウガァァァァ(1匹だけ飛んでく)
翠霊
翠霊
(やばい…避けられた?)
ガァァァッ(捕まり噛まれそうになる)
翠霊
翠霊
グッ(力込)
ザキ
真似符 破壊拳
ウガァァァァ(2匹とも倒れる)
翠霊
翠霊
!(さっきの…)
ザキ
おい、大丈夫か?
翠霊
翠霊
!コクッ
紅葉
ザキー!その子大丈夫!?
キラ
って、腕!アザになってるぞ!
翠霊
翠霊
紅葉
ほんとだ!痛くない?大丈夫?オロオロ
翠霊
翠霊
大丈夫です
ザキ
キラ手当てしてやれ
キラ
お、おう!
紅葉
あ、僕そろそろ紅魔館に行かないと!
翠霊
翠霊
?(紅魔館…紅く大きい館の事か?)
ザキ
お前も紅魔館に行くか?
翠霊
翠霊
!?
キラ
え?ザキ?
ザキ
実はお前に似たやつが紅魔館にいてな
翠霊
翠霊
(紫霊兄さんの事か…?)
紅葉
それなら紅魔館に行って手当てしてもらおう?
翠霊
翠霊
!フルフル
タッタッタッ(足音×2)
翠霊
翠霊
!トンッ(木の上に飛んで逃げてった)
紅葉
ちょっ!ま、待って!
キラ
どこ行くんだ?
ルビー
タッタッタッ
おい!ザキ、キラ、紅葉
ここで何があった?
紫霊
すっげぇ爆発音みてぇなの聞こえたけど?
キラザキ紅葉
ッ紫霊!
紫霊
おわ、なんだよ!?
ザキ
(…やっぱりアイツと似てるな)
ルビー
?何があったんだ?
キラ
えっと〜かくかくしかじかグルグルドッカン
ルビー
は?
紫霊
???
キラ
あれ?伝わんねぇ?
紅葉
それで伝わるわけないだろIQ2
キラ
酷くね?
ザキ
まぁ、つまり紫霊にすごく似た誰かが妖怪と狼に襲われててソイツが狼をまとめてぶっ飛ばした音らしい
ルビー
は!?
紫霊
(俺に似た…?)
ルビー
紫霊に似た誰か?
翠霊
翠霊
(……)
気配とか消して木の上から見てる→
紫霊
そのぶっ飛ばされたやつはどこなんだ?
キラ
あっち(森のちょい向こう)
紅葉
ほんとにすっごく似てたんだよ!
ドッペルゲンガーぐらい!
ルビー
そうか…
紫霊
タッタッタッ(飛ばされた狼を見てる)
キラ
なんかあるか?
紫霊
……(翠の魔力か?)
ザキ
そういえば紅葉ソイツ 
カフェによく来てるって言ってなかったか?
紅葉
え?うん、最近よくお昼頃に来てくれるよ
紫霊
いつも何頼んでるんだ?(戻ってきた)
紅葉
ん〜いつも違う時もあるけど…
キラ
いつもカフェオレは必ず頼んでるぞ?
紅葉
あ、そうそういつも飲み物はカフェオレだね!
紫霊
(カフェオレ…
もしかしてあいつもこっち幻想郷に?)
翠霊
翠霊
(……)スタッ(音を立てず去る)
紫霊
!(気づいた)
ルビー
とりあえず紅魔館に行って情報整理をしよう
ザキ
あぁ
紫霊
(…翠がこっちに来てる?)
キラ
紫霊?行くぞ〜?
紫霊
あ、あぁ
紅葉
あ!僕咲夜との約束忘れてた!
先に行くね!
ピューン!
キラ
はっや紅葉
ザキ
急いでんだろ
ルビー
紫霊後でお前にも聞くからな?
紫霊
あ、あぁ
ルビー
?(様子が…)
白兎(主)
白兎(主)
はい、次は紅魔館で情報整理してる所から始まります昨日出せず、すみませんでした

プリ小説オーディオドラマ