前の話
一覧へ
次の話

第1話

初めまして私が審神者です
1,103
2017/12/23 12:25
こんにちは。審神者の陽菜、と申します。

まぁ、名前なんてどうでもいいんですが。私は刀剣男士の審神者、となりました。

そして、お供のこんのすけに言われ、初期刀を決めることをなりました。

私は・・・そう。この刀を見た時に 加州清光 を選びました。

加州清光
『加州清光。川の下の子河原残ってね。』
嗚呼。この刀が加州清光。可愛いな・・なんて変なことを考えてしまっている。
『こんにちは、加州清光君。私は審神者です。』
まずは綺麗に挨拶をしよう。そのほうがいいと思うからね。
『へぇ、主が女の子っておれ、初めてかも!ねぇ!ほかの刀を作ってよ!お願い!』
嗚呼。可愛いな。そんなことを言われたら。作ってしまうだろう!!


やってしまった。作ってしまった。 そして、時間が・・ 4時間。まぁ、手伝い札を使ってみる。
そう、刀剣が作られました。

こんのすけ
『新しい刀剣様がお見えに。えっ!?貴方はっ!!』

『主の元はここか?』
こんのすけ
『はい!』



『おや、ここか?何しろ爺だからな。すまぬ。』

初めての人に出てはいけない人だこの人。

そう。綺麗な三日月の目をした人。綺麗な洋服な人。何しろ綺麗な顔

そう。 三日月宗近 だ

加州君と一緒に驚いた。 私には運があるらしい。

お母さん、お父さん。私。審神者になってよかった、

夜にみんなでパーティをしたそんなことを考えていたら加州が隣に来た。

加州清光
『あ〜るじっ!ねぇ、俺さ。主のこと大好きなんだ〜!ねぇ?主は俺のこと好き?』

ああ。お酒に酔っているように見える相手変に調子が狂いそうだ。

『ええ。好きよ。』

そうしたら

『加州さん!ずるいですぅ!』『ホントですよ!』『抜け駆け禁止!』
実は先程作った時に出た、 五虎退 今剣 乱藤四郎 の3人。

他に出てきたのは 石切丸 燭台切光忠 同田貫正国 蛍丸 一期一振 へし切長谷部。
もうなんか強そうな奴らばかりだ。有難いです

私はみんなとお酒、ジュースを飲みました。

あって見たかった刀達を見て嬉しかったんです。

私はその日から日記をつけることにします。

私は筆を持ちました。少し酔いが回ってきました。

[メモ帳 1ページ目]
審神者になって初めて。いい刀ばかり出ました。私はちゃんと審神者として大丈夫でしょうか?。
明日の内番はどうしましょうか? 畑仕事・馬当番・手合わせ

そう言えば長谷部が部屋に運んでくれました。とてもありがたいです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーendーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ