第69話

春休み中
3,422
2018/04/17 09:41

春休みが終わるまであともう少し!


千紗ともいっぱい遊んだけど、莉央ちゃんとも遊んだんだー!


莉央ちゃんと慧の恋愛話も聞けてラッキーだったなぁ。


それから、ななちゃんとも会って遊んだ。


少し落ち着いたら、お礼がしたいと莉世さんから言われたと先生から聞いて、ぜひ!


と、会うことになった。






ーななちゃんと莉世さんと会うことになった日ー
先生
あなた、
あなた

んー?

今日もまだ春休み。


でも、春休みはあっという間で、残り4日だった。
先生
そのー、莉世があなたに会って謝りたいって言ってて、ななも会いたがってるんだけど…
あなた

あぁ、いいよ〜?
会う??

先生
あ、いや、別に無理しなくていいからな?
あっさり了解するとは思っていなかったのか、先生は慌てて言う。
あなた

大丈夫、大丈夫!
私もななちゃんに会いたいし、本当は莉世さんもいい人だと思うし!

先生
そっか、ありがと。
んじゃ、春休み中の方がいいよな。
きーてみるわ。
あなた

はーい

そして3日後……
なな
あなたおねーちゃー!!!!
ニコニコしながら、元気よく走って来てくれた。
あなた

ななちゃん!久しぶりだね!
元気だった?

なな
うん!
なな、元気!
あなた

そっか、良かった〜

莉世
こんにちは、
莉世さんは、優しく微笑む。
あなた

こんにちは、

莉世
直樹、ちょっとななと遊んでてくれる?
あなたちゃん、少し良いかな?
先生
おう、
そう言って先生とななちゃんは遊具で遊び始める。
莉世
あなたちゃん、ちょっと良いかな?
穏やかな声で言ってくれた。


私も、同じように返す。
あなた

はい、

私達は、ななちゃん達の見えるベンチに腰を下ろす。
莉世
本当に、ごめんね……
たくさん迷惑かけて…
あなた

いえ、大丈夫…ではなかったですけど、なんとかなりましたから。

莉世
あなたちゃんさ、私に対してのイメージ悪いでしょ?
あなた

えっ?

莉世
だって、急に彼氏の元奥さんが現れて、今の旦那とは離婚するから、
また結婚してほしい。だなんて、都合のいいこと言いまくって。
しかも、2人の仲を悪くした原因は私。
まぁ、ドラマとか漫画で言ったら、私は悪役ね!
莉世さんはいたずらっぽく笑う。
あなた

ふふっ、そうですね!
でも、本当は悪い人じゃないのは分かってましたし。

莉世
えっ、なんで!
あなた

だって、先生が…心を惹かれた相手だから。


うん、理由はそれだけで十分。


先生が好きになった相手なら、大丈夫だと思う。
莉世
そう…それだけ直樹を信じてるのね…
あなた

まぁ…そうですね、

莉世
あ、あの時。あなたちゃんが家を飛び出した時ね? 
直樹、すっごい顔してあなたちゃんを追いかけて行ったの。
それだけで、あなたちゃんのことがどれだけ大切なのかって言うのがものすごく伝わって来た。
本当にごめんなさい…。
あなた

そんなに謝らないでくださいよ〜もう、大丈夫ですから!
こーゆーことがあったからこそまた仲が深まったと思いますし!

莉世
そうね…私も旦那としっかり話し合ったわ。
やっぱり、私、旦那のこと愛してたの。それを再確認できた。
あなた

それは良かったです!

そんなこんなで色々と話し、ななちゃんともたくさん遊んだ。


莉世さんは、とてもいい人でお姉さんみたいな感じだった。


また今度ゆっくり話したいなぁ。
なな
ばいばい!!
あなた

うん!ばいばーい!

莉世
じゃあ、あなたちゃん今度お茶しましょーね!
あなた

ぜひ!

先生も、「じゃあな。」と言って、ななちゃん達と別れた。

先生
どうだった?
あなた

楽しかったよ!
莉世さんともいっぱい喋れたし、ななちゃんとも遊べたし!

先生
そっか、良かった。
あなた

うん!

先生
今日は、家帰るか?
あなた

そーしようかな。
明日から学校だし!

先生
……え?
先生は驚いたようにこちらを見た。
あなた

えっ?
明日じゃなかったっけ?

先生
今日何日?
あなた

4日。

先生
うわ、まじか。3日だと思ってた。
やべ、仕事してねー
あなた

えぇ、大変じゃん!

先生
晩飯買って帰るかな。
あなた

作ろうか?

先生
あ、いや、でも俺忙しいよ?
あなた

うん、良いよ?
夜ご飯だけでも、一緒に食べよーよ。
その方が長く一緒に居られるし!
それ以外は、私が居ても部屋にこもって仕事してても良いからさ!

先生
んじゃ、頼む。
あなた

はーい。


その後、2人で先生の家に行き、夜ご飯を食べて家に帰った。


明日は新学期!


どのクラスになるか楽しみだなぁ〜




ーひとことー

新しいクラス、どーしようかなー。

悩みどころだねぇ。

プリ小説オーディオドラマ