第27話

車の中にて
3,449
2018/03/04 07:48

ー車の中にてー


先生
……何も聞かないのか?
あなた

え?

先生
今は、莉世も居ない。
聞くなら今がチャンスだろ。
あなた

あぁ、そう言うことか。
でも、今日莉世さんと話すんでしょ?それなら、ちゃんと話してから聞きたいし。

先生
そうか。
言うなら…今かな。
あなた

…先生。

先生
ん?
あなた

本当はね、本当は、いっぱい聞きたいことあるし、早く知りたい。
それに、正直、なんで莉世さんが先生の家に来たんだろう。
もしかしたら、今の旦那さんと別れて、先生とよりを戻したいとか言い出すんじゃないかな。
とか、考えたらキリがないの。きっと、夜も寝られなくなっちゃうかも。

私は、暗い雰囲気を和ませるように少し笑う。
あなた

でもね、先生。
私は、先生を好きだし、信じてる。

先生
わかった。
先生
……そのまま、俺を好きで居て。俺を信じて。



そして、先生はハンドルを握り、前を見ながら言う。




なんだか、涙が出そうだった。





嬉しかった。





先生、ずっと一緒に居ようね。





大好きだよ。

プリ小説オーディオドラマ