第12話

memory①
67
2018/01/25 09:09
あなた

……ここは…家……?

あなたが目を開けるとそこはエスニアの家の階段を降りたところ、
あなたは後頭部が痛かった、どうやら階段から落ちたらしい
と、急にあなたの顔の前に男の子と女の子の顔が現れる、どちらも5歳ぐらいの子供だ
そして2人の子供はリビングの方に走っていき何かを話している
エスニア
なになになに?どうしたの?
エスニアが子供たちに手を引っ張られてくる
エスニア
あなた、何してんの?階段から落ちた?
あなた

わかりません、どうしてここに?

あなたはゆっくり起き上がる
エスニア
大丈夫そうだな、朝ご飯にしよう
もう出来てるよ
リズ
みなさまごはん出来上がってますよ!
あなた

ありがとうございます

あなたはお辞儀をすると子供たち2人は不思議そうに首を傾げる
エスニア
あなた変だよ?どうした?
まさか落ちた衝撃で記憶飛んだか?
あなた

……わかりませんが、記憶喪失じゃない気がします。さっきまで儀式の最中で……。

エスニア
儀式?何の話してんの?
たぶん記憶喪失だろ
私のこと分かるか?
あなた

エスニアさんですよね、で、こっちがリズっていうのはわかります。でもこの2人がわかりません。

エスニア
はぁ?
お前自分の子供を忘れたのか!?
あなた

こ、子供!?僕のですか!?誰と!?

エスニア
私しかいないだろ??
エスニアはやれやれといった顔をしてる
あなた

え!?エスニアさんと!?

あなたは動揺して変な汗が出る
エスニア
この子達は正真正銘あなたと私の子!
エスニアは2人の頭を撫でながら
あなた

全然わかりません。ごめんなさい。

エスニア
わかったわかった
じゃあ後で2人で街に出よ!
あなた

はい、わかりました

エスニアが楽しそうに誘うのを不思議に思いながら承諾する
エスニア
そうと決まればさっさと食べるよ!
あなた

リズのごはんおいしそうです

~朝ご飯後~
エスニア
ほらほら!あなた!
エスニアはマントを羽織り外に出る
あなた

はい!今行きます!

後を追って外に出るとエスニアは移動魔法の準備を始め
エスニア
行くよ!ルーデンスさんのパン屋まで
あなた

は、はい!

今回から少し小刻みですよ
べつにネタ切れではないですwww
byレム

プリ小説オーディオドラマ