第4話

ようこそ!宙の門学校へ!
552
2018/04/12 10:13
私は、宙の門学校の転入届けを出すためにお母さんと職員室へ行こうとすると
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
こんにちはー!もしかして転校生?
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
は…はい。
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
私は、一年二組の城ヶ崎千春です!よろしく!
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
私は、音美星奈です!
よろしくお願いします!
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
敬語はあまり好きじゃないかなー
同い年だしね!
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
わかった。
お母さん
いくわよ?明日から星奈をよろしくお願いします
お母さんが頭を下げて、千春ちゃんがこちらこそっと言ってバイバーイと去ってしまった
学校の先生
こんにちは。星奈さんは、一年二組に入って貰います。担任は、私です
やったー!千春ちゃんと同じクラス!
一晩明け
お母さん
今日から学校ね、無理しないでね
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
うん!楽しんでくる!
私が登校していると千春ちゃん!!
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
千春ちゃーん!
おはよー!同じクラスになれたよ!
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
ほんと?やったー!
職員室寄ってからいくんだっけ?
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
うん!またあとで!
別れてから職員室へ向かうと
学校の先生
では、一年二組へいきますよ
とても賑やかで騒がしいですけど楽しいクラスだと思うので!
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
はい!
先生が教室に入って行って
朝礼をした声が聞こえた
学校の先生
今日は転校生を紹介します。
入ってきて、星奈さん
クラスの男の子
「どんな子だろ~」
「かわいいかな?」
「かわいいでしょ~」
すごいざわついてる
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
失礼します。
私が教室にはいると、もっとざわついた
クラスの女の子
「案外かわいいね!」
「なんか風陰気が暖かい」
学校の先生
ハイハイ。静かに
先生が、手を叩いて言った
学校の先生
自己紹介してくれる?
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
はい
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
音美星奈です。
趣味は、読者や絵を書いたり歌を歌うことや、料理です。
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
これから一年どうかよろしくお願いします!
拍手が盛大に起こった
学校の先生
席は、千春さんの前で、いい?
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
はい!
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
城ヶ崎 千春(じょうがさき ちはる)
星奈ちゃーん!やったね!
音美 星奈(おとみ せいな)
音美 星奈(おとみ せいな)
うん!
休み時間になり女の子たちからの質問攻め
私は、改めてこのクラスが楽しいものになると思えた

プリ小説オーディオドラマ