第17話

第二章5話
438
2021/04/29 05:34
サッカー部が今週試合があるらしいので

陸上部は部活休みになった

3時30分に家に帰っても暇だなぁと思った

よし、クレープ屋に行こう!

一回家に帰ってからクレープ屋に行きたいが、

そんな事をしていたら

遅くなってしまうからクレープを買って

急いで家に帰ろうと思った

そうしたら間に合うはず
                 ーーークレープ屋ーーー 
あなた
チョコバナナクレープで、
生クリームと、チョコスプレーをトッピングしてください
おばちゃん
はーい
3分ぐらい待ってね
あなた
はい!
3分クッキ〇グかな

と思ってしまった

初めてクレープを食べるから種類がたくさんあって何が美味しいのか

分からなかった

でも、前の女子高生がチョコバナナクレープの生クリームとチョコスプレーの

トッピングを頼んでいたので

同じものを頼んだ

まぁ、美味しいだろう
おばちゃん
はい!
出来たよ
生クリームいっぱい入れておいたから
気をつけてね
あなた
ありがとうございます
せっかく駅前まで来たし、

ゆっくりしてから

帰ろうかな

学校で勉強してから帰ったって言えば

バレないよね
百均に行ったり、服屋さんに行ったり、最近ハマっている手芸屋さんに行って

みたり、色々なお店に入った

買ったらバレるからね

だから、ショッピ兄とまた来ようと思う

もう、5時になるし

帰りうかな

方向音痴じゃないから

家に帰るまでの道は分かる




家までの道に公園がある

5時だというのにまだ、小学生が遊んでいる

元気だなぁと思ってしまう

私は放課後に遊んだり出来なかったから

羨ましいという気持ちもある

少しならよっても大丈夫だよね

ベンチに座って小学生達を見る

5時30分になると小学生達は帰っていく

私も帰ろうかな

と思っていると1人の小学生が泣いていた
あなた
大丈夫?
どうしたの?
小学生
うっ、うぅ…
お家の鍵を失くしちゃったの
どーしよぉ、
お家に帰れないよぉ
あなた
私も一緒に見つけるから
今日公園で何処で遊んだか教えてくれない?
小学生
う、うん
えっとねぇ、
砂場でお城作って、たかしくんと、
鬼ごっこしたかなぁ
あなた
鍵はどこに置いていたの?
小学生
ポッケの中
あ、あれ?
ポッケが破れてる
あなた
うーん…
まずは砂場を調べよっか
小学生
うん!
10分後
あなた
あっ、あった!
これ?
小学生
うん!
ありがとう
もう、5時40分で

空が暗くなってきた

小学生の低学年だし、

お家まで送ろうかな
あなた
危ないから
お家まで送るよ
何処?
小学生
えっと…
あっ、おねぇさんの学校の近く
あなた
じゃあ、行こうか
3.5キロぐらい離れてるから急がないと

帰るとき暗くなっちゃうな

まぁ、ショッピ兄遅いし、

ゆっくりでもいいか


あの子の家までお話をしながら帰った

一緒に遊んでいたたかし君は

将来結婚をするから夫になるらしい

私は小学校の頃、男友達とそんな会話をしただろうか

羨ましい

恋愛なんてした事ないんだよなぁ

あっという間にあの子の家についた
母親
ありがとうございます
家まで送ってくださって
あなた
いえ、大丈夫ですよ
じゃあね、〇〇ちゃん
小学生
うん、あなたおねぇちゃんありがとう
あなた
どういたしまして
気をつけてね
小学生
うん!
もう、6時半になった

ほぼ真っ暗

いつもはショッピ兄と一緒に帰っているから

怖くないけど、一人じゃ怖いなぁ



























コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ、コツ



後ろから靴の音がする

明らかに後をつけられている

怖い、でも、走れない

疲れてはない

でも、走れない

走りたい、早く帰りたい

ねぇ、ショッピ兄

もう一回私を助けて

寄り道したのも、電話しなかったのも

一生をかけて償うから、

お願い

助けて

プリ小説オーディオドラマ