第15話

14話
379
2024/06/28 08:04








(なまえ)
あなた
副隊長もう起きてたんですね


まだ5時だぞこのやろう


保科
保科
おん。ちょっと走って帰ってきたとこや。
保科
保科
僕シャワー来て浴びてきてええ?


(なまえ)
あなた
私ももうすぐ走りに行くので部屋の鍵持って出てくださいね〜




保科
保科
りょうかぁい






髪を梳かして、結って、着替えて、少し水分を口に含む。






(なまえ)
あなた
んにょぉ〜



前に副隊長から教えてもらった柔軟をして



(なまえ)
あなた
どれ。行くか。




部屋の鍵を閉めて、外に出る。




とは言っても敷地内なので大した距離は走れない。






(なまえ)
あなた
う"ぅ、、。風がちべてぇ、、



寒がりの私にとっては明け方の空気なんて 



どの季節でも寒いものだ。



同じところを何周かして、腕時計を見る。




※なんか、アップルウォッチ的なすごいやつです(())


(なまえ)
あなた
2キロかぁ、。でもまあ、鳴海隊長のところまで走るしこれくらいでいいやもう。




服の袖でグッと額の汗を拭い部屋に戻る










ガチャ





(なまえ)
あなた
ただいま戻りましたァ


保科
保科
おかえり〜




少しゆっくりしたら朝ごはんを食べに行って、





亜白隊長とお喋りでもしようか。








9時過ぎ






(なまえ)
あなた
あ、亜白隊長〜!!



亜白隊長
亜白隊長
ん、どうしたあなたの名字。





(なまえ)
あなた
今日は走っていくのでもう第1の基地に向かいます!って報告しに来ました!




ちょうど隊長室行くとこでした〜




と付け足す


亜白隊長
亜白隊長
そうか。保科にはもう声をかけたのか?





、、、、、、、




(なまえ)
あなた
、、いいえ!!!!!!!!!!!!



亜白隊長
亜白隊長
フッ そうか。なら保科には私から伝えておこう。もう出てもいいぞ。


(なまえ)
あなた
すっかり忘れてたのでありがたいです()!!!!
(なまえ)
あなた
失礼します!



亜白隊長
亜白隊長
気をつけて行け。




はぁい!と明るく返事をして隊長の元を後にする




(なまえ)
あなた
はァ、はァ、はァ、はァ、、
(なまえ)
あなた
遠い!!!!




やっとの思いで第1部隊の基地に着いたがまぁ遠かった








(なまえ)
あなた
これ、どっから声かければ良いんだろ、、






昨日来た時は以前から決まっていたこともあり




鳴海隊長始め、第1の方がたくさん出迎えて





案内してくれだが今回はそうでは無い、、、







(なまえ)
あなた
んー、早くしないと隊長に怒られちゃう、、、





(なまえ)
あなた
、、、ん?




なんか、、、遠くから



すごいスピードで走ってくる人がいる、、





なんか叫んでるし、、




鳴海弦
鳴海弦
〜〜!


(なまえ)
あなた
およ?鳴海、、隊長、、??




鳴海弦
鳴海弦
あなたの下の名前ーーーー!!!!






(なまえ)
あなた
うっわキッツ、、、




鳴海弦
鳴海弦
キツイとはなんだキツイとは!!!!
鳴海弦
鳴海弦
隊長様が直々に出迎えてやったんだぞ!!




(なまえ)
あなた
まあ、それはありがたいですね、
(なまえ)
あなた
どこから声かけようか迷ってたので、。



鳴海弦
鳴海弦
そうか!では行くぞあなたの名字!!





さて。なぜこの人はこんなにルンルンなのだろうか。






渋々受けいれたはずの訓練をそんなに楽しみに?





いや、この人に限ってそんなことは無い()



そう考え事をしてある間にも鳴海隊長は




私の手を引いてどんどん進んで行く

プリ小説オーディオドラマ