第209話

【Re:初配信】最強の天狗、再度参上 【後夜祭】
58
2026/02/15 11:00 更新
⋯⋯概要欄⋯⋯
我、天ノ山紅のお通りだ!
1周年のラストを締めくくるはこの配信!
より素晴らしくなった我を目に焼き付けろ!

〈初配信リンク〉
〈BGM〉
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
天ノ山紅
天ノ山紅
我、天ノ山紅のお通りだ!
天ノ山紅
天ノ山紅
皆の者、見に来てくれて感謝する!
▷配信きちゃーー!!

▷これで連続配信も終了か……

▷8時からの配信、なんとも言えない違和感

▷サムネが初配信のときに似ててエモい……!

▷配信の供給が多すぎる
天ノ山紅
天ノ山紅
今回やっていくのは、Re:初配信だ!
天ノ山紅
天ノ山紅
……で、初配信って何やるんだ?
▷言うと思った

▷自己紹介するぐらい……かな?

▷1回やったことあるならわかるっしょ

▷立ち絵出すとか?

▷タグの紹介とかしてるイメージ
天ノ山紅
天ノ山紅
”立ち絵出すとか?”
ああ! たしかに初配信っぽいな!
▷おお立ち絵!!!!

▷見るの、新モデルお披露目ぶりかも

▷こんなスカート長かったんだ、意外

▷何度みても可愛い

▷昔はこれも旧モデルだったもんね……
天ノ山紅
天ノ山紅
ま、見たことある人の方が多いとは思うがな!
天ノ山紅
天ノ山紅
だが、改めて全身見る機会って少ないとは思わんか?
▷それはそう

▷大体バストアップしか知らないからな

▷見るとしてもイラストぐらい?

▷本当そう、全身は多分初めて見た

▷もっと見せてくれい!!難しいけどさ!!
天ノ山紅
天ノ山紅
よし、じゃあ……。
天ノ山紅
天ノ山紅
自己紹介、するか?
天ノ山紅
天ノ山紅
何一つ準備してないぞ?
▷wwww

▷まさかの準備ゼロは草

▷最悪1年前の同時視聴でいける

▷山紅自己紹介得意そうだし、いけるって!

▷自己紹介シートとかないの?
天ノ山紅
天ノ山紅
”自己紹介シートとかないの?”
……前回のなら多分あるぞ!
天ノ山紅
天ノ山紅
……センスないな、こんなの誰が
作ったんだ?
▷草

▷過去の自分だよ

▷そんなはっきりと……

▷そこまで変か?

▷それぐらい今成長してるってことよ
天ノ山紅
天ノ山紅
それにしても、初期のプロフィールって面白いな!
天ノ山紅
天ノ山紅
「山奥に住む一端の天狗」とか……。
天ノ山紅
天ノ山紅
これはこれでかっこいいぞ!
▷初期ってこんな感じだったんだ

▷全然今と印象違うな

▷嘘では無いけど違和感

▷多分カッコつけてる

▷プロフィールなのに山紅感が薄いという不思議
天ノ山紅
天ノ山紅
”嘘では無いけど違和感”
一年前だしな、常に成長を遂げる我と印象が変わっても仕方がないな!
天ノ山紅
天ノ山紅
まあでも、せっかくだし改めてプロフィールが欲しいところだな!
▷まあそれはそう

▷改めてプロフィール考えるってことか

▷なるほどね

▷絶対「最強」って入るだろうな
天ノ山紅
天ノ山紅
ふっふっふ、名案だろう?
天ノ山紅
天ノ山紅
ついでに、この自己紹介シートもリメイクしてやろう!
▷おおー楽しみ!!

▷クオリティも上がるだろうしな

▷デザイン関連なら信用できる

▷Re:初配信感あっていいね
天ノ山紅
天ノ山紅
あくまでアレンジだからな、元のプロフィールの面影は残したいが。
天ノ山紅
天ノ山紅
まあ、まずは……。
天ノ山紅
天ノ山紅
「最強と名乗る天狗。」
これでいいだろう!
▷きた!!最強!!

▷最強ってあるだけで山紅らしさを感じる

▷やっぱ「最強」なんだよな!

▷予想可能回避不可避

▷「山奥に住んでいる」はいいの?
天ノ山紅
天ノ山紅
”「山奥に住んでいる」はいいの?”
ま、わざわざこのプロフィールで言わなくていいだろう!
天ノ山紅
天ノ山紅
情報の取捨選択ってやつだ、かっこいいだろう?
▷たしかに、そこまで重要では無いか

▷1年たっても性格は変わらない、と……

▷配信の企画で山奥住み要素結構でるけどね

▷天狗は大体山に住んでるイメージあるからな
天ノ山紅
天ノ山紅
次は、学校のことか……。
天ノ山紅
天ノ山紅
もうすぐ高校になるからな、学年は入れたくないぞ!
▷そうかもう進級!?

▷なんと次で、2回目の進級というね……

▷学年変わる系のPTuberなのか

▷時の流れは早い……

▷次は高一ってマジですか!?
天ノ山紅
天ノ山紅
ではそうだな、「妖怪でありながらも、中高一貫の名門校に通っている。」
天ノ山紅
天ノ山紅
……長いな。
▷たしかに

▷学校の情報が多いか

▷前半か後半のどっちかを減らせばOK

▷こういうの、色々と詰め込みたくなるよな……

▷こういうときこそ情報の取捨選択!
天ノ山紅
天ノ山紅
まあ無難に、「妖怪でありながら、学校に通っている。」これにするか。
天ノ山紅
天ノ山紅
いやなんだか、前より最強感が薄まってないか?
▷それは……まあ、受け入れよう

▷元がすごすぎた

▷こっちの方が山紅感はあるしいいよ

▷否定は出来ない
天ノ山紅
天ノ山紅
じゃあそうだな、あと一文追加して、最強感を出すとするか!
天ノ山紅
天ノ山紅
ええと、そうだな……。
天ノ山紅
天ノ山紅
「ドジなんて失態はしない。」!
天ノ山紅
天ノ山紅
これなんてどうだ?
▷草

▷本当かあ?

▷やばい、フラグにしか見えない

▷信ぴょう性がちょっと……

▷失礼を承知で聞くが、嘘では?
天ノ山紅
天ノ山紅
”……失礼を承知で聞くが、嘘では?”
こんな疑問が出るとは、不思議だな。
天ノ山紅
天ノ山紅
まあでもそうだな、一度ミスをするだけで嘘になるのは大変だ。
天ノ山紅
天ノ山紅
……お、素晴らしい案を思いついた!
▷質問の仕方草

▷一度に収まればいい方

▷おっ、その案とは?

▷「自分がミスしなければセーフ」はなしでね?
天ノ山紅
天ノ山紅
「ドジなんて失態はしない。多分。」
こうすればいいわけだな!
▷いや草

▷多分ってwww

▷なんか、より小物感が出たような……

▷山紅がそれでいいならいいんじゃね?

▷絶対ドジするやつじゃん!!!
天ノ山紅
天ノ山紅
で、種族とか身長とかは……。
天ノ山紅
天ノ山紅
ま、そのまま同じで大丈夫だろう!
天ノ山紅
天ノ山紅
別に変わるもんじゃないしな!
▷まあそりゃそうか

▷種族変わってたら怖い

▷変わるとしたら身長ぐらいか

▷ここだけの話、FM初めて知った
天ノ山紅
天ノ山紅
”ここだけの話、FM初めて知った”
おおそうか!
天ノ山紅
天ノ山紅
つけてくれてもいいんだぞ?
▷流石山紅、アピールが強い

▷もうつけてますので!!

▷ここだけの話とは一体……?

▷改めて見ると、知らないこと多いな……

▷気が向いたらつけるからさ?
天ノ山紅
天ノ山紅
……よし、こんなもんでいいだろう!
天ノ山紅
天ノ山紅
どうだ、完成したぞ皆の者!
▷はっや!!

▷!?!?

▷果たして、どんぐらい変わったのか…

▷デザイン楽しみ

▷待ってました、wktk
天ノ山紅
天ノ山紅
ではでは、公開まで、3……、
天ノ山紅
天ノ山紅
2……、
天ノ山紅
天ノ山紅
1……!
天ノ山紅
天ノ山紅
……あ、これじゃないな。
▷wwwwww

▷びっくりしたぁ……

▷すごい溜めてミスるやん

▷1年前もこのミスしてなかった?

▷ドジなんて失態はしない……?妙だな
天ノ山紅
天ノ山紅
ではこれは無かったことにして、と。
天ノ山紅
天ノ山紅
では真の完成品は、これだ!
▷おおおーーー!!!

▷背景とかは初期のと同じなんだね

▷すごい、さすが2年目……!

▷文字の位置とか結構変わったな

▷やっぱ新モデルにするとより可愛くなる
天ノ山紅
天ノ山紅
ふっふっふ、凄いだろう!
天ノ山紅
天ノ山紅
もっと褒めてくれてもいいんだぞ?
▷全く、贅沢なんだから!

▷そうだね、すごいすごい

▷実は努力家とか、推したくなるじゃん

▷それはまたの機会にね!

▷行動はアレでも、こういうのは凄い
天ノ山紅
天ノ山紅
では、これにて配信は終了だな。
天ノ山紅
天ノ山紅
3日連続配信は初だったからな、流石の我も疲れたぞ。
▷改めて1周年おめでとう!!

▷凄いボリューミーだった……!

▷配信お疲れ様ですー!

▷たくさん配信見れて嬉しかったー!!

▷明日の学校大丈夫か??
天ノ山紅
天ノ山紅
改めて、見てくれてありがとな!
天ノ山紅
天ノ山紅
では皆の者、またな!
天ノ山紅
天ノ山紅
……あ、これじゃないな。
▷え?

▷wwww

▷ほんとだ、Now Loadingになってる

▷2回とは……良かったな、多分ってつけて

▷3連続配信の最後がこれかい!!
天ノ山紅
天ノ山紅
……皆の者、何も無かったな、いいな?
天ノ山紅
天ノ山紅
では、改めて1周年ありがとな!

プリ小説オーディオドラマ