第5話

兄弟みたいな?
3
2024/06/30 12:39
グレイ
グレイ
僕人探ししてたんだった
え?
グレイ
グレイ
どーしよ、絶対に怒ってるよねぇ
ポンッ
グレイ
グレイ
ごめん、僕行かなきゃ
インテル
その姿は
グレイ
グレイ
これが僕の本当の姿!
グレイ
グレイ
悪いけど僕行かなきゃ駄目で
バンッ
?!
グレイ
グレイ
あ!
クローツ
クローツ
よいしょっと、うわわっ
ドサッ
クローツ
クローツ
いてて、さすがに窓からは不味かったかな~
インテル
誰d
グレイ
グレイ
クローツ!
え?/は?
クローツ
クローツ
あ!グレイ!やっと見つけた!
クローツ
クローツ
陛下の部屋からグレイの気配がすると思ったら、本当にいた!
クローツ
クローツ
でも何でこんなところに?
グレイ
グレイ
実はかくかくしかじかで
クローツ
クローツ
そっか、でも無事でよかった!
(今のでわかったの?!)
グレイ
グレイ
クローツこそ、大丈夫だった?
グレイ
グレイ
「サリエル」発動しなかった?
クローツ
クローツ
しないよ~、制御できるし、グレイは俺に対して心配性すぎるよ
グレイ
グレイ
心配してるのはクローツじゃなくてサリエルを使われた相手だよ
クローツ
クローツ
ひど?!
グレイ
グレイ
能力使うなら「ヒュプノス」の方にしときなよ
クローツ
クローツ
わかってるよ
陛下
,,,,,,,,君はいったい
クローツ
クローツ
あ!すみません、これ不法侵入ですよね
陛下
グレイくんの知り合いだろう?かまわないよ、名前を教えてくれるかい?
クローツ
クローツ
俺はクローツ、言っとくけど人間じゃないからな?
インテル
人間ではないだと?では君も黒妖精なのか?
クローツ
クローツ
違う違う、黒妖精とは全然関係ない種族だよ
クローツ
クローツ
俺は「サリエルとヒュプノス」の混血児なんだ
ヒンメル
サリエルとヒュプノス、聴いたことがありませんね
ノア
どんな種族なの?
クローツ
クローツ
ヒュプノスは眠りの神様だ
エマ
神様?!
月渡り
すげぇ/すごい
クローツ
クローツ
そんでサリエルが,,,,,,,,
クローツ
クローツ
,,,,,,,,
ランヌ
どうかしましたか?
グレイ
グレイ
,,,,,,,,,,,,,,,,
グレイ
グレイ
秘密だよ!
クローツ
クローツ
グレイ
グレイ
サリエルは特別だから、君達が僕らから信用と信頼を勝ち取ったら教えてあげる
陛下
わかった、グレイくんは何の混血児なんだい?言えるだけでいいから教えてくれるかい?
グレイ
グレイ
ん~、いいよ
グレイ
グレイ
黒妖精、吸血鬼、ゾンビ、カンナカムイ、雪女、ユニコーン、ペガサス、鬼、猫又、狼男、火車、麒麟、マンティコア、ジャックオランタン、ガシャドクロ、ヴァルキリー、リヴァイアサン、天狗、烏天狗、ケルベロス、エルフ、ドワーフ、スライム、ドラゴン、バフォメット、獏、ボティス、バアル、アヌビス、インキュバス、ゴブリン、ドライアド、イフリート、九尾、オロチ、ウリエr
ストップ!/待って!/待て
グレイ
グレイ
どうしたの?
エヴァン
どうしたの?ではない!長いわ!
グレイ
グレイ
えぇ~、教えてって言ったの君達じゃん
ルージュ
そんなにあるとは思わないでしょ
グレイ
グレイ
でも僕自分でも把握しきってないって言ったよ
ノア
それはそうだけど
グランフレア
そう言えば!グレイとクローツはどんな関係なんだ?
クローツ
クローツ
関係?
クロウ
なんかあるだろ?友達とかご近所さんとか
イツキ
私達月渡りは家族だな
クローツ
クローツ
どんな関係って言われても
グレイ
グレイ
まぁ強いて言うなら
グレイ&クローツ
グレイ&クローツ
兄弟、みたいな?
ランヌ
兄弟ですか?
グレイ
グレイ
生まれは違うけど、同じ所で育って
クローツ
クローツ
同じような生活をして
グレイ&クローツ
グレイ&クローツ
兎に角ずっーーと一緒に過ごした兄弟!
グレイ
グレイ
僕ら親がいないから
クローツ
クローツ
名前もお互いで付け合ったんだよな!
ヒンメル
そうなんですか、名前の由来等はあるのでしょうか
グレイ&クローツ
グレイ&クローツ
ない!
インテル
ないのか
グレイ&クローツ
グレイ&クローツ
うん!なんとなくこれだ!って浮かんだものを付け合った感じ!
ナヴィ
へ~
クローツ
クローツ
そう言やさ、何で黒妖精とエデンを追ってるんだ?
エマ
実は
グレイ
グレイ
へぇ~、エデンからの手紙
クローツ
クローツ
黒妖精をたどれ、か
グレイ&クローツ
グレイ&クローツ
成る程、わからん!
エヴァン
わからんならわからんでいいだろう!いちいち騒がしいな!
陛下
兎にも角にも、我々は黒妖精を追っている、君達に協力してほしいんだ
グレイ&クローツ
グレイ&クローツ
そんなの、答えは一つしかないじゃん
グレイ
グレイ
嫌だ
クローツ
クローツ
いいよ
グレイ&クローツ
グレイ&クローツ
は?!/え?!
,,,,,,,,
クローツ
クローツ
困ってるんだぞ?協力してあげないのか?
グレイ
グレイ
だって人間だよ?あの人間!嫌に決まってるじゃん!
,,,,,,,,
クローツ
クローツ
でもさ、そんな人間を助けるのが俺たち「カレコレ屋」だろ?
グレイ
グレイ
ッ,,,,,そうだけど
(カレコレ屋?)
クローツ
クローツ
昔だってそうだろ?別に人間が好きだった訳じゃない、それに、傷なら昔も深かっただろ?それでも人助けをしてた
グレイ
グレイ
それはッ「あの3人」がやってたからで
クローツ
クローツ
あの3人だって人間が好きでカレコレ屋をやってた訳じゃないだろ?自分達の目的のために、情報を集める為にやってたんだ、俺達はそれを手伝ってただけだろ?
クローツ
クローツ
カレコレ屋の手伝いをして、俺達に何か得があったか?なかっただろ?
グレイ
グレイ
うん
クローツ
クローツ
昔に戻るだけだ、どうせする事もない、長い時間の暇潰しだと思って手伝ってやろう?
グレイ
グレイ
ッ~
グレイ
グレイ
わかったよ!わかった!手伝えばいいんでしょ!
クローツ
クローツ
グレイならそう言ってくれると思ってた!
クロウ
ありがとな!2人とも
グレイ
グレイ
クローツに感謝してね!クローツがいなかったら協力なんて絶対にしてやらなかったんだから!
グランフレア
あぁ、クローツもグレイもありがとう
グレイ
グレイ
はぁー、何でナナシにすら勝てないような弱い奴らに協力しなくちゃいけないんだよ
クローツ
クローツ
まぁまぁ
ルージュ
ナナシにすらって、君達は彼に勝てるの?
グレイ
グレイ
当たり前でしょ?ナナシ弱いもん
ナナシが、弱い?!
クローツ
クローツ
おいおいグレイ、お前が異常に強いだけだって
グレイ
グレイ
そう言うクローツだって負けたことないくせに
クローツ
クローツ
おう、ナナシは弱いからな
,,,,,,,,,,,,,,,,
まぁ色々あったけど、僕らは協力関係に収まった、そして、この話し合いから数週間がたった
エイニー
エイニー
切りますっありがとうございました
エイニー
エイニー
それでは!おつエイー

プリ小説オーディオドラマ