第12話

2
365
2025/02/22 23:41 更新
🇩🇪
🇩🇪
よし、世界会議を始めるぞ
🇩🇪
🇩🇪
まず皆に報告だ
🇩🇪
🇩🇪
新しい國が入った
🇩🇪
🇩🇪
カナサージ民主共和國…?だ
カナ
カナ
違うわよ!サージカナ民主共和國よ!
カナ
カナ
間違えないで頂戴!
カナ
カナ
そもそもなんで私たちに
司会を努めさせてくれないのよ!
カナ
カナ
ほんとっ、面倒臭いわねー!
🇨🇳
🇨🇳
ごちゃごちゃうるせーあるなぁ…
🇮🇹
🇮🇹
どしたの〜ドイツ〜って
🇮🇹
🇮🇹
これ、何語?

イタリアがドイツの持ってきた紙を覗き込んだ
🇮🇹
🇮🇹
ねね、あなたの國名!
(なまえ)
あなた
ん?

俺も席を立ち、紙を覗き込んだ。
するとそこには
(なまえ)
あなた
うわっ、これなんだよ!?

「ァ^偽笶+民シゅ𝕶ㅋㅋ極」と書かれていた
カナ
カナ
私達の國の言葉よ!
え?まさか覚えてきてない?
サージ
サージ
馬鹿じゃんw
カナ
カナ
これからは私達が世界の頂点に
立つんだから、!
公用語になるんだから覚えときなさいよ!

っていうか、妹の方がヅケヅケ来るじゃん

普通兄だろ(
🇩🇪
🇩🇪
え、あ、あぁ、すまん
🇩🇪
🇩🇪
兄弟は家に帰ってしっかり覚え
🇫🇷
🇫🇷
ドイツ!そんなことしなくていいよ!
🇩🇪
🇩🇪
いや、でも……
🇫🇷
🇫🇷
コイツら新しい國だからって
調子乗ってんの!!!
🇫🇷
🇫🇷
色々言いたい放題に言ってるけど
全部ソイツらの未来予想なだけで
叶えられるか分からないし!
🇷🇺
🇷🇺
そうだよ〜
🇷🇺
🇷🇺
この子達が何を言おうとね、
僕達は別に気にしなくていいんだよ
🇷🇺
🇷🇺
所詮僕の家の端っこにも
満たないじゃん(
カナ
カナ
( `ᾥ´ )クッ
カナ
カナ
いいわよ!知らない!
サージ
サージ
行こうぜ、もう

ソイツらは世界会議が終わってもいない癖に
部屋を出ていこうとした

それが俺にはとてつもなく許せなくて…
(なまえ)
あなた
待てよ

と2人の片手を両手で持っていた
(なまえ)
あなた
お前らさぁ、
人の事ァネチネチクソみてぇに批判してよ
そんで勝手にもういい!とか言って部屋
でるのかよ、気っ持ちわりぃ
(なまえ)
あなた
お前らまだコイツらとの付き合い
短いクセによく
そんな見下す態度取れるよな
正直尊敬するわ
(なまえ)
あなた
気持ち悪すぎて
カナ
カナ
はぁっ!?
カナ
カナ
お兄ちゃん!
サージ
サージ
お前ら人が黙ってれば
ヅケヅケ言ってくるけどよお
(なまえ)
あなた
はいその言葉そんままお返ししますぅ〜
(なまえ)
あなた
ドイツが黙ってるからって
お前ら司会になりたい!
とか言ってたよな
(なまえ)
あなた
なのにどの面下げてそんな事言ってんだ?
お前ら自覚ある?
あ、もしかして国民もこんな感じ?
(なまえ)
あなた
俺の友達と大違いだなぁ!
(なまえ)
あなた
ちょっと俺、許せないかも

ちょっと、意識がなかった

プチンときて、気っ持ちわりぃ
って言ったとこで終わらせようとしたのに

どんどん言葉がでてきて

何か、意識が、ちょっ____
🇯🇵
🇯🇵
___さん!あなたの國名さん!
(なまえ)
あなた
ハッ
(なまえ)
あなた
えっと、俺、何……を
🇯🇵
🇯🇵
め、目の前……

真っ青になった日本さんを見て
少し嫌な予感がした

振り向くと

ボコボコになった兄と
泣きながら見つめてる妹がいた
サージ
サージ
ウ…ガバッゲホゲホ
カナ
カナ
お兄ちゃん!

別にそんな
再起不能レベルにボコボコに
なっていた訳では無いが、
少し縫うところが必要そうなところはあった
🇦🇹
🇦🇹
ハァ……このお馬鹿さんが……
🇦🇹
🇦🇹
ハンガリーさん、
少し手伝って貰ってもよろしいですか
🇭🇺
🇭🇺
あっ、はい!
🇮🇹
🇮🇹
あなたの國名……
(なまえ)
あなた
……ごめん、続きしよ

そこからの内容は、あまり耳に入らなかった気がした
(なまえ)
あなた
ふぅ……
🇯🇵
🇯🇵
あ、あの、あなたの國名さん……
🇯🇵
🇯🇵
少し、お時間宜しいでしょうか?
(なまえ)
あなた
ん?え、あ、あぁ、いいよ

ーーーー

日本と単独で歩くとか何年ぶりだ?

条約を結んだ時以来だから……50年くらいか
🇯🇵
🇯🇵
今日の、ことについてなんですけど
(なまえ)
あなた
……うん
🇯🇵
🇯🇵
ありがとうございます
(なまえ)
あなた
いや、俺の方こそ迷惑かけてごめ……え?
🇯🇵
🇯🇵
私も少々イラッとしてたんです
🇯🇵
🇯🇵
なぜ自分の言葉で書いてくるのか
せめて、『今』の公用語の
英語にしてほしかったです
🇯🇵
🇯🇵
正直、私も殴りそうになりました
🇯🇵
🇯🇵
その前にあなたの國名さんが
やってくれて……私もスッキリしました
🇯🇵
🇯🇵
良ければなんですが、このあと、
私の家の方で寿司を奢らせて
頂いてもよろしいでしょうか?
(なまえ)
あなた
えっ!?
(なまえ)
あなた
いいの!?
🇯🇵
🇯🇵
はい!勿論です!
(なまえ)
あなた
じゃ、じゃあお言葉に甘えて……
哈哈哈
哈哈哈
ここで終わりです!!
哈哈哈
哈哈哈
殴りたかったのでスッキリしました
哈哈哈
哈哈哈
ありがとうあなたの國名

プリ小説オーディオドラマ