第12話

#9
672
2018/10/23 10:27
────数時間後────
てつや
てつや
ふ〜、編集疲れた。
てつや、しばゆー、虫眼鏡が編集部屋から戻ってくる。
あなた

3人ともお疲れ様!

虫眼鏡
虫眼鏡
あなた、ありがとう。
としみつ
としみつ
なあなあ、この後どうする?
しばゆー
しばゆー
あ!じゃあゲームしたい!
りょう
りょう
え、またすんの?笑
てつや
てつや
いいじゃん。やろうぜ。
こうして私達は皆でゲームをした。

────ゲーム終了────
しばゆー
しばゆー
お、もうこんな時間か。じゃあ俺はこれで。
あなた

しばゆー帰るの?

しばゆー
しばゆー
おう。
虫眼鏡
虫眼鏡
またね〜!
てつや
てつや
またな!
しばゆーが帰っていく。
ゆめまる
ゆめまる
ねえねえ、夜ご飯どうする?
りょう
りょう
あー、どっか食べ行く?
虫眼鏡
虫眼鏡
そうしよっか?
あなた

(なんだか食べに行く方向になりそう……。)

あなた

あ、じゃあ私は帰るね。

としみつ
としみつ
え、なんで?
あなた

だってなんか皆と一緒に食べに行くの悪いし……。

なぜかりょうととしみつが目配せしている。
あなた

(2人とも何してるんだろう……?)

りょう
りょう
だってお昼つくってくれたでしょ?そのお礼だと思って。
としみつ
としみつ
なんならおごるよ?てつやが。
てつや
てつや
え、俺かよ!別にいいけど。
虫眼鏡
虫眼鏡
あ、いいんだ笑
あなた

じゃあご一緒させてもらおうかな……。

りょう
りょう
よし、決まり!
ゆめまる
ゆめまる
ところで何食べに行く?
てつや
てつや
ラーメン!
虫眼鏡
虫眼鏡
俺らはいいけど、一応女子いるんだぞ?
てつや
てつや
あ、そうだった笑
あなた

私別にラーメンでもいいよー!

てつや
てつや
んじゃラーメンで決定!
皆でラーメン屋へ移動……

────ラーメン屋到着────
それぞれ席に着いて注文をする。
としみつ
としみつ
ラーメンくるまでヒマだなー。
あなた

あ、じゃあさ皆とライン交換してもらっていい?

りょう
りょう
そういえばまだ交換してなかったよね。
ゆめまる
ゆめまる
しよしよ!
皆でラインを交換し、私は東海オンエアのグループにも入れてもらった。
あなた

そういえばしばゆーのラインどうしよう?

虫眼鏡
虫眼鏡
グループから追加しちゃえば?
あなた

あ、そうだね。

私はしばゆーのラインも追加した。

そんなことをしていたらラーメンがとどいた。
全員
いただきます!
あなた

美味しい!やっぱしょうゆは間違いないよね。

ゆめまる
ゆめまる
あなたラーメン好きなの?
あなた

うん、大好きだよ!

あなた

(皆が頼んだみそやしおも美味しそうだな……。)

あなた

( ̄・ω・ ̄)ジッー…

虫眼鏡
虫眼鏡
あなたどうした?笑
あなた

あっ皆のラーメンも美味しそうだなって思って笑

としみつ
としみつ
誰かにちょっともらえば?
りょう
りょう
そうだね。じゃあてつや少しあげなよ。
あなた

(えっ!?)

てつや
てつや
は!?なんで俺なんだよ!?
としみつ
としみつ
え、嫌なの?
てつや
てつや
べ、別にそういうわけじゃ……。
りょう
りょう
じゃああげなよ。
あなた

だ、大丈夫だよ?

あなた

ていうか見てた私が悪いんだし。

てつや
てつや
ほらあなたもそう言ってるし、ね?
虫眼鏡
虫眼鏡
まああなたがいいって言ってるんだったらいいんじゃない?
としみつ
としみつ
まあそうだな。
りょう
りょう
あなたが言ってるんだったら。
あなた

(よ、良かった……。)

あなた

(でもちょっと残念……って、え!?)

あなた

(私今、残念って思った!?なんでだろう……?)

あなた

(ラーメンが食べられなくて残念ってことだよね!うん、そうだそうだ。)

その後は皆で美味しくラーメンを食べた。
全員
ごちそうさまでした!
ラーメンを食べ終わり、お店を出る。
虫眼鏡
虫眼鏡
現地解散にする?
ゆめまる
ゆめまる
そうだね。
てつや
てつや
じゃああなたは俺が送っていくよ。
あなた

あ、ありがとう!

りょう
りょう
じゃーねー!
としみつ
としみつ
また明日👋
虫眼鏡
虫眼鏡
バイバイ。
ゆめまる
ゆめまる
またね!
あなた

ばいばーい( 。・ω・。)ノ

てつや
てつや
じゃあ行こうか。
あなた

うん!


────到着────
てつや
てつや
着いたよ。
あなた

ありがとう!

てつや
てつや
んじゃ、また明日なー。
あなた

うん、またね!

こうしててつやと別れた。
あなた

(なんだかんだで楽しかったな……。一応仕事なんだけど笑)

あなた

(これからも頑張ろうっと!)

プリ小説オーディオドラマ