第5話

5
604
2021/05/08 06:55
仕事終わり

松村「今日はどうする?」

『帰る…』

松村「なんかあったら連絡して?迎えに行くから」

『ありがと』

大阪

ガチャ
『ただいま…』

西畑「ギュー))おかえり」

西畑「もう帰ってこやんかと思ったやろ」

『離れて…』

西畑「あ、ごめん」

『お兄もいい加減さ』

『椿と同棲したら?』

『いつまで実家居んの?』

西畑「明日から同棲生活始まるんや」

『ふーん』

西畑「ひなはずっと大阪おるんやで」

『・・・』

『なんでこの歳まで実家で居ないと行けないの?椿は1人暮らししてるのにさ』

『なんで、なんで私は行けないの!』

『椿のお兄ちゃんは東京やから椿は大阪で1人暮らし なのに私は東京で仕事してるのに大阪から30分くらい掛けて行かないと行けないの? 椿だけずるいよ 私も1人暮らししたい…』

西畑「ひな y…」

『よそはよそうちはうちって言いたいんでしょ そう言われるってわかってるけど私は東京に行きたい 東京からの方が事務所行きやすい』

西畑「ひな 母さん達はひなと離れたくないから東京に行くのはあかん言うてんねん」

『そんなんたまに帰って来ればいいやん』

『なんでそれだけで東京行ったアカンの』

『もう、こんな家出ていく』

西畑「ひn…」

バタン
椿「なにしてんの」

『・・・』

椿「こんな荷物持ってどこ行こうとしてんのか聞いてんの」

『椿には関係なi…』

椿「ビンタ))東京に行こうとしてんの?大吾の気持ち分かってんの?ひなのお母さんやお父さんの意見聞いたの?」

『うるさい,うるさい,うるさい』

椿「え?」

『うるさいんだよ』

『みんなして東京行くなって』

『なんなの,なんで東京行ったあかんねん』

『椿はいいよね 大阪来れて 親や廉くんが優しくて 私の親とお兄なんか東京行ったあかんってほんま腹立ってくるわ』

西畑「・・・」

椿「ひな、私も初めはあかん言われたけど私がお願いしたら行かせてくれた」

『そんなん私も椿は違うねんから意味無いねん』

『もう…この家に居たくない…グス』

椿「え、、ひn…」

その時

松村「ギュー))ひな、どうした?」

『ギュー))ほく…グス』

松村「ヨシヨシ))車行ってれる?」

『(。_。`)コク』

松村「ひなの事泣かせたのどっち」

椿「私…」

松村「なぁ、大吾ひなはずっと言ってる」

西畑「なんて?」

松村「東京に行きたい,ほくと一緒に暮らしたい,大阪から東京少し遠いからやだ,東京からだったらすぐ行けるからいい」

松村「これを聞いてもダメって言うのかよ」

西畑「・・・」

松村「1人暮らしがダメなら 俺と暮らせばいい それでもダメなのか?」

親「もう、大吾決めな」

西畑「母さん…父さん…」

父「ひなの思いも伝わった」

母「もう、東京に行ってもいいと思う」

父「この最近帰りも遅いだろ」

車に向かう大吾

西畑「ひな、東京行っていいよ」

西畑「だけどたまに帰って来い」

『ありがと』

プリ小説オーディオドラマ