第80話

二つの世界
1,274
2022/02/08 02:34
ギルダ
ギルダ
お願いだから自分を大切にして
ギルダ
ギルダ
私たちのことを大切に思ってくれるのは嬉しいけど
ギルダ
ギルダ
エマ達だって同じように大切な家族なのよ?
ギルダ
ギルダ
だから···お願い
ギルダがエマに懇願する
レイはジェミマの頭を撫でエマはみんなの顔をみる
エマ
エマ
うん····
エマ
エマ
ありがとう
エマ
エマ
ごめんねみんな
ムジカ
いい子達ね···
ソンジュ
そうだな
ムジカ
(ならどうして全てを教えてあげないの?)
ソンジュ
「全て」って?
ムジカ
あの子達の困難···”約束”を破るなら▇▇を敵に回すことになる
ソンジュ
ああ···だが教えずともじきに知る──それに
ソンジュ
▇▇は疾うに食用児の敵だ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
食事時───
エマ
エマ
おいしい···何これ
レイ貴方
レイ貴方
料理
エマ
エマ
なんでなんで!?どうやったらこんな美味しくできるの!?
レイ
レイ
別に···ムジカに教わった通り作っただけ
ドン
ドン
ウソだ!なんかすげー全部適当だったじゃん!!
(なまえ)
あなた
じゃあ才能ね
ドン
ドン
チクショーー!!
レイ
レイ
あなたは努力の賜物だろ···ハウスで色々作ってたんだから
ムジカ
やっぱり?初めての割には手際がいいと思ってたの
(なまえ)
あなた
なんの事やら
ムジカ
それに···2人も上手に火を起こせたわね
エマがなんとも言えない顔で微笑む
レイ
レイ
どうした?
エマ
エマ
ん?いや···
エマ
エマ
ご飯がおいしいって幸せだなぁって
あれから三日
だいぶ進んだ
”迷路”をつたって
遠回りにだけど
ソンジュ
成程
ソンジュ
南東···そっちの方角へ行きたいのか···
ソンジュ
だったら森を北側から抜けて回り込んだ方がいい
(なまえ)
あなた
北から・   ・   ・
ムジカ
このまま南東へ真っ直ぐ進むと森を出た先に二度”野生鬼”の縄張りがあるの
ドン
ドン
(ああいうのか···)
ドンは以前遭遇した蜘蛛のような鬼を思い出した
ソンジュ
その点北から回れば荒野があるだけ
ソンジュ
”鬼”の集落もない
ソンジュ
その間少しだが覚えるといい
ソンジュ
俺とムジカで教えよう
「この『外』を生き抜く」
「最低限の知識と」
「技術を」
弓の練習中
エマは的の中心部に何度も矢を射ていた
ドミニク
すごーいエマ!
ドン
ドン
やっぱちげーな
ムジカ
ソンジュ
ここから一度地上へ出て川を渡らなくては
ソンジュ
その前に周りの様子を見てくる
ムジカ
気をつけて
エマ
エマ
ソンジュ地上行くの?
ソンジュ
ああ
エマ
エマ
じゃあお願い
エマ
エマ
私も連れて行って
ソンジュ
エマ
エマ
私も地上を見ておきたい
エマ
エマ
絶対無茶はしないし邪魔にもならないよう気をつけるから
ソンジュ
·····わかった───だが
ソンジュ
絶対に俺とこいつから離れるな
(なまえ)
あなた
エマ
エマ
エマ
あなた!
(なまえ)
あなた
地上へ行くの?
エマ
エマ
うん
(なまえ)
あなた
そう···気をつけて
(なまえ)
あなた
エマをよろしくねソンジュ
ソンジュ
あぁ

プリ小説オーディオドラマ