前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ&プロフィール
657
2023/03/19 04:29
森Side









ある日、私森鴎外はある青年と2人、診察室で紙を1枚眺めていた。


私は溜息をつきながら頭を掻き、沈黙の中口を開いた。






森鴎外
森鴎外
言い難いんだけれどね…君の余命は残り僅かだよ。


彼の症状はとても重いものだった。

嘔吐や血反吐、目眩、吐き気。

…まだまだ若いのに不幸な事だろう、



森鴎外
森鴎外
何故こんなになるまで相談してくれなかったんだい?。
私は聞く。

きっと答える筈がなくても聞かなければならない。
彼を失うには1番惜しい存在だからだ。
だが青年は私の予想どうりに黙りとしたまま話さない。


数十分後、彼は諦めたかのように口を開いた。








ある青年
……言う必要がないと思ったから。


私は思わず溜息をついてしまった。
森鴎外
森鴎外
全く……君はポートマフィアの中で唯一、死者と会話ができる異能を持っていて、オマケにお兄さん譲りの冴えた頭脳も持っている、ポートマフィアにとったらとっっても重要な要のようなものなのだよ?



























森鴎外
森鴎外
"坂口 創真"くん。




坂口創真
坂口創真
…………。








          · · • • • ✤ • • • · ·









         𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞.__________







名前 坂口 創真

ヨミ サカグチ ソウマ

歳 21歳

身長 186.3

性格 気分屋で、面倒くさがり屋

体重 それ相応

血液型 AB型

誕生日 10月21日

好きな物 殺し合い 綺麗な花 刃物 

嫌いな物 愛し合う事 残業

異能力 『死者ノ哀』

能力説明 / 死者の魂を此方(現世)に呼び戻し、
       幽霊の状態で会話が出来る。
       それは他者に聞こえない。

第2の異能力 『人ノ苦シミ思イ知ルべシ』

能力説明 / 自身が経験した痛みや憎しみ憎悪、
       罪悪感を形にする。
       常時発動形(?)で、泉鏡花の
       『夜叉白雪』の似たような形と森鴎外
       の異能『エリス』が合わさったハー
       フ?のようなもの。
       自我があり、自分でも殺すか殺さな
       いか決める。
       殺すと決めた者には死ぬまで苦痛を
       味合わせ、殺さないと決めた者は頑
       なに殺さない。
       因みに異能は『克』と呼ばれ
       ている。

その他

兄である"坂口安吾"に対して苦手意識があり、余り関わりがないく余命の事も言わないつもりでいた。

"克"の服装等は自分の空想で作り上げたもの。

中原中也とは犬猿の仲で、まともに口も聞かない。

若きして、森鴎外の右腕。
裏社会では誰もが恐れるような存在。

余命1ヶ月の成人して1年程度の、まだ間も無い青年。


主))

おはこんばんにちは!

また新作失礼します!!

今回は坂口安吾さんとの兄弟関係の物語です!!

坂口安吾さんの伽羅は初めてなりきるのでキャラ崩壊注意です!

よろしくお願いします!!


それでは!!

プリ小説オーディオドラマ