第2話

2.突然の郵便物
91
2021/09/02 07:46
ガチャ。

高校の入学式当日。お母さんとお父さんはあとから学校へ来るというので、私は、一人で家を出る。

カサッ、コトン。

ポストの方から何か音が聞こえたので、覗き込んでみると、中には封筒が一枚。

何だろう?と思い、宛名を見てみると

【あなた様】
(なまえ)
あなた
私宛だ!!
私は、家に戻り、急いで階段を駆け上がると、自分の部屋に入って、恐る恐る開けてみる。
(なまえ)
あなた
え?CD?
不思議に思いながらも、ディスクをプレイヤーへと入れる。
(なまえ)
あなた
あっ。音楽が一曲入ってる。
その音楽を再生すると、、、
「~♪♪♪♪」
(なまえ)
あなた
え?何これスッゴい良い曲、、、
その曲は、聴いたことはないはずなのに私の耳に心地よく、とても懐かしい気持ちになった。
そして、とても切なくなった、、、
(なまえ)
あなた
(え?なんで私泣いてるの、、、?)
この涙は何だろう?
この曲は聴いたことはないはずなのに、なぜだか、懐かしく、そして切なくなるのだ。
(なまえ)
あなた
耳が、口が、覚えてる。なんで、私歌えるの、、、?
この歌詞に、曲に込められた意味を私が知る日は来るのかなーーー?
お母さん
お母さん
あら、あなたまだ学校行ってないの?今日は入学式でしょ。お母さんもお父さんも後から行くから早く行きなさいよー!
(なまえ)
あなた
あっ。はーい!今から行く!!!
私は、お母さんにはこの歌のことは、言わなかった。
急いで、スマホに曲をダウンロードし、私は、学校へと向かったーーー。











CDに入ってる曲ってスマホにダウンロードできますかね?出来ないかもですね💦
すいません。
出来る体で進めさせていただきます。

プリ小説オーディオドラマ