第13話

第十二話
2,537
2020/08/21 02:15
ー屋上ー


キーンコーンカーンコーン🔔


みんなで楽しく話してる時に
予鈴が鳴った。
高地(あなた)
高地(あなた)
あ、チャイム……
渡辺翔太
渡辺翔太
楽しいと時間過ぎるの早すぎない?
向井康二
向井康二
ほんまやで!
あともー3時間ぐらい昼休み増やして欲しいわ!
阿部亮平
阿部亮平
いや、増やしたら
帰るの遅くなるだけだよw
渡辺翔太
渡辺翔太
えっ!そうなの?
深澤辰哉
深澤辰哉
そりゃそうだろwww
昼休みの後は
五限と六限があるんだからw
宮舘涼太
宮舘涼太
ほら、そんなこと言ってると
授業遅れるよ。

ほら、2人も行こ?
神崎 唯華
神崎 唯華
そうですね〜


もっと皆さんとお話したかったなー
高地(あなた)
高地(あなた)
楽しかった。
佐久間大介
佐久間大介
俺もー

明日も俺らここで食べるんだけどさ
よかったら一緒に食べない?
高地(あなた)
高地(あなた)
いいですよ?
佐久間大介
佐久間大介
やっt………
ラウール
ラウール
ほんとに?!

やったー!俺めっちゃ嬉しい!
佐久間大介
佐久間大介
おい、ラウール
俺のセリフとるなよー
高地(あなた)
高地(あなた)
あ、あと1分で本鈴鳴る。
私は時計を見てからみんなの方を見てそう言うと
皆めちゃくちゃ慌ててた
目黒蓮
目黒蓮
まじ?!

神崎さん、高地さん
早く戻ろ!
ラウール
ラウール
ちょ、めめ待ってよー!

みんなまたね!


ほら、2人も早く行こ!
高地(あなた)
高地(あなた)
あ、うん。

失礼します
神崎 唯華
神崎 唯華
みなさん、お先に失礼します!

ちょ、あなた待ってー!
みんなに一礼をしてから
唯華と私は目黒くんたちの後に続いた。
渡辺翔太
渡辺翔太
次あの怖い先生じゃん!

遅れたら絶対に怒られる!
早く行こ!
深澤辰哉
深澤辰哉
だな!
そう言って皆で屋上を後にした。
ー教室(1年)ー
目黒蓮
目黒蓮
ふぅ……間に合ったー!
ラウール
ラウール
ギリギリだったね!
高地(あなた)
高地(あなた)
うん、危なかった。
神崎 唯華
神崎 唯華
でも、ほんとに間に合ってよかったねw 
ガラッ🚪
西畑先生
西畑先生
ほーら、そこの4人はよ席付きやー
ラウール
ラウール
はーい!
そう言って私たちは
それぞれ席に着いた。
西畑先生
西畑先生
よし、今日はーっと
休み誰もおらんな!

みんな優秀やな〜


ほな、授業始めるから
教科書の10ページ開いてー
そう言って授業が進んでいった。



授業が半分ぐらい終わった頃
私の隣ではラウールくんがウトウトしていた。
西畑先生
西畑先生
じゃあー、ここを
誰に答えてもらおっかなー
そう言って周りを見渡してから
西畑先生
西畑先生
よし、決めた!

村上、この時の出来事をなんて言う?
西畑先生の呼び掛けで
彼は反射的に立ち上がった。
ラウール
ラウール
えーっと……
ラウールくんが気付くように
彼の服の袖を軽く引っ張り
ノートの端に答えを書いて見えるようにした。
ラウール
ラウール
あっ!大化の改新っ!
西畑先生
西畑先生
正解、ちゃんと授業聞いときやー
ラウール
ラウール
はーい。
そう言うと彼は席に着いた。
ラウール
ラウール
さっきはありがとう(ボソッと笑顔で言い)
高地(あなた)
高地(あなた)
どういたしまして…。(ボソッ)
そうこうしてるうちに


キーンコーンカーンコーン🔔

と、授業終了のチャイムが鳴る。
西畑先生
西畑先生
あ、もう終わりか。

じゃあ、今日はここまでやな

よし、じゃあ終わり!
授業が終わると
目黒くんがラウールくんの席の方に歩いてきて
目黒蓮
目黒蓮
お前、最高すぎんだろwwwwww
ラウール
ラウール
だって仕方ないじゃん
ご飯食べて眠かったんだもんー
目黒蓮
目黒蓮
絶対高地さんいなかったら
やばかったでしょwww
ラウール
ラウール
ほんとにね!

あなたちゃんいて良かったよ!

本当にありがとね!
高地(あなた)
高地(あなた)
どういたしまして。
(少し飛ばします)

ー六限後ー


帰る用意をしていると
唯華が帰る用意を終えて私の席まで来た。
神崎 唯華
神崎 唯華
あなた、帰ろー!
高地(あなた)
高地(あなた)
そうだね
早くケーキ食べたい。
佐久間大介
佐久間大介
なになにー?
ケーキ食べに行くの??
窓から佐久間先輩がひょっこり顔を出してきて


私は思わずビックリして
高地(あなた)
高地(あなた)
え、あ、はい……
佐久間大介
佐久間大介
いーなー

俺たちも一緒に行ってもいい?
高地(あなた)
高地(あなた)
私は別に…
神崎 唯華
神崎 唯華
あなた、私は大丈夫だよ!
佐久間大介
佐久間大介
ほんとに?!

やったー!
渡辺翔太
渡辺翔太
佐久間ー、お前は終わった瞬間1年の教室に走り出してんじゃねぇよ!
宮舘涼太
宮舘涼太
なんの話しをしてたの?
高地(あなた)
高地(あなた)
今日駅前にできたケーキ屋さんに
ケーキを食べに行く話です……
神崎 唯華
神崎 唯華
宮舘先輩たちも一緒にどうですか?
渡辺翔太
渡辺翔太
え、いいの?! 

しゃぁぁぁぁ!
阿部亮平
阿部亮平
翔太、声大きすぎw

2年の教室まで聞こえてきたよw
渡辺翔太
渡辺翔太
え、マジ?!
阿部亮平
阿部亮平
まじwww
神崎 唯華
神崎 唯華
皆で行きません?
ラウール
ラウール
俺LINEで聞いてみる!
ー数分後ー
ラウール
ラウール
ふっかさんと岩本くんが生徒会の仕事で残らないといけなくて
康二くんは今日バイトみたいです。
目黒蓮
目黒蓮
あー、俺も今日用事あるわ

ごめんな?
佐久間大介
佐久間大介
じゃあ行けるのは
俺とゆり組とラウと阿部ちゃんと
あなたちゃんと唯華ちゃんの
7人だけ?
阿部亮平
阿部亮平
だね。
神崎 唯華
神崎 唯華
じゃあ、行きましょうか
高地(あなた)
高地(あなた)
そうだね。
こうして7人でケーキを食べに行くことになった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も長くなってしまった💦

長くて読みにくかったりしたらごめんなさい😭

今の予定だと
この一日終わったら
学園祭ぐらいまで飛ばそうと思います!
向井康二
向井康二
あーあ、俺もケーキ食べに行きたかったなー
深澤辰哉
深澤辰哉
康二、今度一緒にいk………
向井康二
向井康二
皆さん
♡と☆押してや!

くれたら俺頑張れるから!
深澤辰哉
深澤辰哉
お前俺のセリフとるなー!


あ、押してくれると嬉しいでーす!

プリ小説オーディオドラマ