第3話

2
131
2024/06/03 12:10
5年前〜
私の名前はあなたの名字あなたの下の名前
引きこもりで社会で言う……社会不適合者?ってやつ!中学校一年生の時に同級と先輩から「声が気持ち悪い」「愛想笑いばっかりでうざい」っていじめられて学校行けなくなっちゃったんだよね……だからもう1年生の三学期からは学校に行けてないんだ。まぁ勉強は高校生の範囲は余裕で解けるしなんなら大学レベルの問題だって解けないことは無いから学校行かなくても問題はな……くは無いけど!まぁ困るのは人脈が広がらないことくらいかなまぁでも人脈なんて広がんなくても私は一生引きこもりだし?こんな娘でごめんね(。>_<。)お母さん
そんな私の好きな事……それは推し活!もちろんゲームとかもするんだけどね?それ以上にインターネットで活動してるいわば活動者さん全般が好きなんだぁ✨VTuberさんも歌い手さんも大好きなの!
配信はリアタイ以外で見逃したことないし!グッズも毎回必ず買ってる!
(なまえ)
あなた
やばっ!配信始まる!
(なまえ)
あなた
3、2、1……始まったあぁぁぁぁ!いちこめぇぇぇぇっ!なっ!?くそっ間に合わなかったか……こうなったらスパチャ祭りにしないとっ!
ななもり
ななもり
私から行かせて頂きますよ!沖縄の名物なんだっけ?それはサンダーアーダーギー!からのぉっ八ツ橋美味しぃ〜!53歳、ななもりでぇす!
ころちゃん言っちゃってぇ!
ころん
ころん
はぁーい!すとぷりの小手先担当!ガサガサボイスのDDコング!のこんろくんでぇ〜す!
さとみ
さとみ
さぁ!みんな行くよ!ブルドーザー!ちょっちょちょちょちょっ〜!パァりらっぴぃ⤴︎ ⤴︎!あ〜まあまあまぁ。ドンキーコング!パンツまん!
りいぬ
りいぬ
っフww
るぅと
るぅと
どーも〜!すとぷりのブラック担当ガノンドロフでーす!夜、話せる?23時くらいね?ん〜っはぁあああああ!まぁまぁ〜今日の夜ご飯なあに〜?サラダ〜!
ジェル
ジェル
はいどーもー!泥水担当雨水でも飲めちゃうよ☆ロカロカナイトフィーバー!ブチブチブチブチ53歳ガノンドロフです!
りいぬ
りいぬ
もしもーし!こんにっちはぁ〜!得意技はパンチ!ミンチ?モンチ!ランチあっちで食べよ!まったね〜!
ななもり
ななもり
せーのっ!
すとぷり
すとぷり
すとぷりでええええぇーーーーす!
(なまえ)
あなた
よし!いまだぁっ!
ポチッ
ななもり
ななもり
あ、!虚無とジェリーさん!スパチャありがとう!
さとみ
さとみ
ナイスパ!
りいぬ
りいぬ
わ〜!ありがとう!
ころん
ころん
ありがと〜!
るぅと
るぅと
ありがとうございま〜す!
ジェル
ジェル
ありがとうな
(なまえ)
あなた
はあああああああ✨幸せ過ぎて召されそうッ……!
そう……こんなふうにスパチャをして自分の名前を呼んでもらうのが日課なのです!一応……こんなんだけど私にも夢があるんだ!それは彼らみたいな歌い手になること!いつかはステージでライブしたいなって思う
コンコンコン……
お母さん
お母さん
あなたの下の名前?お腹空いてない?
(なまえ)
あなた
ん……ちょっと空いた…かも
お母さん
お母さん
うん、ご飯持ってくるね
(なまえ)
あなた
ありがと
今日は時間耐久配信らしいから一時見なくてもいい…かな!
(なまえ)
あなた
あ、電池やば、充電しないと
【全身脱毛まだやってないの?】
【今なら全身脱毛を6ヶ月分負担します!】
(なまえ)
あなた
うわっ!広告!ウザァ!なんならいちいちスキップするのもだるいんだけど…
【あなたの夢…叶えてみませんか?】
(なまえ)
あなた
また…こうこ…く
【今、この季節、思い切ってインターネット活動をやってみたいけどできない、アイドルになりたいけどどうやってなればいいのか分からない…そんなあなたのための歌い手学園!】
(なまえ)
あなた
…?
【私には無理って諦めていませんか?…やりたいこと、我慢していませんか?】
そんなあなたにご朗報!】【なんと3月から、入学試験が始まります入学試験の項目は、面接のみとなります!】
(なまえ)
あなた
なんじゃこのまるっきり詐欺ですよ!みたいな広告…💦
【あのすとぷり】をうんだ!この学園に、少しでも興味があれば、下の詳細から試験に応募してみてくださいね!
(なまえ)
あなた
でも詳細だけなら…
(なまえ)
あなた
おかあさぁん!
お母さん
お母さん
何?
(なまえ)
あなた
私学校変えたい…んだけど…
お母さん
お母さん
、そう。いいわよ(*´˘`*)なにかに興味が湧いたの?
(なまえ)
あなた
そ、う、ここなんだけど…💦
お母さん
お母さん
あら、楽しそうじゃない✨ライブ、楽しみにしてるわよん!
(なまえ)
あなた
気が早いて!
そんなこんなで私!歌い手学園の面接試験受けることになりました!

プリ小説オーディオドラマ