第13話

#10 アルバム整理⑤💙❤️
926
2024/05/26 13:39


涼太side
宮舘涼太
ただいまー

仕事を終えた俺は遅めの帰宅。

家には誰もいないけど、つい癖でただいまと言ってしまう。
おかえりとは返ってこない、別に返ってきて欲しいとは思わないけど。
ご飯の前にお風呂に入るのが俺のルーティーン。
一日中立ちっぱなしで疲れたからね。

お腹は空いてるけどご飯は後回し、日中嫌と言うほど作ったし。
宮舘涼太
……ふぅ…、いい湯だった

お風呂から出た俺はバスローブに着替えてさっぱり。
湯船に浸かって、体も休まって気持ちがいい。

もう今日はこのまま寝ちゃおうかな…?


ピコンッ
宮舘涼太
…あ…、

テーブルに置いておいたスマホに通知が来た。

送信者は「渡辺翔太」
渡辺翔太
『涼太ーまだ起きてるか?』23:43
宮舘涼太
23:43『起きてるよ、どうしたの?』

俺はつかさず返信する。
渡辺翔太
『今日は会えてめっちゃ嬉しかった』23:43
宮舘涼太
23:44『俺も嬉しかったよ』
渡辺翔太
『それでな、今度一緒に出かけない?』23:44
渡辺翔太
『あ、ほら、もっと涼太と仲良くならたいし』23:44

翔太、だいぶ焦ってるんだろうなぁ…、なぜかは分からないけど。
ちょっと誤字っちゃってるし。
宮舘涼太
23:44『いいよ、行こうか』
渡辺翔太
『ありがと!日にちとかまた今度連絡する』23:45

俺は了解と書いてある鳥のスタンプで返信した。

…そういえば初めてだな、友達と出かけるの。
学生時代はそういうのにあまり積極的じゃなかったからなぁ…。
もっと青春をエンジョイしておけばよかった…。

今更言っても遅いけど。
宮舘涼太
あ、もうこんな時間…

時計を見ると日付が変わっていた。
あれからやっぱりご飯を作る気になれず、少しワインと家にあったおつまみを嗜んだ。

明日も早いしもう寝ようかな…。
宮舘涼太
おやすみなさい

これも癖で言ってしまう。

終わり

プリ小説オーディオドラマ