第54話

聞いてください2
282
2025/04/26 22:39 更新
まずは先に謝ります。
最近グチが多くて本当にごめんなさい💦😭


まじでお母さんが許せなすぎて💢💢🔪
LAN
LAN
ちょちょ!💦
主、刃物が…
え、あ…今のは見なかったことに…(^_^;)
さて、みなさんは前回の母の事に対してコメントを下さりありがとうございました。とても暖かくて思わず泣いてしまうほどでした🥲
あの後、お母さんに「みんなが間違ってる」って言ってるよと伝えました。
そしたら、「そりゃあみんな、言うに決まってるじゃん!”社会”にでたらそんなこと言ってる暇ない」と言われました。
ちなみに今回私がこのようなお話をしたのは”ただ単にイラついたから”ではなく、”母に写真を見せて聞いてみて”と言われたからです。
まぁ、本当は友だちとか父親にって言われてたんですけど😅でも私は母に言われた通りにやっただけなのに、どうしてこのようなことを言われなければいけないんですか?
そしてあろうことか母は「私が間違ってる」と言ってきました。
コメントを書いてくれた人は初めましての方やネッ友がいて第三者のみんなからこのようなコメントを頂いたのにそれでも自分は悪くないと言っています。
そして皆さんに見てもらいたいものがあります。
このようなことを母に言われました。
ペットボトルの事は置いといて…
いるま
いるま
ダメだろ💢
(#`д´)ノ゙)Д`)ベシッ
えっと前回あげた写真をあげる前、母がなんども言ってきてうるさかったので、しぶしぶ片付けたんです。その時、ペットボトルが何本か置きっぱなしだったんです。しかもかなり💦
たしかに、ペットボトルを片付けない私も悪いけど、でもそれを「病原菌のもと」とか「体調が悪くても動ける範囲でも片付けないのが悪い」と言われました。
前回のお話で父の役をやってくれたすちくんが言っていましたが、「お母さんの話を全てうのみにしなくてもいい」と言ってくれました。でもここまで言われると本当に辛いし、無視したくてもできない範囲なんですよね。
しかも母は前回のお話や今回でもあったように私に社会について教えてくれてるんです。たしかに社会にでたら今までよりも甘えは許されないのは知っている。でも言い方だったり、使う場面を間違えてると思うんです。
私は塾に通っていて、塾の先生も私にこれからの社会のことを教えてくれますが、そんな言い方しません。(そりゃ、自分の子どもじゃないし言ったらクビになるけどね😅)
長々と私のグチを聞いていただきありがとうございました🙏最近こんなグチばかりでごめんなさい。
お詫びにみなさんのリクエストに全てお答えさせて頂きます🙇‍♀️
それではまた次回!
おつれな〜

プリ小説オーディオドラマ