第5話

#おにゴッコ
214
2024/05/04 06:15

あなたの下の名前side


絵心甚八
さあ‪”‬オニごっこ”‬の時間だ



は?オニごっこ?



何言ってるんだこいつ
絵心甚八
制限時間は136秒

絵心甚八
ボールに当たった奴が‪”‬オニ‪”‬となり

絵心甚八
タイムアップの時間に‪”‬オニ‪”‬だった1人が

絵心甚八
帰るファック·オフ野郎やろうです

ファック・オフ野郎w
絵心甚八
ルールは以上____





ヴン

ONI
梵あなたの下の名前




…っえ?オニ俺か

絵心甚八
‪”‬オニごっこ‪”‬はプロもウォーミングアップで行うトレーニングだが

絵心甚八
これはストライカーの本質を見極めるために俺が考案した

絵心甚八
「エゴイズムテスト」

絵心甚八
覚悟して戦え

絵心甚八
これはただの‪”‬オニごっこ”‬ではない

ピッ



そんな事言ってる間にタイマースタートしちゃってるじゃん



ザワザワ



あなた
これ俺がやらねーといけねーの?

あなた
めんどくさ

あなた
でもやらないと脱落か…

あなた
…ならやってやろうじゃん!

あなた
その「エゴイズムテスト」の‪”‬オニごっこ‪”‬を…!

開始キックオフ_____!!



ダッダッダッ

あなた
ねぇねぇそこのモブ君

モブ(仮)
はあっ!?誰がモブだ!

あなた
まぁまぁそんなに怒らないでも


____だってお前ら俺のサッカーのために動くただのモブでしょ?

あなた
お前ランクちょっと高いじゃん

あなた
まぁ俺より低いけど

モブ(仮)
うるせぇな!なんだよ!!

あなた
本当はさ〜?俺よりランクが高いやつを潰したいけど凛は居なくなって欲しくないわけ

あなた
言いたいこと…分かるよね?

モブ(仮)
はぁ?何が言いたいんだよお前!!

これだから馬鹿はめんどくさい

あなた
だから俺のためにオニになって帰れって言ってんの…!!



バンッ


モブ(仮)
うわっ当たるッ…!!



ゴッ…!


モブ(仮)
 ゔぐっ…!



ヴン
  
ONI
○○△△

あなた
…っしゃ!


てかアイツってあんな名前なんだ



あとは逃げるだけでいっか


__________________
_____________
_________
____


プァーン



LOSE
○○△△



結局アイツがファック・オフ野郎か

モブ(仮)
クッソォ…!!



ヴン

絵心甚八
おつかれ、才能の原石共

絵心甚八
ここでは結果が全てだ

絵心甚八
敗れた者は出ていけ!

絵心甚八
○○△△

絵心甚八
失格!!

モブ(仮)
ふざけんなよ…!



ウィーン
あなた
さよなら〜

絵心甚八
おめでとう

絵心甚八
‪”‬青い監獄ブルーロック‪”‬入寮テスト合格だ

絵心甚八
部屋に居るのは丁度11人…

絵心甚八
お前らはこれから生活を共にする

絵心甚八
運命共同体イレブン

絵心甚八
時に協力し

絵心甚八
時に裏切り

絵心甚八
夢を削り合うライバル

絵心甚八
‪”‬青い監獄ブルーロック‪”‬チームVだ


やった…残れた

糸師凛
…おい

あなた
どーしたの?凛

糸師凛
何で俺が居なかったらだめなんだよ

あなた
…そんなの簡単じゃん!

あなた
だって凛が居たら俺も凛も1人じゃ無くなるだろ?

あなた
凛ってどことなく寂しそうだもん

あなた
あと俺のいいライバルになってくれそうだし

糸師凛
……!!

あなた
じゃあこれからよろしくな!凛!

糸師凛
……フンッ


いや無視かよ!!



普通は何か言うでしょ!!



まぁ…何はともあれブルーロックに無事入寮できたし



早くちゃんとしたサッカーがやりたいな



早く試合をして



勝って



世界一へ____


プリ小説オーディオドラマ