第34話

32話/良い奴
4,539
2023/09/25 10:00





らっだぁ
…は?何でお前ここにいんの…?
え…誰だ…?

ていうかでか!

これもまた攻略対象…ん?
???
いやー、俺も今買い物行ってた所だったんだけどな
きょー
え、ちゃうちゃう、
ぐちつぼ…?引っ越したはずじゃ
あなた
ぐちつぼ…?
▽ぴこんっ─────
New『ぐちつぼ』のプロフィールを入手しました。
攻略対象だ!

でもこんな人見た事ないけど…。
ぐちつぼ
まぁ俺夏休みの後にそっちの学校に転校する予定だったんだけど、早く終わったからもう引っ越して来たんよ
コンタミ
へぇ…じゃあ休み明けにはもう転校してくるの?
レウクラウド
へぇ〜!そうなんだ
クラスとかはなんくみか聞いてるの?
ぐちつぼ
いや、まだ言われてないんだよな〜
そう言うとぐちつぼ(多分同級生)はちらっと此方を見てにやっと笑った。


…眼鏡良いな…。

って何考えてるんだ!!
緑色
エート…ジャア俺ト同級生ッテコト?
同じこと思ってる…。
ぐちつぼ
お、そうっすね!
えーと、みどりくんだっけ、初めまして!
緑色
ア…ドモ…。
そう言われたみどりくんはあわあわしている。

人見知りなんだね…。
らっだぁ
あー、じゃあぐちつぼ今暇?
俺らあそこのカフェ行くとこなんだけど
そう言うと嬉しそうな表情をして
ぐちつぼ
え、マジ?
ついて行こっかな〜
きょー
はいはい、じゃあ行くぞー
…私一切喋ってないけど…行っていいのか不安になってきた。
レウクラウド
さっきの奢りの話どうなった?
らっだぁ
えー?まぁもう良いんじゃね?
ぐちつぼも居るし。
ぐちつぼ
なにやってたの?
すると隣に座っていたコンタミくんに背中をちょんっとつつかれる。
説明してって事かな?

…どこまで言って良いんだろ。
らっだぁ
あの事も言っていいよ
コイツは大丈夫だから。
ぐちつぼ
コイツ呼びかよ!
あなた
えーと、今日はですね…
────────


誘拐まがいの出来事にあったとか、ボウリングで勝負した事を話した。
ぐちつぼ
ん??何か凄い体験してる人居るな…
ぐちつぼ
ボウリングは楽しそーだなぁ
次行くなら俺も誘ってくれよ!
きょー
気分とノリで変わる。
なんでそんなに辛辣なの???
ぐちつぼ
あっ…ふぅん…。
あなた
何かぐちつぼさん面白いですね。
そう言うと周りが驚いている。


え、なんかまずい事言った?
らっだぁ
良かったなぐちつぼ、面白いってよ
らっだぁはぐちつぼの肩を持って言う。
ぐちつぼ
君の名前は!?
あなた
私!?私はあなただよ
そう言うとじーっと此方を見つめてくる。


な、何だこの人…。さす攻…(流石攻略対象)

するとにこぉっと笑って
ぐちつぼ
ははっ、何か可愛いな
あなた
えーと…?///
やばい、こう正面向かって言われると顔が整ってるしやばいなぁ…

不覚にも照れちゃったよ…
コンタミ
お?ぐちさん?
らっだぁ
出たー!もう、お前もかよ
自分で言っちゃあれだけど…セコム発動した…。

隣でみんなを見ながらミルクティーを飲む。



美味しい。
あ、そうだ、ぐちつぼの好感度見てみるか…。



▽ぴこんっ───
♡-1
マイナス…?


そうは見えないけど…。
ぐちつぼを見ていると不意に目が合った。


あちらは私を愛おしそうな顔で見てくる。
ぐちつぼ
まぁ同じクラスだったら毎回の休み時間遊びに行くからな
なっ!あなた!
あなた
えっ…えぇ…良いよ…?
どういう事…?


流石にゲームがバグったかもしれない。


今もバグだらけだけどね??



─────────


まぁその日はぐちつぼともLINEを交換して解散した。

このゲーム、案外闇が深いのかも…?







▽ぴこんっ───
変更しました。

プリ小説オーディオドラマ