第9話

1人の24時
769
2023/12/27 08:27 更新
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ないこ
ないこ
何やってんだろ。
こんな時間まで。思えばそうだ。いれいす辞めても俺のこの立ち位置は変わらない
すたぽらもシクフォニもいるんだ。
でも…歌い手やり始める前よりは幸せなのかな?
ないこ
ないこ
これ…いつ提出だっけ。
集中。集中しないと…変な事考えてたらこんなん一生終わらん…
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
外は寒そうだな…
人の行き交いも疎らになってきた
ないこ
ないこ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
数時間後──────────
ないこ
ないこ
帰るか…。いい所までいったし。
会社を出たら真っ暗だった。
寒いし。
ないこ
ないこ
これ…あと何回すればいいのかな?
アニメも、歌みたも。やらないといけない事は沢山ある。リスナーさんの期待には応えたいけど…そんな時間は結成当初より大幅に減った。
俺の大変さ分かれよ何て言えないし…
言う気もないし。俺のこと好きな人に。
ないこ
ないこ
それに自分で選んだんだもんなー。
社長も歌い手も。今の状況は誰が悪いって言ったら俺。
ないこ
ないこ
あー、うじうじ考えても仕方ないのに…。何も考えたくねぇー。
ないこ
ないこ
スマホスマホ…
りうら
りうら
『ないくん、おつかれ。今日貧血で初兎ちゃん倒れちゃった。』21:00
ないこ
ないこ
『え?大丈夫なの?』
ないこ
ないこ
って送っても遅いか。
明日送ろ…。いや、今日か。
初兎ちゃん肌白いし意外と貧血起こすのかな?
でもこんな事無かったし…。
しかも倒れたって結構やばいよね。
貧血…。
ないこ
ないこ
そういや…
数日前──────────
ないこ
ないこ
初兎ちゃんその絆創膏どうしたの?
初兎
初兎
えぇ?これね、料理してて指切っちゃって…
ないこ
ないこ
そっか~気をつけなよ?
料理じゃなかった…とか?
いや、料理なのかもしれない。だって料理してて救急車乗ってたやつだし…
ないこ
ないこ
このタイミングなの考えさせられるなぁ…
もし…料理じゃなかったら?
俺があんなこと言ったせいかな。
あのタイミングで病んで、切りつけて…
ないこ
ないこ
って何想像してんだ。料理、料理。
料理だよきっと。そう思ってた方が楽。
楽…
俺って社長とか仕事大変だとか言っておいて…逃げてるな。
あの時もそう。
俺が傷付きたくないから。その方が楽だからって。キリがいい事だけ理由にしてやめてた。
逃げようとした。
ないこ
ないこ
こんなの…こんなの社長失格だよな…
逃げちゃダメ。社長なんだから。他のグループもみんな守れるぐらいのメンタル持っていかないと。
ないこ
ないこ
逃げない。俺に『逃げる』って選択肢を捨てるぐらいでいないと。
立ち向かえ。俺。
りうら
りうら
すーすー…
初兎
初兎
起きちゃった〜。りうら寝てるし…。
初兎
初兎
ないちゃん平気だよーってLINEしとこ。
面白くて笑顔担当の僕なんやから。
笑顔担当が笑顔じゃなくてどうすんねん。

プリ小説オーディオドラマ